人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまたまた・・・

今日は 天気も良くて とーーっても暑い1日でした~~。

今年もまたまた・・・_a0054948_2356126.gif



この間の日曜日、ボクくんご家族が遊びに来てくれました♪
(正確には 義母んちにですが・・・・)

今年もまたまた・・・_a0054948_23582698.jpg


ボクくんと会うのは これで4回目かな?
私にも ずいぶん慣れてくれたみたいです♪
(と、いうか人間大好きで犬嫌いらしい・・・・・・笑)

はなも、飼い主さん達には すーーかり慣れて、
きゅんきゅん 遊んで攻撃&ナメナメ攻撃を繰り広げていました。

今年もまたまた・・・_a0054948_01498.jpg

義母のお家へ皆行っちゃって 自分も行きた~~い はな。



わんこ同士はというと・・・・・

今年もまたまた・・・_a0054948_02751.jpg


ちょっと遊びたそうな はなでしたが・・・・
ボクくんは イヤそうな感じ・・・・・




今年もまたまた・・・_a0054948_03195.jpg

写真を撮りに行った飼い主さんを じーーっと静かに待ってるボクくん。



今年もまたまた・・・_a0054948_065513.jpg


そこへ こりもせずに近づく はな。


今年もまたまた・・・_a0054948_074839.jpg


お??? 今までより距離が狭まった???


今年もまたまた・・・_a0054948_083342.jpg

『うー』

あ~~ はな ボクくん『うー』って言ってるよ?


今年もまたまた・・・_a0054948_09382.jpg

それでも まだ近づく 空気の読めない はな・・・(汗)

『うー』


はなってばーーー!!


と、思った瞬間
『うぅぅぅ~~~~わんっ!!』



さすがの はなもビックリしたのか、その後はボクくんに近づきませんでした~~


今年もまたまた・・・_a0054948_0105321.jpg

『・・・・ったくもう・・・・』


ごめんね、ボクくん・・・・



で、はなは 毎度のことながら、帰られた後は ぐったり・・・・・
ひと寝入りした後、 またまた欲求不満っぽかったので、放してあげたら
そこらじゅうを走りまわったのでした。



・・・・って 昨年と全く同じやん・・・・・
Commented by カメ at 2010-04-07 07:51 x
リンクを辿って去年、そしてその前の年のご対面の様子も見せて頂きました。 やはり一年に一度の再会では慣れるのに時間が掛かるのは仕方がないですよね。

それにしても、ボクくんに興味津々のはなちゃん。わんっ!!とやられてしまってショックだったかもしれませんね。

・・・そるも生後5ヶ月の子犬にがうっと吠えられた後は、ずず~んと落ち込んでました(笑)。
Commented by Hanako at 2010-04-07 11:41 x
きゃははは♪
両手を大きく広げて「遊ぼ!」のはなちゃん、可愛い~。
ボクくんも、堪忍袋の緒が切れたって感じですか。(笑)
「ボクは飼い主さん、待ってるんだからぁ!」って感じで可愛いです。
はなちゃん、走り回れてよかったね♪
Commented by mi-chin1029 at 2010-04-07 17:05
ふーちゃん、こんにちわ~♪
わあ~ボクくんだ~!懐かしいね~!

ああ~はなちゃん、可哀そう~(^^ゞ
せっかく興味を示したのに~拒否されちゃうなんて~
でもボクくんは珍しいよね。女の子はなちゃんに興味ないなんて~
人間だと思ってるのかな~ふふ
来年はどうなるのかな~?楽しみ☆
Commented by ちなさん at 2010-04-07 21:20 x
ボクくん、シャイなんだよ~。
はなちゃんが可愛かったから♪
Commented by fuuak at 2010-04-07 23:03
カメさん、こんばんは~♪
お~♪一昨年のまで遡って見て下さったんですね!
ありがとうございます。
そうですよね~年に1度ですから・・・
(って、実は昨年は リンクした記事の一ヶ月後に又会ってるんですけどね。。。)
ちょっと慣れたかなーって頃に帰るので仕方ないですね~また1年後には振り出しです。
ショックというか、びっくりしたみたいです。(笑)
そるちゃん、仔犬ちゃんに吠えられて へこんじゃったのね~~。5ヶ月の仔犬ってロットワイラー??
Commented by fuuak at 2010-04-07 23:06
Hanakoさん、こんばんは♪
はなには珍しく(?)積極的に『遊ぼ!』って感じがしたのですが、見事にフラれました(笑)
ボクくん、最初は小さい声で 『うー』って言ってたのですが、『しつこいんじゃっ!!』って思ったんでしょうねぇ~~。 吠えたので飼い主さんが急いで戻って来てくれたので 嬉しそうでした~~。
はなは やっぱりひとり走るのがいいみたいです(笑)
Commented by fuuak at 2010-04-07 23:09
みーちん、こんばんは♪
ボクちゃん、覚えててくれてましたか~♪
1年ぶりの再会は、激しく拒否でした~~
ボクくんはね~~あんまりワンコに興味ないみたいです。そうそ、人間って思ってるみたいって 飼い主さんが言ってました~。最近は特に そうらしくて 前は預かってた知り合いの柴ちゃん(♀)も、もう預かれないんですってーー。
来年ねぇ。。。。今度は はなが振っちゃうとか?(笑)
Commented by fuuak at 2010-04-07 23:10
ちなさん、こんばんは~♪
ボクくん、シャイなのかなーー?
うぅ~~~ん、どう見ても はなが可愛いから・・・
と、いうより、『オバハン しつこいんじゃー』って感じに見えましたが・・・・・(爆)
ほんとのトコはどーなのか、聞きたいよーな聞きたくないよーな。
Commented by カメ at 2010-04-07 23:49 x
・・・5ヶ月の仔犬がロットワイラーだったら「まだ」許せますが、先日そるに吠えたのはご近所の「ミニチュアダックス」くんでありました(汗)

先にがうっと一発やられると二度と近寄れなくなるヘタレなそるです(涙)
Commented by fuuak at 2010-04-08 09:19 x
カメさん、おはようございます♪
きゃーーっはっは!! Mダックスくん!?
そるちゃんの 何分の1って感じでしょう?
でも小さい割に 結構声が大きかったりしますもんね(笑) 思いがけずでビックリ度が大きかったってことで・・・・ね♪そるちゃん♪ 
ちなみに はなも小型犬さんがニガテですぅー。
Commented by fuuak at 2010-04-08 20:51 x
ユウコさん、こんばんは♪
リンク先の昨年の記事のところにコメントを書いて下さっていたようなのですが、お返事は一応こちらへ~(笑)

そうなんです。はな、珍しく すっごくボクちゃん目線だったんですけど、あえなく振られましたー
やっぱり、ストレス解消は 走ることなんでしょうかね~
特に 筋肉組(笑)は そうなんでしょうね♪
Commented by mikihana922 at 2010-04-10 17:23
はなちゃんは
一応ワンちゃんには興味があるみたいですね。(笑)
相手もガウガウするということを体験するのも
いい経験です。^^
走りまわったのも、本当はお友だちと遊びたかったのかしら?
はなちゃんもハナもお友だちの作り方が
イマイチわかってないんですよね~。(^^ゝ
Commented by fuuak at 2010-04-10 22:37 x
mikihanaさん、こんばんは♪
はな、一応は、ワンコに興味あるんですよ~
好き嫌いは別として(爆)
ふふふ。そうですねー! ガウガウは自分だけじゃないですもんねー(笑)ワンコと会う事が少ない はなには良い体験だったかもしれませんね♪
はなは、一緒に走りたかったみたいです。
あはは!!確かに!!お友達の作り方がわかってないのかも!! ハナちゃんも一緒なんですね♪
Commented by tattyannote at 2010-04-11 22:07
たっちゃんで~す♪

何度もメゲずに、ボク君にアタックするはなちゃんには笑えた~(^^)
まあ、はなちゃん、そんなこともあるさ!
それも人生だ! じゃなくて、犬生だ!!
柴はね~うちのワンズもそうだけど、気難しい子もいるからね。

田んぼの見回りもご苦労様♪
やっぱりはなちゃんがいなくっちゃねっ!!
うちのワンズはただのなまけもの~~!!
Commented by fuuak at 2010-04-11 23:12
たっちゃん、こんばんは~~♪
はなねぇ~~ほんと空気の読めないコだわ・・・・(笑)
うんうん、柴ちゃんって 結構 気難しいコもいるね~。
(ま、柴ちゃんに限らずかもだけど)
別の親戚んちにも柴くんが居るんだけど、そのコにもガウされたんだよ~~
でも懲りずに 寄って行くんだよね~~
もっと小さいワンコだと、無視しちゃうし、大きいワンコだと向こうから来るんだけど・・・・

え~?たっちゃんちの男子組くんもパトロールしてるじゃない~~。はなも見回りだか なんだかよくわかんないけど、とりあえずウロウロしてます(笑)
by fuuak | 2010-04-07 00:17 | Comments(15)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak