人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長靴でお散歩

今週は お客さんがあったり、お留守番があったり、はなにとっても色々忙しい週でした~

写真は時々撮ってましたが、とりあえず今日のお散歩~~。

一応毎日の様に川原へも行ってるのですが、ここのところ ちょっと駆け足散歩でした。
(ほんとに走ってる・・・)
出かける日も、先にダンナさんに田んぼに散歩に行ってもらったのに、
『どーーーしても う○○をしない!!』と言われて
ダッシュで川原へ行ったりーーー
(うぅ。。。もう服も着替えて、髪の毛もちゃんとしたのにーー)


今日は久しぶりに ゆっくりめに川原へ行って来ました~~


長靴でお散歩_a0054948_10232483.jpg

天気も良くて こ~~んな青空です。


長靴でお散歩_a0054948_10235886.jpg

先週 大雨が降ったので、川の水が一気に増えました。
長靴なしでは 散歩に行けません~~


長靴でお散歩_a0054948_10245161.jpg



長靴でお散歩_a0054948_1025641.jpg

少し前は 写真に写ってる 大きな石(セメントのかたまり?)の上を歩いたりしてましたが
その周りは ちょっと深そうです。



長靴でお散歩_a0054948_10262280.jpg



長靴でお散歩_a0054948_10263690.jpg



ずいぶん暖かくなってきたからか、 川を渡るためだけでなく、ばしゃばしゃ入って
水分補給もしてました~~

長靴でお散歩_a0054948_1028122.jpg


動画も撮りました〜〜

MVI_3071


長靴でお散歩_a0054948_1028262.jpg

いっぱいお散歩して帰って来ました。


さ~~ゆっくり寝てね~~~~~
Commented by カメ at 2011-02-26 22:13 x
気持ちの良い青空が広がっていますね~♪ ・・・でも長靴で川原まで猛ダッシュしていたら空を仰ぐ暇はなかったり(汗)。ゆっくりのお散歩だと見える景色も全然違いますよね♪

綺麗な川の水ですがもう入れるほど温くなっているのでしょうか? ウチの子供たち、雪や雨の後に靴で外を歩かないといけないときにズボンの裾をもちあげなさいって言われるんですが、この写真のはなちゃんをみて「えら~い!お水に入ると濡れちゃうからちゃんとシッポを持ち上げてるね♪」って感心してました(爆)動画を見ると川のせせらぎも聞こえて画面からマイナスイオンが飛び出てくるような気がしました。はなちゃん、最後のところでは進路に迷っていたのでしょうか?(笑)

最後の一枚、ひょっとしてもしかして「え??もうお散歩お終いなんですか???」なんて言ってませんよねぇ??(爆)
Commented by fuuak at 2011-02-26 22:58 x
カメさん、こんばんは〜
今日は ほんとに良いお天気でした〜〜
そうなんですよ!帰りなんて 息も絶え絶えで(汗)何も見てないですーー(笑) ゆっくりだと色々 こんなところに鳥が〜とか お花が〜とか見られそうですが、いけずぅ〜な はなは
人がよそ見をしてると、なんかじゃまするんですよねー

川の水、そんなに温くはないと思いますよー
夏でも結構冷たい所なので。
はなは意外と 冷たい水でも平気みたいです〜(私がいや)
あはは。シッポが濡れちゃわない様に 巻いてるって思ったんですね!お子様達可愛いですねーー。
そるちゃんのシッポが巻き尾じゃないからかな?
動画の最後の所、 この間までは 水が少なくて(無い時もあって)先に進めてたので、『ん?』と思ったみたいです。
その前に、『ここで帰るよーー』と言いまくってたので
しゃーないか〜って思ったのかもしれません(笑)

最後の1枚、そんな顔に見えますよねー
でも 意外とすんなり 近道の方で家に向かってくれました〜
Commented by レオまま at 2011-02-27 12:02 x
いつもながら、キレイな川景色ですねえ。
そして、本当にお水がキレイ・・・
こんな川がちかくにあったらなあって、いつも思いますよ。

こちらはこのところ本当に暖かいです。春も近いですね♪
(って、ムスメはすでに花粉症バリバリですが)

Commented by Hanako at 2011-02-27 15:45 x
青空も水もとってもキレイですね~♪大自然満喫!って感じ。
私もこんなところを毎日お散歩したいなぁ。
ふーさんとはなちゃんがうらやましいです。(^^)
透明な水を見ると、思わずもぐりたくなってしまう、素潜りダイスキなHanakoでした。(笑)
Commented by mikihana922 at 2011-02-27 16:55
ちゃんとウ〇〇でましたか~?(爆)

はなちゃんは川原で聞き耳を立てていましたね。
何の音に反応していたんでしょう?
春の匂いや音を楽しんでいたのかな。
Commented by fuuak at 2011-02-28 12:36
レオままさん、こんにちは♪
今日は こちらは大雨なので、また川の水が増えてると思います〜
水は きれいですね〜〜。
魚ちゃんが泳いでるのが 見える時があります♪
(でも はながゆっくり見させてくれない。。。。)
レオままさんのおうちの近くには 川はないのですか〜?

ずいぶん暖かくなりましたね〜これからの季節 花粉症の方は大変ですね。。。。
でもまた寒くなりそうですねーー。もういいのに〜〜
Commented by fuuak at 2011-02-28 12:39
Hanakoさん、こんにちは♪
この日は とってもきれいな青空でした〜〜♪
Hanakoさんとタヴィちゃんの お散歩コースにかなり憧れてる私なんですが。。。。。街だけど自然もいっぱいで♪理想だわー(笑)
素潜り大好きなんですか!?
うちの家の真下あたりは 良い素潜りスポットがあるんですよー(?) こちらに来られたらぜひ!! でも冷たいよーー。
Commented by fuuak at 2011-02-28 12:42
mikihanaさん、こんにちは♪
ちゃんとでました〜〜〜(笑)
この時は 私の焦りが通じたのか 速攻してくれましたが
昨日は 『もうそこでいいやんー』って、思うのに 気に入らないのか いつまでもウロウロしてました。

はなは川原では いつも聞き耳を立てたり 上を向いて匂いをくんくんしたりしています。(もちろん地面もくんくんーー)
何を感じてるのかなぁ〜〜?春の匂い。。。なんて 風流な感じは。。。。ないような。。。。(;^_^A アセアセ・・・
by fuuak | 2011-02-26 10:33 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak