人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しいうちが良かったのに。

昨日は夕方まで大雨でしたが、今日は朝から晴れ〜〜♪
朝は涼しいけど きっと暑くなりそうだと思って、早めに散歩に出たのに。。。。

同じ様に『朝の涼しいうちに』と 思った義母や近所の人達が わいわい作業をしてたので
嫌になったのか、はなは とっとと用事を済ましたら(トイレ&義父へのおねだり)
家に帰ってしまいました。

今日はもう行かないのかなーと思ったら
家の前に誰も居なくなった頃になって また起きて来て散歩の催促。。。。。
そういや『大』ちゃんはしてないか〜〜 と思い 外に出ました。


涼しいうちが良かったのに。_a0054948_1084212.jpg



あついーーーーー
既に むちゃくちゃ暑いですっ!!


涼しいうちが良かったのに。_a0054948_109311.jpg

苗ちゃん。。っていうか稲ちゃん。
もう こんなに大きくなってます〜〜〜。

田んぼをウロウロして帰ってくれるのかと思ったら どんどん行かれて。。。。

涼しいうちが良かったのに。_a0054948_1084661.jpg

川へ到着。

大雨で ちょっと濁ってます。

涼しいうちが良かったのに。_a0054948_1084977.jpg


でも はなは お構いなしでザブザブ〜〜〜


涼しいうちが良かったのに。_a0054948_1085218.jpg

この間の台風で流れちゃった土嚢の袋。
大きくて はなも私もすっぽり入れそう。

涼しいうちが良かったのに。_a0054948_108551.jpg


涼しいうちが良かったのに。_a0054948_1085819.jpg



などと、 あつーーーい川原をウロウロして、
(はなは時折川に入ってクールダウンしてますが 私は暑い〜〜 しかも長靴)


涼しいうちが良かったのに。_a0054948_109027.jpg


川原を後にしたのでした。


で、帰れるのかと思ったら すっかり やる気になって、 てくてく奥に向かって歩かれ
(日陰なので 比較的涼しいけど)

あちこち寄り道の末、やっと帰ってくれました。


今日も元気で何よりでした!!


あぁーーーー暑かった。。。。。。

でも明日からは またずっと雨の予報。
頑張って行っておかないとね!! 
Commented by くまくま at 2012-07-08 12:38 x
こんにちは★

おおっ、この日の日記には、はなちゃんのおカオが写ってませんねえ(笑)。
後ろ姿もカワイイですけど(*´д`;)

こちらも天気は大荒れで、今日はとってもいいお天気です。
どこにも行かないんですけどねー。
まだまだ明日から雨が続くみたいなので、お互い気をつけましょうねっ。
Commented by fuuak at 2012-07-08 16:49 x
くまくまさん、こんにちは♪
あはは!! そうなんですよ!! 私もアップしたあと、
『後ろ姿とかばっかりで、顔が写ってるのが1枚もナイ!』って思ってたんですぅーーー汗

そちらも今日はいいお天気だったのですね〜〜
こちらは ついさっきから大雨になりました!! 夕立かな?
雷が鳴らないといいのですが〜〜〜
今日は暑くて大変だったので この雨で涼しくなると良いのですが。 また大雨の季節なので、ほんとお互いに気をつけましょうね〜〜〜!!
Commented by yotsuba-leo at 2012-07-09 21:25
わ、くまくまさんだ!
はなちゃん、本当に暑さに強いんだなあ。
でも河原の散歩は、熱い時に気持ちよさそう!
ふーさんも一緒にジャブジャブしちゃえ~♪
Commented by fuuak at 2012-07-09 21:51 x
レオままさん、こんばんは♪
そうですよ〜〜くまくまさんですよ〜〜(笑)
はな、暑さに強いのかなぁ〜?
でもここ2日程、すごく蒸し暑かったので さすがに ちょっとバテてるみたいです〜
河原の散歩、暑くなったら川に入れるし、はなは水も飲めるし
いいんですけどね〜〜♪ 
この間は私も じゃぶじゃぶ入りましたよ〜〜(足だけね)
by fuuak | 2012-07-04 10:19 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak