人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13,14,15

13日、バレンタインデーの前の日でしたが
14日は 雨の予報だったので、義父に毎年恒例のチョコレートを渡しに行きました〜

別に雨でも良さそうなもんですが、はなと持って行きたいのと
雨だと こたつで寝ちゃってるので(;^_^A アセアセ・・・


13,14,15_a0054948_1315920.jpg

さ〜〜行きますよ〜〜〜


家の前で 薪を作ってくれてる義父の元へ持って行ったら 喜んでもらえました〜


13,14,15_a0054948_1321246.jpg

一緒に渡しに来てくれた はなにご褒美のホシイモをくれるというので
いそいそ着いて行きます。


13,14,15_a0054948_132442.jpg

美味しい~~


13,14,15_a0054948_133653.jpg

もっと欲しいのに。。。。


と、ホシイモの置いてある所を離れようとしない はなを引っ張ってお散歩に。


13,14,15_a0054948_1332360.jpg

梅がちょっと咲いてました〜♪

この日は 暖かかったので、どんどん咲いて行くのかなー

と、思ったら。。。。。



13,14,15_a0054948_1334992.jpg

14日は また雪〜〜〜!!
雨じゃなくて 雪でした〜〜(時々雨にもなったけど)
めーっちゃ 寒かったですっ!!



13,14,15_a0054948_1354060.jpg


翌15日は 青空でした♪
まだ 田んぼとかに雪が残っています。


お昼に ふとポストを見たら郵便が届いてました♪
(ほんとは14日に着いてたみたいなのですが、寒くてポストを見なかったーゴメンナサイ!)

13,14,15_a0054948_1341225.jpg

Hanakoさんからの友チョコ&タヴィちゃんからはなへの友オヤツです♪

可愛いタヴィちゃんの写真入りのチョコレート♪
当分ながめてまーーす。



夜、はなに 頂いたオヤツをあげてみました。

13,14,15_a0054948_1343539.jpg

早く~~~


13,14,15_a0054948_1344765.jpg

ぱく!!


うーーなんかブレブレ。。。。。


もう一度〜〜〜

13,14,15_a0054948_135151.jpg

じーーーー


13,14,15_a0054948_135217.jpg

待てない!!


またブレブレ。。。。。


それほど、美味しかったみたいですーーー。

きれいに撮れるまで。。。。なんてしてたら なんぼでも食べちゃいそうだったので
これでおしまい〜〜
また今度食べようね。


Hanakoさん、どうもありがとうございました!!
Commented by Hanako at 2011-02-17 08:17 x
ふーさんとはなちゃんからチョコもらえるなんて、義父様幸せものですねー♪
お返し(?)の干しイモいいですね。
友チョコ受け取っていただきありがとうございます。
オヤツも喜んでもらえてよかったです。(^^)
Commented by みーちん at 2011-02-17 11:18 x
ふーちゃん、おはよ~♪
わあ~お義父様、お幸せだね~うふ☆
可愛いふーちゃんとはなちゃんにチョコもらえて~ふふ
やっぱりお天気がいいですよね。
干しイモ私も大好きなんだよ。はなちゃんの気持ちわかる~笑

またまた雪が積もっちゃったんだね~寒いよね。

わあ~ふーちゃん&はなちゃんも幸せ者だ~!
お友達からチョコやオヤツをもらえて~ふふ
写真入りのチョコだなんて~素敵だね~☆

よかったね~ふーちゃん!
Commented by カメ at 2011-02-17 22:13 x
はなちゃん、チョコレートの配達ご苦労様でした♪ ホワイトデーを待たずに干し芋ゲット!で良かったですね(笑)

今回は、はなちゃんの正面ショット満載でとっても嬉しかったです♪ 耳フェチの私ですが、実は白ソックスも好きなので(笑)、正面写真でははなちゃんの白いソックスがよく見えて萌え~でした。

・・・そういえば、「雨だとこたつで寝ちゃっている」っていうのはお義父様のことですよね?それに気づくまで、「はなちゃんったら薪ストーブにこたつまでなんて羨ましすぎるぅぅぅ」って思ってたんです(笑)。
Commented by pinkstar★ at 2011-02-17 22:45 x
梅だ~~。まだまだお目にかかれないと思うので、一足早い春をありがとうございます!!
はなちゃんおやついっぱいもらって、幸せですね~。
ワンちゃん用のチョコってあるんですか??
虫歯にならないの~??
Commented by fuuak at 2011-02-17 23:19
Hanakoさん、こんばんは!!
可愛いタヴィちゃんの写真付き友チョコ(長)を、ありがとうございました。
オヤツは すっごく美味しいみたいで大喜びで食べてます♪
義父は毎年すごく喜んでくれるので はなと渡しに行くのが楽しみです。 そして毎年 お礼に はながホシイモをもらってます(笑)
Commented by fuuak at 2011-02-17 23:24
みーちん、こんばんは!
義父は 今はもう車の運転が出来ないのですが、以前はお買い物に行く度に色々買って来てくれたんです〜なのでバレンタインと父の日くらいは何かお返しを〜って思ってます(あれ?誕生日は?(;^_^A アセアセ・・・)
ホシイモ、みーちんも好きでしたね〜〜
はなの 動かない気持ちわかっちゃいます?(笑)

そうなんですよ〜〜
写真入りのチョコレート、素敵ですよね〜〜
またモデルのタヴィちゃんが 笑顔なのがいいですよね〜
とっても嬉しかったです〜〜♪
Commented by fuuak at 2011-02-17 23:30
カメさん、こんばんは!
配達、いっその事、運んでくれたらいいんですけど、そんな芸はありませんので、付き添いって感じですね〜(笑)
ホワイトデー、義父は多分知らないと思います。
バレンタインデーを知ってるのが意外〜!って感じの人なので。

そういえば正面ショット 多いですね!!珍しい〜(笑)
きっとオヤツが絡んでるからですね!!
白ソックスも好きなんですねぇ♪私も好きです〜〜

こたつで寝てるのは義父ですー。すいません、ややこしくて。
はなは こたつ未体験なんです〜。以前 こたつを出してた頃ははなはまだ 2階に上がるのも禁止だったので。薪ストーブにしてから こたつは滅多に入らなくなっちゃいました〜
Commented by fuuak at 2011-02-17 23:36
pinkstar★さん、こんばんは!
梅、この時よりも どんどん咲き始めてます〜〜
そちらは梅は まだまだなんですね〜〜。
チョコレートは、私のです〜〜〜♪
はなのオヤツは 左に写ってるので、馬肉なんですよ〜
わんこって チョコレートのにおいとか大好きですよね。
でも わんこには禁止ですもんね〜〜つらいでしょうね〜(笑)


Commented by ettasmokey at 2011-02-20 19:52
バレンタインのチョコ、可愛いお嫁さんにもらってお義父さん嬉しいでしょうねぇ。
私と言えば、誰にもあげてない。
だって、バレンタイン前スーパーでガーナの板チョコが激安だからって
まとめて10枚も大人買いしただんな。
もうそれで十分やろ~って判断させてもらってん,,,いひひひ

はなちゃんの小さいときのお写真、見られて嬉しー♪
めっちゃ可愛いね。
ベックもそうだけど、9歳にもなれば態度もでかくなるってもんだよね~はなちゃん。
Commented by mikihana922 at 2011-02-21 21:00
お義父さまへバレンタインチョコ配りに付いていくはなちゃんは
期待でワクワクですよねっ!
ハナも昨日ほし芋をた~~くさん食べました。^^

お友達から頂いたプレゼントを見つめるはなちゃんの瞳から
強烈なクレクレビームが!!!
Commented by fuuak at 2011-02-21 21:53 x
beさん、こんばんは〜〜♪
えへへーそうかしら〜〜〜(笑)
でも なんとなく喜んでもらえたみたで良かったです。
お〜!ガーナを大人買い!! 
そりゃ〜〜もう十分でしょう〜〜〜(笑)
私もね〜ダンナにはあげてない〜〜〜
ちょうど甘いお菓子が色々あったので、もういっかーって(なんか目的が違う??)

はなの小さい時の写真も見てくれてありがとう〜〜
ころころで可愛かったよね〜〜♪(笑)
そうね〜〜もう9年もいるんだもんね。
ベックちゃんもそうなんだ〜〜
Commented by fuuak at 2011-02-21 21:56 x
mikihanaさん、こんばんは♪
もう毎年のことなので、覚えてるのか、(この季節はチョコレートなしでも義父のところにいったら もらえるんですが(;^_^A アセアセ・・・) 当たり前の様に さっさと付いて来ました〜
ハナちゃんも ホシイモを食べたんですね〜〜♪
笹団子は我慢したんだから、たーくさん食べたでしょう〜〜!
翌日が楽しみですね〜〜(笑)

そうでしょーー!馬肉の入ったオヤツだったのですが、
強烈クレクレビームで、写真を撮るのにもたついてたら
イラっ!と来たみたいです。。。。
by fuuak | 2011-02-17 00:18 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak