人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪あ~るぅ日~もりのなっか~♪

朝晩はずいぶん寒くなりましたーーー。
でも天気が良くて風のない日中は暖かくて・・・・
そのせいか この間寝てたら 蚊のぶーーんって音で目が覚めました・・・・
夜はめちゃ寒いのに・・・・まだ蚊・・・・
そりゃ12月まで フィラリア薬飲ませるはずだなーーと思って
ふと今月まだだったー!と思い出し、朝起きるなり 食べて(ジャーキータイプ)もらいました~~~


はなは寒くなって来たせいか ゼッコウチョーで毎日
上の方、川原の方、田んぼ見回りのフルコースのお散歩をしています。(^_^.)

まぁ元気で何よりです♪


この日も まずは いつもの赤い橋の川原へお散歩です。


♪あ~るぅ日~もりのなっか~♪_a0054948_11414139.jpg




川原もずいぶん水が少なくなりましたー

♪あ~るぅ日~もりのなっか~♪_a0054948_11383514.jpg



♪あ~るぅ日~もりのなっか~♪_a0054948_11391441.jpg



はなは こんな所にワザワザ入って行ったり・・・
♪あ~るぅ日~もりのなっか~♪_a0054948_11401463.jpg



こんな所に顔を突っ込んでみたり・・・・
♪あ~るぅ日~もりのなっか~♪_a0054948_11404663.jpg




♪あ~るぅ日~もりのなっか~♪_a0054948_1142238.jpg

川原もすっかり秋の雰囲気です。




でも 秋の川原を散歩するとね・・・・
(と、いうか あんな所に突っ込んで行くからだけど・・・・)


♪あ~るぅ日~もりのなっか~♪_a0054948_11434341.jpg


♪あ~るぅ日~もりのなっか~♪_a0054948_11435448.jpg



頭も体も トゲトゲだらけっ!!(川原では もっと付いてます)


もちろん、私の服もトゲトゲだらけ・・・・・・
結構痛いーーー


秋の散歩は 家に帰ってからの トゲトゲ取りが大変です・・・・・


♪あ~るぅ日~もりのなっか~♪_a0054948_11462120.gif









この間 ココへお散歩に来たら 見慣れない看板が・・・・・


♪あ~るぅ日~もりのなっか~♪_a0054948_1147919.jpg




会ったことはないですけどね。。。。。。




それにしても見事に 横&後ろばっかりの写真だったので、こんな写真も。

♪あ~るぅ日~もりのなっか~♪_a0054948_1152113.jpg



言うまでもなく(?) オヤツ待ちです。。。。(^_^.)
Commented by RUN at 2010-11-12 16:05 x
おひさしぶりぶり~~~

今年は熊の被害が多いですよねぇ
心配してましたよ!
さすが看板が出るくらいですもの・・・
会いたくないけれど気をつけてくださいねぇ!

鈴とかはなちゃんに付けときますかぁ?

引っ付き虫はケッコウ痛いですよねぇ
取る時に指と爪の間に入ったりして痛くて飛び上がりそうになるときがあります。
Commented by Hanako at 2010-11-12 21:54 x
トゲトゲ、草むらにはいるとよくくっつきますよねー。
それって、角度によってはメチャクチャ刺さって痛いタイプのやつですね。

クマですか!すごいなー。
はなちゃんかと思って散歩してたら、クマだった・・なんてことがないように気をつけてください。(あるわけないだろ)
Commented by fuuak at 2010-11-13 09:10 x
RUNさん、おはようございますー!
こちらこそ ご無沙汰しちゃって・・・・

今年は熊のニュースをよく見ますね~~
って、思ってたら いつもの散歩道に看板が・・・(^_^.)
他にもいっぱい立ってるそうです~~。
誰か見た人がいるってハナシですが・・・・どうなのかなぁ
はなねー、鈴の音にすごい反応するんです。
だから付けたら 今まで以上に落ち着きなくなりそう・・・
ひっつきむし、痛いですよねっ!!
指と爪の間!! それは痛いーーーっ!!
Commented by fuuak at 2010-11-13 09:14 x
Hanakoさん、おはようございます!
今日もこの草むらに行こうとしたので川を渡る方へ誘導して回避しました~♪ 
そうそう メチャクチャ刺さるタイプのです。
この間膝の裏に付いてて 座ったら めーーっちゃ痛かったですーーーっ。

あはは。でも昔 職場に居た犬って黒いチャウチャウ雑種でクマみたかったです。(名前もくまだけど 笑)あのコだったら 気付かないかも!(ん、なわけないだろ! 爆)
Commented by mikihana922 at 2010-11-14 19:11
はなちゃんはゼッコウチョーのお散歩だったのですね。
いっぱいトゲトゲつけちゃって
ふーさんも自分のものも取るのが大変だったことでしょう。
これからは熊にも気をつけてお出かけ下さいっ!
Commented by fuuak at 2010-11-14 22:19 x
mikihanaさん、こんばんは♪
そうなんです。最近 朝の散歩がゼッコウチョーで長いですー。でも朝にあんまり行かないと 短い散歩を何度も行きたい~ってせがまれるので いっそのこと長めのを1回行った方が楽かもしれません~~。
トゲトゲ、自分のを取るのも大変ですー。
見えない所についてたりして・・・・
ほんと、どこで出会うかわからないですねーー。
気をつけます~~。
by fuuak | 2010-11-12 11:47 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak