人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごろごろ〜〜〜

お茶摘みが終わって、雨が続いて、暑くなって。。。。。
と、してる間に 植えた直後は頼りなかった苗も だんだん しっかりして来ました♪
ごろごろ〜〜〜_a0054948_23472552.jpg




ごろごろ〜〜〜_a0054948_23403922.jpg



ごろごろ〜〜〜_a0054948_23414080.jpg


はなと毎日 田んぼの見回りで〜〜す。

最近のはなは
遠くへ散歩に行く日もあるけれど、 田んぼの畦を うろうろするだけの日もあります。
(遠くに行った時、張り切り過ぎなんだよ〜〜〜)



そして、物干の所に行って ちょっと まったりするのが お気に入りの様です。

ごろごろ〜〜〜_a0054948_2349977.jpg




で、必ず。。。。
ごろごろ〜〜〜_a0054948_234917100.jpg


ごろごろ〜〜〜〜〜〜(笑)


ごろごろの様子を動画に撮ってみました。
良かったら 見てくださ〜〜い。
(ダンナさんが 草を刈ってる音が入ってます 汗)

MVI_4094
Commented by みーちん at 2011-05-20 15:01 x
ふーちゃん、こんにちわ~♪
わ~い!更新してた~キャッキャッ(#^.^#)
田んぼの風景いいね~!これがふーちゃんちの田んぼなんだね。
ホントに苗がしっかりしてきてるね~!すごいな~!
はなちゃんもちゃんと見張りしてるのね~エライエライ!

ごろご~ろのはなちゃん、見たよ~!
かわゆかった~!桃もよくやるんだよ。
ダンナさまの草を刈る音がなんだか幸せ感じちゃったよ!
平和だな~って・・・ふーちゃんちってホントにほんわかしてて
いいな~♪
Commented by fuuak at 2011-05-20 22:15 x
みーちん、こんばんは〜〜
更新しましたよ〜〜〜♪
うちの田んぼは こんな感じですよ〜〜〜
平野じゃないから また感じが違うんじゃないかな?
苗は どんどん しっかりして来て、成長しています♪
はなと毎日見回りしてますよ〜〜〜(笑)

ごろご〜ろも 見てくれてありがとうございます。
桃ちゃんもやるんだ〜〜。
今度是非 動画で見せて下さい!!
ほんわか〜〜〜 実際はそうでもないけどね(笑)
でもそう思ってもらえたなら 嬉しいです。
Commented by レオまま at 2011-05-21 11:55 x
わあ、ごろごろだ~♪
レオはお外でごろごろしたことないの。
もちろん家の中でも、私達が見ているときはごろごろしないのです。
ご・・・までしかけて、誰か見ていると思ったら、すぐに起き上がるから。
なんでだろう~。
Commented by Hanako at 2011-05-21 21:52 x
きゃははは!はなちゃん、ゴロンゴロンの”移動幅”デカくないですか。(笑)
静止して・・・また思い出したようにクネクネ。可愛すぎて笑ったー。(^ー^)
タヴィは、一点集中型なんですよ。一か所にむかってシツコクシツコクごろごろします。
Commented by fuuak at 2011-05-21 22:53 x
レオままさん、こんばんは♪
レオくんは 外でごろごろしたことないんですね!!
はなは しょっちゅうしますよ〜〜
それも え?この上で?って時が多いです。。。(涙)
レオくんったら、 ご....までしても(笑)人が見てると
やめちゃうんだぁ〜?
やっぱり 侍だから 人前でゴロゴロは しないのよね!
そういや はなは家の中ではしないかも〜〜。

で、レオままさ〜〜ん、お元気なのぉ〜〜〜?お忙しいのかしら〜?
と、つぶやいてみる。。。(笑)
Commented by fuuak at 2011-05-21 22:56 x
Hanakoさん、こんばんは♪
そうなんですよ!! ごろんごろんしながら どんどん移動して行くんです。場所によっては 落ちるんじゃないか?とか ぶつかるんじゃないか?って心配になるんです(笑)
タヴィちゃんは、そうですね、移動しないで ごろんごろんやってますよね〜〜
ラムちゃんも そうだったかも???
ごろんごろんの意味が違うのかなぁ〜〜?
Commented by mikihana922 at 2011-05-24 11:22
途中でくちゃみをしたり
ハタッと動きが止まったり
ごろごろのはなちゃん、可愛いゾ~~♪
Commented by fuuak at 2011-05-25 00:07 x
mikihanaさん、こんばんは〜♪
はな、ほんと 変な動きしてますよね〜〜(笑)
あの ハタっと動きが止まるのは なんなんでしょうね〜?
で、いつも 何事も無かったかの様に スタタ。。。と歩いて行きます(笑)
by fuuak | 2011-05-19 21:48 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak