人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種籾ちゃん、その後

12日に種まきした籾ちゃん♪

ちゃんと芽が出て来ました〜〜
種籾ちゃん、その後_a0054948_12312947.jpg


16日の朝♪
種籾ちゃん、その後_a0054948_12313156.jpg

こんな風に積んで、蓋をして、毛布とビニールシートにくるんでいましたが、芽が出たので
広げました。(14日には 苗箱の上下を入れ替えて積み直してます)


種籾ちゃん、その後_a0054948_12362766.jpg

まだ 白い〜〜〜。
ここに 籾が見えないように 土を被せて行きます。

18日♪
種籾ちゃん、その後_a0054948_12311597.jpg


ずいぶん 緑色になって来ました!!
義母が水やり中〜〜。お守りが大変です。。。。


昨日は すごく暑かったので はなも へーへーーーーー
種籾ちゃん、その後_a0054948_12362436.jpg



そして今日19日♪
種籾ちゃん、その後_a0054948_12315826.jpg

気温が高かったせいか、どんどん大きくなっています♪


種籾ちゃん、その後_a0054948_12445491.jpg

代掻きも始まって、 だんたん田植えが近づいています〜〜〜〜


でも今年は お茶も早く新芽が出ていて、田植えより先にお茶摘みかも....
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

種籾ちゃん、その後_a0054948_1245016.jpg

Commented by レオまま at 2013-04-21 23:12 x
祝!発芽~♪
田植えが近付いているというのに、ううー、なんて寒い!!!
今日の神奈川はブルブル~。ずっとヒーター付けていますよ。
Commented by fuuak at 2013-04-21 23:51 x
レオままさん、こんばんは♪
ありがとうございまーす。今年も無事に発芽しましたよ〜〜
しかし、ほんっと寒いですね!!
こちらも今日は寒くて寒くて!! でも はなは その方がいいのか めちゃめちゃ元気で散歩に行きまくりでしたーー。
もう暖かくなって欲しいなぁ〜〜〜
by fuuak | 2013-04-19 12:43 | Comments(2)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak