人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月恒例

昨日は2日ぶりの晴れ。(夜にはまた降ったけど)

はなは『お散歩~~~!』と 行きたいところですが、昨日は車に乗ってお出かけです。
5月恒例_a0054948_23443570.jpg





5月恒例_a0054948_23414633.jpg

今月の初め頃、獣医さんから こんな葉書が届いていたのですが
茶摘や田植えなどなど 諸事情で なかなか行く事が出来ませんでした。

でも そうこうしてる間に 5月も下旬。
フィラリアの検査&予防薬も もらわないとっ!!
もう蚊も飛び出してますよ~~~っ!!

と、いうわけで 朝から お出かけ。
はなは ナゼか大興奮で リードを付けるのも大変な程の大騒ぎで車に乗り込みました(笑)


5月恒例_a0054948_2346914.jpg

いつも車の中では しゅんしゅん はーはー うるさいはなですが
昨日は静かに窓から外をながめたり・・・・


5月恒例_a0054948_2347971.jpg

すっかり くつろいだ感じで 大人しく乗れました♪



昨日は 暑かったので 私は獣医さんの近くのスーパーで降ろしてもらって
お買い物をしておくことに。
(獣医さんが終わってからだと、はなを車で待たせなくちゃいけないので~)



ダンナさんの話によると、 獣医さんでも とーーーっても良い子で
診察台の上にも速やかに乗って 飛び降りたり騒いだりしなかったらしいです。(めずらしー)
で、先生のお顔をペロペロ舐めたり♪看護士さんにナデナデされたり♪

ま・・・・注射器を見た瞬間は ムキッパになってたらしいですけど・・・・(汗)
(入り口でも 黒柴ちゃんをガン見して 脅えさせてたらしいけど・・・・汗・汗)


体重は12.8kg。
昨年は13kgだったらしくて、先生に褒められたそうです。
太った~~太った~~と言われまくってたけど、増えてないやん~~!
先生いわく『ちょうど良い』らしくて良かったです♪

はなの身体をチェックしながら『ちゃんとお散歩いっぱいしてるんやね~』 って言われたそうで。。。。
『これからも 食事管理とお散歩、しっかり頑張ってね』

はぁ~~い。


あと、よーーく見ないとわからない位なのですが、目の際に ぷちっと何か出来ていたので ついでなので診てもらいました。
めいぼみたいなもので、気にする程のこともないけど、大きくなったら取るのが大変なので(手術になるので) 一応塗り薬をもらって来ました。


他は大丈夫そうで、ヨカッタヨカッタ♪


お買い物の終わった私を スーパーでひらってもらって

5月恒例_a0054948_023359.jpg

そして また車に乗って帰って来ました~~。
片道 約1時間。お疲れさまでした~~~。



途中 ガソリンスタンド(セルフ) で、ダンナさんが下りた時のはな。


きゃんきゃん騒いだ後・・・・

5月恒例_a0054948_052639.jpg


5月恒例_a0054948_053567.jpg


こんなちょっと心配そうな 顔をしてました。


でも 私が下りた時も騒いでたんだってーー♪



お家に帰ってからは 早速 田んぼの見回りです。
5月恒例_a0054948_073155.jpg



『今日は はなちゃんが行きたがっても お散歩は控えめに』

って、二日ぶりの晴れに それはキツイよなぁ・・・・・

でも、やっぱり ちょっとお疲れなのか 遠くへ行こうとはせず、田んぼを ウロウロしてました。



夜も ぐっすりお休みでした~~~
5月恒例_a0054948_095932.jpg





さ~明日は 忘れずに 高級ジャーキー@フィラリア予防薬を 食べてもらわないと~!
27日かぁ・・・・
なんか中途半端で忘れてしまいそう・・・・・(汗)
Commented by とむ at 2010-05-27 01:19 x
こんばんはー、お久しぶり~
ベロ出しはなちゃん、可愛い(*^。^*)
‥って本犬、ダンナさんがいなくなって不安だったのにゴメンね~

で‥昨年よりお痩せになってたとは‥くくくくっ
我が家は、飼い主共々ダイエットでございます(T_T)
風子さんてば、散歩の時も歩きたがらないし‥は~

27日のディナー? は 高級ジャーキー@フィラリア予防薬ね♪
ウチは25日のディナーでフィラリア予防薬inササミでしたー
Commented by レオまま at 2010-05-27 08:21 x
うちも獣医さんに行かなくちゃ~~~!!
歩いて5分なのに、なかなか・・・ダメダメですねえ。
車で伏せしてリラックス(に見える)、いいなー♪
相変わらずレオはずっと立ったまま&滝ヨダレです。

ところでムキッパって、どういうことなのかな。
歯をむくこと?あってる???
Commented by tattyannote at 2010-05-27 17:24
たっちゃんで~す♪

うちも獣医さん通いが始まったよ~~!!
ワクチンにフィラリア~!!
何匹もいらっしゃるのでもう巨額っ!!
夏はワンズのお金がかかるので、買い物は我慢のたっちゃんです。
ベスト体重のはなちゃん、えらいぞ~~!!

↓の16日の記事のお家に入ろうとして、ニヤリと笑ってるはなちゃんいいねえ!!
何か、不敵な感じ~~!!
謎の鳥さんもおもしろい!!
<珍しく撮影に協力的>には笑えた~~!!
Commented by mi-chinpapa at 2010-05-27 22:34
ふーちゃん、こんばんわ~♪
↑おお~上にみ~えるは??どこぞの貴婦人じゃあ~りませんか?ぶぶっ

ご心配おかけしましたがブログ名を替えるだけにしました。
いろいろと試行錯誤はしてたんだけど、また全部替えるのも大変なのでね~(^^ゞ
凹みもやっと治りました~へへへ
またよろしくね~♪

ところで~
はなちゃんも片道1時間の獣医さんに行ってきたのね~ふふ
でもと~ってもお利口さんだったのね~偉い偉い!!
体重もバッチシだし~お散歩いっぱい行ってるんだね~偉いわん。

はなちゃんの心配そうなお顔キュートね~うふ☆
うちもパパちゃんや私が車から出ると小雪がた~いへん(-_-;)
もうキュンキュン言いながらあっち行ったりこっち行ったりと戻ってくるまで興奮しちゃってるの。
蘭と桃はパパちゃんがいなくなっても大丈夫だけどみーちんがいなくなると大変になるらしい。可愛いよね~ふふ

やっぱり疲れちゃったんだね~爆睡モードだわん。
でも可愛い寝顔だ~♪
Commented by fuuak at 2010-05-27 22:37
とむさん、こんばんは~♪
撮ってる時は気付かなかったのですが、出てますね~(笑) 車の真横に居るのに なんであんなに騒ぐのか不思議です・・・

ほほ。200gですけどね。
でもいつも体重を量る時 じっとしてないので
(今回はしてたけど) 前回のがあってるかどうかビミョーなんですよねぇ~~
今日のディナー・・・ではなくて オヤツの時にあげました~~。 風子ちゃん達はinササミですね♪
Commented by fuuak at 2010-05-27 22:42
レオままさん、こんばんは♪
おぉ~~!!歩いて5分!!
なんてうらやましい~~~~っ!!
いつでも行ける~と、思うとかえって行けなかったりもしますよね♪
うぅ~~レオくん、まだ滝よだれなのね・・・・
はなはねぇ~~この日は特にマシでした。
実は この車 代車なんです。(汗) 乗せたら悪いかなーと思って待ってたんだけど いつまでも修理から戻って来ないのでカバーをかけて乗せたら うちの車より
落ち着いて乗ってたの!フクザツー!!
そうそう、歯をむくことですー。
Commented by fuuak at 2010-05-27 22:45
たっちゃん、こんばんは~♪
ひゃぁ~~たっちゃんの所は大勢ですもんねー!
まだ体重が軽そうだからマシだけど、それでも巨額ですねーー!! はなだけで騒いでちゃダメですね~(笑)
近所では太った肥えたと評判ですが、先生いわくベスト体重、体型だそうです♪
(でも先生 ちと太めなんだよね 爆)

前のも見てくれてありがとう~。
不敵な笑いでしょ♪ 
謎の鳥さんは もう全然来なくなっちゃいましたー。
ふふ♪笑って頂けて良かったわん♪
Commented by fuuak at 2010-05-27 22:52
みーちん、こんばんは♪
そうですよ~~。貴婦人さんが来て下さりましたよ~(笑)
そうなんですね~♪
色々大変ですもんね。ほんとヤになりますが、凹みからも復活した様で安心しましたぁ♪
また見に行きますね~~~♪

そーなの!! 私は見てないんだけど 今までになく良い子だったらしい!(爆)
と、いっても いつもがヒドイんでレベル低いんですけど。
お散歩、頑張って行ってますよ~~
でも こう言われたからには頑張らないとね~~

こゆちゃんは パパさんが車から降りちゃうと大騒ぎなのね♪ パパさんっ子なの?
蘭ちゃんと桃ちゃんは パパさんが降りても平気なんだー(笑) 3わんいると色々ですね♪
私が降りた時も騒いでくれてたらしくて ちょっと安心しました(笑)

やっぱりお疲れみたいで 今日も良く寝てますぅ~
もう寝に行っちゃった。さびしーー。
Commented by mikihana922 at 2010-05-28 07:59
可愛いおハガキが届くのですね。^^
これでは片道1時間かけても行っちゃいます。
はなちゃんも診察台の上でいい子にできてお利口さんでした。
ちょっと大人になったのかな・・・?^^v
Commented by fuuak at 2010-05-28 23:14 x
mikihanaさん、こんばんは♪
この獣医さんからの お葉書は初めてだったのですが
可愛いですよねー。好きな方の絵で嬉しかったです♪
>診察台の上でいい子
はななりに・・・ですけどね(笑)
他の方のブログで 診察台にオスワリしてる写真が載ってたので『はなも こんなんやったん?』って聞いたら
『まさか!! 4つ足踏ん張って突っ立ってたで!』
でした(爆) でもこれでも少~~しオトナになったのです。
Commented by ユウコ at 2010-05-29 20:25 x
獣医さんだったんですねー!おつかれさまでした♪
はなちゃん、良い子にできてエライぞー!
体型もばっちりで、すばらしいですね(^-^)
フィラリアのお薬は、感染してることを前提に駆虫するものなので
多少日がズレてもだいじょうぶだから、次からは毎月1日とかにしてもOKですよ(^-^)
ちなみにふーみんは、35日(5週間)サイクルにするつもりでーす。

きゃんきゃん騒ぐなんて可愛いなぁ~~
ふーみんはそういうこと、ほとんどしません(笑)
Commented by fuuak at 2010-05-29 22:38 x
ユウコさん、こんばんは~♪
獣医さんでした~。
でも距離も前より近くなったし、何より ここの獣医さんの事が好きみたいで♪先生の顔を舐めるなんて 有り得なかったことなんですよ~♪
体型もこのまま 筋肉ムスメで頑張りたいと思います(笑)

お薬、そうですよね~~。
1日とかの方が 覚えやすそうだー。
(もうカレンダーにシール貼っちゃったけど 笑)
35日でも良いんですね~。

ふーみんちゃんは 車から降りても騒がないんですね!
良い子だわぁ~~。
by fuuak | 2010-05-27 00:11 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak