人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川原散歩

あっという間に6月になって 梅雨らしいお天気が続いていますーーー

10日ほど前、すごーく暑かった日、はなと川原に散歩に行きました♪

川原散歩_a0054948_1042034.jpg


川原散歩_a0054948_1042241.jpg


今までは はなだけここで 水分補給&クールダウンをして
道路に戻っていたのですが、 ちょうど 工事車両が帰って来る時間と合ってしまったので
もう川原を散歩する事にしました。


川原散歩_a0054948_1042524.jpg

はなも こんな感じで動かないしーー。


で、 意を決して ジーンズの裾をめくり上げ、 スニーカーのまま ザブザブ〜〜〜

川原散歩_a0054948_1042712.jpg

『わ〜〜い♪』


川原散歩_a0054948_10421496.jpg

楽しそうに どんどん行きます〜〜

川原散歩_a0054948_10421214.jpg


川原散歩_a0054948_10421052.jpg

川原には 卯木の花がキレイに咲いていました♪

川原散歩_a0054948_104219100.jpg

もちろん、行きも帰りも 花の前での記念撮影はスルー。。。。。


川原散歩_a0054948_10421731.jpg

『そんな事より ここが気になるの〜〜』

と、あちこち 顔を突っ込んだり 川原を右に左に ジグザグに歩き
(その都度 浅い支流を何度も渡り。。。。)

でも 車に出会う心配もなく、 ゆっくり散歩を楽しめました♪


川原散歩_a0054948_10422188.jpg

スニーカーも靴下も ジーンズも ボトボトだけど、いいよね〜〜
(ここまでの深さではなく、 めくったのがずり落ちて来たので濡れた)

次の日は 長靴で行ったのですが、長靴の中に水が入って来て、帰ってしんどかったーー(涙)



と、この日から 毎日の様に このコースを散歩に行く様になったのでした〜〜〜
大雨が降ったら また行けなくなっちゃうから、今のうちに いっぱい行っておこうね♪
Commented by mikihana922 at 2013-06-03 11:53
行けるうちにこのコースのお散歩に
是非はなちゃんとお出かけください。
靴とか濡れちゃいますけど~~~。(^^ゞ
天候が変わると、カントリーでは行けなくなる場所が
かなりありますから。^^

↓サクもびよ~~んと伸びた長さをはかってみようかなと思います。
Commented by レオまま at 2013-06-03 18:42 x
河原ジャブジャブ、が気持ちよい季節になりましたね!
そんなことをいってる間に、焦げそうなくらい暑くなるんだよね……ひーはー。
本当に毎日あっというまに流れていくよー。
Commented by Hanako at 2013-06-03 23:13 x
長靴も濡れちゃうぐらい深さあるんですか。
転ばないように気を付けてくださいね。
すぐ近所で川遊びできるなんて夢みたい!うらやましいぃ~
Commented by fuuak at 2013-06-04 08:56
mikihanaさん、おはようございます♪
ほんとですね〜〜 1回大雨が降っちゃったら もう当分行けなくなると思うので 今のうちに頑張って行っておきます♪
天気が悪くて 靴もジーンズも乾かないのが 困っちゃいますが
狭い道でのダンプカー等との遭遇を思うと よっぽど安心で楽しいので♪

ぜひサクちゃんも計ってみて下さい!! 何センチくらいかなー?楽しみです♪
Commented by fuuak at 2013-06-04 08:59
レオままさん、おはようございます♪
川原じゃぶじゃぶ、この写真の日は気持ちよかったのですが
一昨日とか、ちょっと肌寒いなぁ〜って日は 冷たかったですー
(で、早く帰りたいのに、近所のおばーちゃんにつかまる。。。。(;^_^A アセアセ・・・)
ほんとに あっという間に 日が流れて行きますね〜〜〜
そうこうしてる間に 暑い暑いーって言って、稲刈りなんでしょうか。。。。(怖)
Commented by fuuak at 2013-06-04 09:04
Hanakoさん、おはようございます♪
真ん中辺りで ちょっと深い所があるんですが、膝までもナイ位の深さです。
長靴が そんなに長いのでないのと、(クロッ○スのね♪)はなに引っ張られて じゃぶじゃぶ行くので 入っちゃうんだと思います〜〜。
ほんと いつ転ぶか心配で(滑るしー)この時以来 カメラは持って行ってないんですよー(5月に壊れて買い替えたばかり)
家の近くで川遊び出来たら タヴィちゃんも水が大好きな子になってたかなー?
by fuuak | 2013-06-03 10:55 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak