人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬ですから♪ネズミですから♪

今日は雨なのかなぁ〜と思っていたけど いつの間にか天気予報が変わってました。
でもだんだん曇って来て 肌寒い日となりました。

はなとのお散歩、今日は 最近にしては少し遅めの8時半過ぎから〜〜〜

犬ですから♪ネズミですから♪_a0054948_23494762.jpg



もうちょっと先まで行くつもりでしたが ちょうど奥に作業に行く人達が車を止めて
用意をしている真っ最中なのが見えました。

はなは行きたくてたまらな〜〜〜い!!
(山仕事のおにーさんとか大好き 笑)

私は行きたくな〜〜〜い!!


ので、なだめすかして 戻ってもらいました〜〜〜


道路をくんくんするので鼻に杉の葉っぱ(?)が。。。
犬ですから♪ネズミですから♪_a0054948_23584453.jpg

(って、全然見えませんね。。。。汗  )


でも やっぱりこのまま帰っては物足りなかったみたいなので、
ちょこっと寄り道。


操業がお休み中の工場がある所に行ってみました。(普段は行かない)

犬ですから♪ネズミですから♪_a0054948_23495849.jpg


そこから先は入っちゃダメだよ〜〜〜〜


犬ですから♪ネズミですから♪_a0054948_235023100.jpg


ほら、こんな看板があるよ!!

入っちゃった。。。。。
犬ですから♪ネズミですから♪_a0054948_2350428.jpg



『人、車』で『犬』は書いてないから いいか♪(違)

って、事はないので、ちゃんと引き返しました〜〜〜。


犬ですから♪ネズミですから♪_a0054948_23504069.jpg

帰り道、 ふと上を見たら 葉っぱがオレンジや黄色になって来ていました。

もうこんな季節なんですねぇ。。。。。



おまけ

今年もまた ウラジロの季節なのですが、今年は台風の影響か ぜーーんぜん採れません!!

その代わり(?) ダンナさんが こんなのを採って来てくれました。
犬ですから♪ネズミですから♪_a0054948_23503186.jpg


アク抜きとかしなくちゃいけないらしいので 義母におまかせ〜〜〜
(土がついたまま茹でて、それから洗って 水にさらすらしいです)


ついでに お料理もおまかせ〜〜〜

で、こんな煮物を作ってもらいました♪

犬ですから♪ネズミですから♪_a0054948_23503548.jpg


別名が『ネズミの手』というだけあって、見た目は ちょっと。。。。
でも コリコリして とっても美味しかったです。
また来年も採れるといいなぁ〜〜〜〜
(ウラジロもね!!)
Commented by みーちん at 2011-10-26 01:10 x
ふーちゃん、こんばんわ~♪
はなちゃんとのお散歩楽しんでますね~ふふ
はなちゃん、山仕事のおにーさん大好きなのね~女の子だな~ププツ
看板に犬って書いてないから~って・・・^_^;ふーちゃん、おもしろいね~笑
でも、ちゃんと引き返したんだもんね~♪

あっ?ホントだ~!
少し、色づき始めてるね~
今日も暑いくらいで、季節感がおかしくなってきちゃうね~^_^;

あの・・・私はどっちも食べたことはもちろん、見たこともないんですけど・・・^_^;
別名がねずみの手って言うの~?ちょっと・・・ダメかも^_^;
でも、ふーちゃんが美味しいって言ってるからな~
見た目と違って美味しいものっていっぱいあるんだよね~
Commented by 横顔!?伊東四朗 at 2011-10-26 01:26 x
ウラジロ。。残念やなあ。うちの親戚の河内ぶどうやってるとこは、毎年、夏はぶどう、冬はしめ縄やでぇ。。なんか似てるなあ。。(笑)
もうええおじいちゃんとおばあちゃんが、家でがんばってるし。。親戚に葡萄農家が多いのですわ。。(笑)

もらえるはずの犬が。。。はい、先越されまして。。。こなくなったあ。
はい。。当分ムリなようで。。。大阪府を待ちます。。40人以上待ちらしいけどねぇ。。ほんまはミニチュアダックスの子供が来る予定やってんけど。。。先手が現れてしまった。。ご縁がなかったってことで。。
あっさりあきらめますわ。。我家には。。やはり、雑種がお似合いだあ。。雑種は丈夫やもん。。。病院いくことめったにないし。。長生きやしなあ。。。と。。。なぐさめるねん。(笑)
Commented by fuuak at 2011-10-26 23:00
みーちん、こんばんは!
お散歩 行きまくってますよ〜〜〜(笑)
はなは 職業に関係なく おにーさん好きだからね〜〜〜
多分 ちょっと前に会った人が居たと思うので声がしたからか、
すごく行きたがってました。
看板の所は ちゃんと引き返して良かったんだよ〜〜
その後、車が来たの!! びっくりしちゃったー。

みーちんの所は 今日は暑い位だったの?
こちらは寒かったよ〜〜今も冬みたいな格好してるよ〜(笑)
2、3日前は 暑かったんだけどね。。。

私もねーー、最初見たときは 『え!』って感じでしたよ〜〜
でも食べたら、ほんとに美味しいの。
別名の方は気にしないで〜〜 どこかで 見かけたら是非食べてみてくださ〜〜い!!
Commented by fuuak at 2011-10-26 23:05
シローさん、こんばんは!
へぇ〜〜〜!! 親戚にぶどう農家が多いんですか!?
いいなーーー!!(笑)
冬は しめ縄を作られてるんですね〜〜〜。
そういう所に卸すのかなぁ〜?
台風、こんなとこにも影響がーーって感じでした。(涙)

わんこさん、来なかったんですね〜〜
ミニチュアダックスちゃんだったの!? カワイイよねーーー!!
でも、こういうのって ほんと ご縁だと思うので またきっとシローさんちに
ご縁のある子が やって来ますよ〜〜〜
気長に楽しみにね♪ 
Commented by mikihana922 at 2011-10-27 20:36
『ネズミの手』というとちょっとって感じですが
美味しいのですね。
こちらではなかなか食べる機会のないものですが
食べてみたいような、そうでないような・・・。(^^ゝ

はなちゃんはちょっとお散歩の量が少なかった・・・かな?
Commented by fuuak at 2011-10-27 21:17 x
mikihanaさん、こんばんは!
そうなんですよ!! ほうき。。。だったら まだいいんですけど、ねずみって言われるとね〜〜〜(でも見た目は ほんとに ねずみっぽい。。。。汗)
でもね!味は本当に美味しいんですよ〜〜〜
ネットで瓶詰めで売られてるのも見ましたよ(笑)ぜひ〜〜〜!

はなは この後、田んぼもウロウロしたので お散歩は足りたと思いま〜す。 
by fuuak | 2011-10-26 00:11 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak