おねだりで、今日も仲良し♪

今朝、はなと川原を散歩してたら
急にサイレンが鳴りました~~~。
津波警報らしいです。
(うちは 山の中だけど 同じ市内に海があるので)

で、はなは 音にビックリしたのか、すごい勢いで坂を駆け上がって帰りましたー
ぜーぜー・・・・・

『早く高台に逃げなくちゃ!!』
って、思ったんでしょうか・・・・・・?


でも 本当にその地域の方は 気をつけて下さいね~~~




金曜日は1日中 大雨だったので、
はなは 大好きな義父にも(ホシイモにも 笑)会えませんでした。


a0054948_1010879.jpg

雨上がりの土曜日の朝のお散歩。
梅も 雨で びっしょり・・・・・・ずいぶん散ってしまいました~~



散歩から帰ると、義父が またいつもの様に ノコギリで木を切ってました♪

はなは いそいそと クネクネしながら近寄って行き・・・・・


a0054948_10123159.jpg
a0054948_10125296.jpg
a0054948_1013119.jpg
a0054948_10131220.jpg




・・・・と、おねだりしまくり・・・・・・・



残念ながら、この時はポケットにお芋は入っていませんでした~~





その後、また昼頃 おねだりに行ったのですが また持ってなくて、
夕方 行ったら(何回行くんじゃ・・・・)
義父が 『さっき 何度も来てもらって申し訳ないから 持って来たのに
オマエおらなんだから(居なかったから)置いてきた』 
(はなは その時、家の中で寝てましたー)

で、わざわざ作業をやめて 取りに行ってくれました。(#^.^#)



a0054948_1014278.jpg


なので、お芋をもらえても もらえなくて ドッカと座り込んで、義父の側から動かない はななのでした♪



・・・・と、まぁ・・・・
前回と同じような話で すいません~~
だってーーネタないんだもの・・・・・(涙)
[PR]
Commented by kamenikki at 2010-02-28 21:39
こういう何気ないネタのエントリー、大好きです♪ はなちゃん、本当におじいちゃんが大好きなんですね~♪ そりゃお義父さまもホシイモを取りにいっちゃいますよね(笑)

おねだり中のはなちゃんは、特に吠えたりしないんですよね?羨ましい・・・・。そるは大声でわめきちらすので(早くよこせ、こるぁ~・・・って感じです(汗))ねだる時は可愛いところがうるさいだけです。 義父母はそるにとっての良いカモなので、もう吠えっぱなしなんですよ(涙)。

トトロの里(笑)、はなちゃんの里にも春がやってきているのですね。日差しがとても柔らかいですもん♪ 
Commented by fuuak at 2010-02-28 23:08 x
カメさん、こんばんは♪
わーい!ありがとうございます!!
そう言って頂けると助かりますぅ~~。
はな、ホント すごい甘えに行くんですよ。
まるっきり態度が違います(汗)
おねだり中は 吠えませんねぇ~
声も出さずに ただナメナメ~~って感じですかねぇ~
そるちゃんは おねだりする時は 吠えるんですねっ!!
どちらにせよ、おねだりしまくる相手は 義父母ってことですね~~(笑)

春近し~~って感じがしますね~~。
そちらは まだまだ寒いのでしょうか???
Commented by ユウコ at 2010-03-01 17:09 x
津波警報!そちらは海も近いですものね。

はなちゃん、「いつかもらえる!」って思ってるのかなー(*^^*)
実際、トレーナーさんによると
「毎回もらえる」より「たまにもらえる」のほうが
ワンコの期待度が上がるんだそうですよ~。
お芋美味しいもんね(*^^*)
わたしも一緒におねだりしたい(笑)
Commented by たっちゃん at 2010-03-01 20:49 x
はなちゃん、ふーちゃん、はろ~♪
はなちゃん、ホントにお義父さんのことが好きなんだね~(^^)
ほのぼのしちゃうよね♪
いいじゃん、お芋が目当てでもさっ!!かわいいもんよ!!

↓のノミクサだっけ?
はなちゃん、ふーちゃんのこと守ってるんだね!すごい!!
いつもは「ど~でもいい~」って感じのはなちゃんでも
いざとなったら~~~!!カッコいい~~!!

津波、ふーちゃんとこも警報出たんだ。
大丈夫だったんだよね?
Commented by fuuak at 2010-03-01 22:24 x
ユウコさん、こんばんは♪
そうなんですよ~~!! うちの家は何十キロも離れているけど、買い物に行く所は海の近くだし・・・
昨日は 買い物に行かなくてヨカッタ~~!

ふふ。はなの場合『いつかもらえる』というより、
こうしてたら 『絶対もらえる!』と思ってるみたいな気も・・・・(汗)
そっかぁーー『たまにもらえる』方が期待度UPなんですね!!わかる気がするぅ~~~!!
だんだん そのお芋も少なくなって来ました~~
お芋が無くなった頃、春が来るんだよねー(笑)
Commented by fuuak at 2010-03-01 22:29 x
たっちゃん、こんばんは~♪
はな、すっごい義父のこと好きなんですよーー。
(私らが居ない時だと吠えるけど・・・・)
でも こういう姿を見ると ほのぼのしますよね~
お芋も ちょっとあげすぎじゃない?って思うけど、
嬉しそうな ふたりを見てると・・・・(^_^.)

あっはっは。 普段の感じからすると そんな感じ~~?
でも、こんな時は いいのに・・・・・(笑)

警報出たよ~~。全然関係ないけどね。
海の近くの お友達のところは 大騒ぎだったらしいです~~。
Commented by yotsuba-leo at 2010-03-02 00:35
なんて控えめな、はなちゃん・・・
レオだったら大騒ぎで、吠えたり引っ掻いたり、体当たりまですることでしょう。
(レオにとってそれほどお芋の魅力は大きいのです)
はなちゃんに会える時は、ポケットに干しイモ忍ばせて行こうっと♪
Commented by fuuak at 2010-03-02 22:15 x
レオままさん、こんばんは~♪
ほほほ。控えめって言うのかしら・・・・?
すっごい しつこいんですよーー!!
もらえるまで この場を離れませんっ!って感じですよ。
あはは。レオくんだったら大騒ぎですか?
はなは、散歩の時の方が大騒ぎするかもしれません。
ポケットに、鼻、突っ込まれますよ~~(笑)
Commented by カメ at 2010-03-03 01:52 x
ポケットに鼻を???はなちゃんだったらポケット20個ぐらい用意して中にホシイモ入れて待ってますからどんどん突っ込んでくださ~い♪♪♪

ところで、昨日の夕方そるが庭に出て戻ってきてから様子がおかしいので足を見てみたら、左の狼爪のところに血が!!!(驚) 本犬は痛いのかぺろぺろ舐めてはキャンキャンなくというのを繰り返していたのですが、今日は舐めても平気みたいです。

右の狼爪と比べると、左のほうは(黒い爪なんですが)爪全体が赤い感じなので、今日は夕方にお医者さんに連れて行くことにしました。はなちゃんの狼爪は取れちゃったんですよね???
Commented by ちなさん at 2010-03-03 10:21 x
はなちゃんとこが津波で沈んだら・・・日本全部沈没だよねぇ。
ちがうかー。
ホシイモ。おいしそう。たぶん、はなちゃんには、オジイちゃんが全部ホシイモに見えてるんだろな~
ちがうかー。
Commented by fuuak at 2010-03-03 22:53 x
カメさん、再び こんばんは~♪
あはは。ポケット20個ですか!!
食べすぎちゃうーーー(笑)
あ、でもポケットの入口に突っ込むだけで、取って食べはしないんですよ♪ 奥ゆかしいのか『出しなさいよ!』って思ってるのかは謎・・・・

そるちゃん! 大丈夫ですか~?
多分、すごく痛いんだろうなぁ~。はなも すっごく赤くなってました。でもって 身が出てるー(通じます?)って感じでした。今日はマシなのかな?もうお医者さんには行かれたんでしょうか~?早く治りますように。
あ、はなの爪は取れました!!取れたらスッキリしたようです。(お医者さんでも取るらしいですよ???)
Commented by fuuak at 2010-03-03 22:55 x
ちなさん、こんばんは~♪
たしかに!! うちにまで津波が来たら、相当ヤバイですよ!! 四国、近畿 東海は間違いなく!ですね!!
あー、義父=ホシイモね。
全く違うとも言えないかもーー。
ちがうかーー(笑)
Commented by チズリーナ at 2010-03-04 13:16 x
はなちゃん、おいももらえなくて残念でしたね~。
私も、芋食べたいわ~(^^)おいしいもんね♪
Commented by mikihana922 at 2010-03-04 15:24
私もはなちゃんは、お義父さま=ホシイモに見える、
もしくは匂うのではないかと思いま~す!(笑)
だからお義父さまのこと大好きなのねん。^^
Commented by fuuak at 2010-03-04 21:46 x
チズリーナさん、こんばんは~♪
はな、この時みたいに もらえない時があっても、しつこーーく行くので1日のうちに2回くらいはもらえるんですよ・・・(汗) あんまり食べたがるので 私も食べたいのに はなと一緒の時には お芋の入ってる缶が開けられません・・・・(涙)
Commented by fuuak at 2010-03-04 21:50 x
mikihanaさん、こんばんは♪
やっぱり 義父=ホシイモですかっ!?(笑)
前の日にポケットに入れてたズボンのままだと ものすごくクンクンするんで、やっぱりにおうんでしょうねー!
もうそろそろ、ホシイモも残りわずかです。
それでも同じ様に甘えに行くかな~♪
by fuuak | 2010-02-28 10:18 | Comments(16)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧