人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわいの

昨日は午後から雨でした。
時折 強く降ったかと思ったら やんだり。。。の繰り返し。
ちょうど はなの散歩の時は やんでいましたが
11時頃からは すごく強雨になって来て、おまけに雷も。。。。(涙)

はなは 落ち着かずにウロウロしたり、しっぽをたらーーーんとして突っ立ったり。。。

部屋の隅に行ってみたり。。。。
(毎回言うけど、コンセントの真横だっつーの)

こわいの_a0054948_955882.jpg



あり得ない場所に入ろうとしてみたり。
こわいの_a0054948_96916.jpg



こわいの_a0054948_96193.jpg


入れませんってばーーー。


ありえない場所といえば、昨日は2つ並んで置いてあるタンスの隙間5mm位の所に入ろうとしていました。。。。 

無理ですから。。。。。


そういえば その前は 本棚の本の上の空いてる隙間にも入ろうとしてました。



不思議だーーーー。


電気を消したら怖かったみたいなので、電気をつけたままにしていたら
1時過ぎには 雷も鳴りやんで、はなも大人しく寝てくれました。
よかった〜〜〜



ちなみに 今回の写真は 昨日の雷の時の写真ではなく。。。。。


少し前に だんなさんが  しゃっくりをした時の写真です。



なんで しゃっくりが 雷並みに怖いんだろう〜〜〜????


しゃっくりを怖がる わんこさん、はな以外にもいるのかなぁ〜〜?
Commented by らむここ at 2011-04-18 11:01 x
はなちゃん、いつも可愛いけど(←強調)、今回の写真はまためちゃくちゃ可愛いーーー♪
「あり得ない場所」、ほんとにあり得なくて大笑いしました!
こんなはなちゃんを見られるんだったら、ワザとしゃっくりしちゃいそう(爆)・・・で、嫌われそう(涙)。
ちなみに、同じく雷を怖がるラムだけど、さすがにしゃっくりには反応しませんよ。
すき間5mm・・・ぎゃははは~(=^・^=)。





Commented by りぶ at 2011-04-18 17:18 x
こっちにも来ちゃった。はなちゃんがあまりにも可愛くて(笑
Commented by fuuak at 2011-04-18 23:06 x
らむここさん、こんばんは♪
お〜♪ありがとうございます!
いつも『ラムちゃんと似て』可愛いはなです(笑)
あり得ない場所、ほんとーーにあり得ないんですよ。
なんで こんな場所ばっかりなんでしょう〜〜?
っていうか、なんで あんなにしゃっくりが怖いのか謎ですー。
わざとしたら。。。マジで 嫌われますよ(笑)
ラムちゃんは大丈夫なんですね〜〜。
そうだ!川の時としゃっくりの時と 影武者で交代したら!?

Commented by fuuak at 2011-04-18 23:08 x
りぶさん、こんばんは〜♪
わ〜い♪ありがとうございます!!
可愛いですか???
あり得ない場所に入るはなが??(笑)
本人(犬)が大真面目なだけに笑ってしまいます♪
Commented by mikihana922 at 2011-04-19 10:36
だんな様のしゃっくりを怖がるはなちゃんですか!
ということは、だんな様のしゃっくりは
雷みたいにすごいんですね!!! (^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2011-04-19 10:40
りぶさんのお名前を見て追加書き込みです。
時々近くのケーキ屋さん「mine」に行きます。
お店が交差点付近にあるのですが
信号を右折するとすぐ「唐良里」さんです。
ケーキを買いに良く度に
ふーさんやりぶさんがいらっしゃるのだなぁと思います。^^v
Commented by fuuak at 2011-04-19 22:16 x
mikihanaさん、こんばんは♪
あはは!!そうかーー!!
しゃっくりが雷並みだったんですね!(笑)
それは怖いかもーー。

お〜♪ 唐良里さんのお近くのケーキ屋さんに行かれるんですね!! あ〜〜ケーキが食べたくなって来ました♪
本当に私も居られたらいいのになぁ〜〜〜。

Commented by カメ at 2011-04-20 11:03 x
ご無沙汰しています~(汗)

今日のオハイオは朝から凄い雷雨で、目の前が真っ白で何もみえなくなるぐらいの稲妻の後に、地響きで思わず両親が「地震?!」と言ったくらいの大きな雷が続きました。

そるは、私の父のひざに乗ろうと必死でしたが、「そるてぃーさん、のきなさい(どきなさいの讃岐弁)」とあっさり言われてかなり途方に暮れていました(爆)

くしゃみ・・・といえば、そるは子犬の頃妙にくしゃみに反応するわんこでした(笑)。くしゃみをするとその人に噛み付きそうな位の凄い勢いで吠え出すんです。・・・なので風邪をひいたりしたときには、自分の話す声でさえも頭痛に響くというのに、くしゃみの為にそるが顔に向かってガンガン吠えるので(苦笑)、それは辛かったものです・・・。

今は、くしゃみにも咳にも動じないわんこになりました・・・が雷はやっぱり苦手です。
Commented by fuuak at 2011-04-20 23:40 x
カメさん、こんばんは〜〜♪
ひゃーー!! そんなにすごい雷雨だったんですね!!
それは そるちゃんも怖かったでしょうーーー!!
その場に はなが居たら。。。。間違いなく5mmの隙間を探してますね!!(爆)
そるちゃん、お父様のお膝は拒否されちゃいましたか〜
(のきなさいって讃岐弁なんですか?私も 『ど』ではなくて『の』って言ってます〜〜)

へぇ〜〜そるちゃんは 子犬の頃は くしゃみに反応したんですね!! 噛み付きそうな勢いで吠え出されると思うと おちおちくしゃみも出来ませんねー。花粉症のシーズンは 外に行けないかも(笑) 今は大丈夫なんですね〜〜♪
では しゃっくりも大丈夫なんでしょうねぇ〜〜〜
はなは くしゃみは平気なのになぁ〜〜〜。
しゃっくりは なかなか止まらないと イラってしてくるからですかね〜〜?(笑)
Commented by カメ at 2011-04-21 09:38 x
またまたこんにちは~♪

(((汗)))・・・そうでした、はなちゃんはしゃっくりに反応するのにどうしてくしゃみの話だと思ったんでしょう、私?(謎)子供の頃、実家で飼っていたインコは誰かがしゃっくりをするとその度にピーッと鳴く鳥でした(笑)

5mmの隙間、今朝3時ごろに物凄い雷が鳴って、パニックに陥ったそるは慌ててベッドの下にもぐろうとして頭をぶつけしばらくぼ~っとしていたそうです(笑)。

「のきなさい」って讃岐弁・・・というか四国弁だと思っていたのですが、どうなんでしょうね?大阪の人も「のいて」とか仰るのでしょうか??
Commented by fuuak at 2011-04-21 10:09 x
カメさん、またまたこんにちは〜〜♪
あはは。 ちょっと『あれ?なんで くしゃみ?』って思ったんですけど(笑) でもこーゆー事は よくあることですよ!
私も先日、完全に人の名前が途中から変わってました。。。。(汗) なんなんでしょうね〜〜〜これって。。。。。
気を取り直して(笑)
お〜ご実家にいたインコさんは しゃっくりに反応してたんですね!! でもはなは ダンナさんのしゃっくり限定かなぁ〜
私の時は 雷並みには怖がらないです。
そちらはまた雷だったのですねー。そるちゃん苦難の日々ですね。この季節、そちらではよく鳴るんですか?
そるちゃん、頭、大丈夫ーー?慌てちゃだめよ〜〜

のきなさい。。。大阪はどうなんでしょうね?
京都と大阪でも びみょーに違いますもんね〜〜
レ○ままさんのダンナさまは どうなんだろう〜〜?(笑)
by fuuak | 2011-04-16 23:14 | Comments(11)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak