人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のこと その3

お正月のこと その3_a0054948_22235240.jpg

珍しく 『元. 犬小屋』 で くつろぎ中〜〜〜





もう17日になってしまいましたが 前回の続きを。。。。。汗


ゆっくりしたランチの後は お腹いっぱいになったので てくてく歩いて次の目的地へ!

行きしなのバスの中から見た展覧会のポスターが カッコ良かったので美術館へ行ってみる事に。

その前に、通りがかったので 『せっかくだから一応 寄っとく〜〜?』と、
コチラへ。

お正月のこと その3_a0054948_2224959.jpg

平安神宮です♪


お正月のこと その3_a0054948_23175970.jpg


昨年も行ったのですが、 2日が天気が悪かったせいか、今年の方が混んでました。


ちょっと並んでお参りして その後 美術館に行ったら 行きたかった方の美術館は休館でした。
やっぱりね〜〜〜〜。 そんな気がしてたんだけど。。。。
前日、久しぶりに展覧会に行ったら 色々行きたくなってたので、残念〜〜〜。


近くにある動物園も子供の頃、よく連れて行ってもらったので懐かしくて 
ちょっと行きたい気がしたけれど
今回は やめて〜〜〜(やってたのか どうかも見てないんですが)
次の『私の行ってみたいお寺』を目指すことにしました。


バス停には 人があふれていたので、乗るのはあきらめて テクテク、テクテク。。。。

どんどん歩いて、

お正月のこと その3_a0054948_2318945.jpg

途中で こちらをナデナデしたりしながら


坂を上って。。。。
お正月のこと その3_a0054948_22242657.jpg



お正月のこと その3_a0054948_22241855.jpg

高台寺に到着〜〜〜。


実は 初めて行きました(笑)


お正月のこと その3_a0054948_2318574.jpg

辰年らしく お庭にこんな事も。
(龍の頭になのわかります〜?)


姉は友達と桜の時とか 紅葉の時に 何度も来てるらしいけど、
お付き合いしてくれました〜〜。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!



お正月のこと その3_a0054948_22245064.jpg


写真では わかりにくいけど、人がいっぱいでした〜〜〜〜。
(若っい カップルだらけ〜〜〜)



と、すっかり京都観光をした後は お土産を買ったりしつつ またまた歩いて河原町へ。


さすがに歩き疲れたので 休憩〜〜。
お正月のこと その3_a0054948_2224544.jpg


プリンが めっちゃ美味しかったでっす♪




。。。という 感じで、 既に記憶も薄れて来ていますが
こんな感じの お正月でした。

なんだか もっとずっと前の様な気がするなぁ。。。。。。



こちらは 我が家用に買った お土産達♪
お正月のこと その3_a0054948_2223589.jpg


手ぬぐいは見る度に癒されるし、
地酒屋さんで買った日本酒は めちゃ美味しかったし(瓶が小さすぎたけど。。。)
お友達おすすめのラスクは ピリっと辛くてビールにピッタリ!!
でした♪


久しぶりに 街を満喫して帰って来ました。(まだまだ行き足らないけれど〜〜〜笑)



長々と おつきあい ありがとうございました〜〜〜。
Commented by レオまま at 2012-01-18 01:08 x
楽しかったお正月休みの様子が伝わってきましたよ♪
お姉さんとゆっくり散策なんて、なかなか出来ないでしょう。いい時間でしたね!
京都手ぬぐい、とってもカワイイですねーっ。いひひ。
Commented by 横顔!?伊東四郎 at 2012-01-18 18:39 x
キャホー。平安神宮やん。ひさびさやわ。それに、え?京都人だったのに、初高台寺。。って。びっくりやん。私、何回もいろんな人といったわ。(爆)ライトアップは最高でっせ。私は紅葉のときしかいったことないけどさ。池に映るのがきれいやろーー。

高台寺の近所に、でかーーい、三笠饅頭売ってるとこがあるねん。これが、また、喫茶店になってて中で食べれるし。出来立てのあったかいのが食べれるし。でかーーいのはおみやげにええねん。あーー京都行きたいわあ。いいなあ。。実家京都。。なーんてゆーてみたいなあ。。おしゃれやん。

犬のしつけにてまどってます。ムックは、トイレ訓練してるんやけど、リビングではなすと、絨毯にフローリングとどこでもしよるねんなあ。サークルあけて待ってるんやけど。外も嫌いやし。散歩も歩いてくれへんどころか、家にもどるって、扉のガラスをキーキーならして、ひっかいてるし。(笑)春から外で飼育なんだけどなあ。。できるかしら?みたいな。パパのおすわり、とお手はするようになってんけど。私と息子はやりたい放題やし。今まで室内で犬の飼育なかったから。。困り果ててます。
Commented by fuuak at 2012-01-18 23:48 x
レオままさん、こんばんは♪
そうなんですよ〜〜なかなか予定が合なかったりして 二人でお出かけ。。。って出来なかったので、今回は久々に ゆっくり色々 周りましたよ〜〜
レオままさんも お姉さんと お二人で。。。って なかなかないのかな? 
京都手ぬぐい、カワイイでしょーーー♪
あちこちに いーっぱい売ってて あれもこれも欲しくなりました♪ いひひ♪
Commented by fuuak at 2012-01-18 23:55 x
シローさん、こんばんは♪
シローさんは何度も行かれたことがあったんですね〜〜
私は前は通った事はあるけど、入ったことはなかったです〜〜
いつでも行ける〜と思うと なかなか行かないもんですねぇ?
紅葉のライトアップは すごく綺麗らしいですね!
この池に映るんだよーって姉に教えてもらいました。
でも 人もすごいんでしょうねーー!!
三笠、、、、気づきませんでした〜〜〜
知ってたら買ってたかも。今度また行く時は探してみよう〜っと。
ムックちゃん、散歩嫌いなの〜?
はなはトイレは絶対外なので 訓練もしてないし〜〜なんとも言えませんが、 焦らず頑張って下さいね〜〜
ふふふ。 はなも来た時、真冬だったので春になったらお外で。。。って思っていたけど 結局 ずっと家にいます♪
Commented by mikihana922 at 2012-01-19 06:27
ご家族、ご親戚にお友達と楽しいお正月を過ごされたのですね。
平安神宮ってきれいなんですね・・・。
お土産も可愛いです。 
離れていても「はなちゃん、どうしているかな。」って
思っちゃいますよね。^^

SBは時間の取れる時にのんびりゆっくりどうぞ~~~。
Commented by みーちん at 2012-01-19 16:46 x
ふーちゃん、こんにちわ~♪
お姉様との京都観光、楽しかったようでよかったね~!
私も平安神宮とか高台寺とか~お写真見れて~胸キュンです~☆
またいつか~行きたいな~願
プリンも美味しそう~ふふ

お土産も可愛いね~(#^.^#)
癒されるのがわかるわ~ふふ
Commented by fuuak at 2012-01-19 22:16
mikihanaさん、こんばんは♪
はぁ〜い♪ 久しぶりに家族や友達と過ごしました♪
平安神宮は 『朱!!』って感じで ハデできれいですよ〜(笑)
お土産も 気に入ってます♪
そうなんですよね〜〜初詣にも結構わんこ連れの方が多くて
『どうしてるかなー』って思ってしまいます。
SB、友達からもらった本などを見て、頭の中のイメージばかり膨らんで行っています。技術と時間が付いて行きません〜〜〜
でも少しずつ 作って行きたいと思ってます♪
Commented by Hanako at 2012-01-19 22:18 x
あら~、ふーさんたら日本酒もイケるくちなのねー♪
プリンも、美味しそうー。そういうオーソドックスなプリンが一番好きです。
手ぬぐいも、めっちゃ可愛いですね!最近、手ぬぐいがマイブームであちこちで見ているのですが、その模様は見たことありませんでした。
Commented by fuuak at 2012-01-19 22:20
みーちん、こんばんは♪
姉となら 気兼ねなく 「ここ行きたい〜〜』とか言えるので(笑)
ラクチンでした♪ いっぱい歩いたけど。。。。
みーちんも また久しぶりに京都へも行きたいでしょう〜〜♪
多分 私より いろんな所、行ってると思うよ?(笑)
また行って、素敵な写真を見せてくださ〜〜い♪
プリンは 無印のカフェですよん♪美味しかったーー!
お土産の手ぬぐいは ほんっと癒されます〜〜〜
お店に吊ってあるのを見て 一目惚れしちゃいました♪
Commented by fuuak at 2012-01-19 22:27
Hanakoさん、こんばんは♪
日本酒、好きなんですけど、量は飲めないんですよん。
Hanakoさんはイケるくちですか〜〜?(笑)
プリン、無印のカフェのです。シンプルで美味しかったですよー
手ぬぐい、めっちゃカワイイですよね〜〜
Hanakoさんもクリスマスのを飾ってられましたよね〜〜!!
こういう使い方もあるんだなーと思いました♪
また見かけられたら ゼヒ!!
Commented by be at 2012-01-20 12:24 x
この前はメールありがとうございました~♪
うわー、てくてく歩いてって距離にしたらめっちゃ歩いてるー!
でも京都ってこうやって歩いて回るのが楽しい街でもあるよね。
私も長年京都に住んでいても行ったことがないところばっかりやけど
最近はブログ友達を案内するのに初めて行く機会が多くて嬉しいよ。
このプリンも美味しそう~と思ったら無印のカフェ?
めもめも (._.)φ
Commented by fuuak at 2012-01-20 13:00 x
beさん、こんにちは〜♪
こちらこそ、お返事ありがとうございました!!
(またメールしようと思いつつーーー(;^_^A アセアセ・・・)
ショコラのお店情報、ありがとうございました♪
次回は行ってみたいな〜〜♪っていうか、是非ご一緒したいで〜す!!
ね!ね!! めちゃめちゃ歩いてるでしょーー!!
京都の人ならわかるよね〜〜〜(笑)
でも もうバスも道も混んでたので まぁいいか〜〜って 話しながら歩いてたら 意外と歩けるもんですね〜〜
住んでいたら なかなか行かないもんですよね。
私も 今になって あんなに近かったのに〜って思います。
プリン そうそう無印のカフェですよ〜BALの地下の(笑)
で、御池まで歩いて地下鉄で帰りました。
はなの散歩がないと思ったら もっと歩いたかも(笑)
by fuuak | 2012-01-17 22:45 | Comments(12)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak