人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月もおしまい!

今日で5月もおしまい!!
4月、5月と なんだか怒濤の日々で いつもに増して あっという間に過ぎちゃった感じです。
特に5月になってから早かったーーーー!!
色々あり過ぎて ちょっと(かなり?) お疲れ気味の我が家です。。。。
6月は ちょっと ゆっくり出来るかなぁ〜〜〜。


はなは、
前回からの間には、シャンプーをされたり。
5月もおしまい!_a0054948_22325670.jpg

散歩から帰ったら ダーニーを発見したので ひとりで洗ったのだ〜
(あんまりちゃんと洗えなかったけど、、、汗)


第2弾のお茶摘に参加したり。
5月もおしまい!_a0054948_223374.jpg


5月もおしまい!_a0054948_22331076.jpg



田んぼの見回りも欠かさず♪
5月もおしまい!_a0054948_22332590.jpg



5月もおしまい!_a0054948_22334542.jpg



5月もおしまい!_a0054948_22332912.jpg

動物病院に 混合ワクチンの接種とフィラリアの検査に行って、
先生がまだ何もしてないのに 大声で泣いたり。。。。。
(待ち合いの皆さんに笑われちゃった)


5月もおしまい!_a0054948_22333357.jpg

2階の和室で ごろ〜〜〜〜んとしたり。


5月もおしまい!_a0054948_22345973.jpg

お散歩では 溝に入ってクールダウンしたり。


ここ2、3日は、めちゃめちゃ暑くて、はなも散歩も全くやる気なく家の近くをウロウロするだけです。(朝は 涼しいからよく寝られるのか起きてこないのですー) 

今日の夕方のお散歩。 ダンナさんが行ってくれたので 久しぶりに一眼で撮ってみました♪
5月もおしまい!_a0054948_22344093.jpg

『暑いーーーーー』

5月もおしまい!_a0054948_22344594.jpg



ヘロヘロで さっさと帰って来たけど、食欲だけは ありまくりです。

明日は 日曜だから 工事の車も通らないので はなを早く起こして涼しいうちに
お散歩に行こうかな。
寝てたい!って拒否されるかも???
Commented by レオまま at 2014-05-31 23:13 x
食欲があるのが、一番!!!
おとといレオが朝ご飯を夕方まで食べていなくて、家族でびっくりしてしまいました。
夕方になって急にモグモグ食べて、おまけにすぐ夕飯もいつもの量ペロッと食べていました。ほっ。
Commented by つま at 2014-06-01 10:51 x
ほんとに早いですね〜!
今日なんか、31日だと思ってたら、6月でした〜。
みなさん、お忙しかったのですね。
今月は、少しのんびりできますように!
それにしても、新潟も暑いです。
ハナちゃん、病院は、ふつうは、いるだけで怖いよね〜。
何もする前から、ドキドキで、泣いちゃうよね。
小さな子供も、そうですよね。ハナちゃん、賢いからわかるんですよね。ぶうたなんか、診察室に突入です。

レオままさんが、夕方まで食べてなかったのかと思って、
ものすごく心配になりました。レオくんのことか〜。
Commented by fuuak at 2014-06-01 22:12
レオままさん、こんばんは♪
そうそ、ちょっと散歩に行かなくても 食欲があると
安心しますね〜〜♪
レオくん、朝ご飯を夕方まで!!
でも はなもこの間 そんな日がありました!
食べ出したら そのあとすぐの夕飯も食べるんですよね。
なんでなんでしょう? なんにせよ食べてくれると ほっとしますよね♪
Commented by fuuak at 2014-06-01 22:18
つまさん、こんばんは♪
今日から6月なんですよねー!びっくり。
ほんとに今月は ちょっとゆっくりしたいです。
ぶうたくんは病院 平気なんですね〜。
はなも今の病院に変わってすぐは平気で どんどん入って行ってたのですが 今は車から病院の玄関に向うのも抵抗します、、、診察台に乗っただけで泣きます〜〜〜
どんどん医者嫌いになっています。。。

レオくんも心配だけど、レオままさんが夕飯まで食べなかった、、、だったら どうしちゃったんだろーーって心配でたまりませんよね♪
Commented by Hanako at 2014-06-01 23:14 x
なんか今年は、春は寒いか暑いかどっちかで、急に夏が来た!って感じですよね。
ってまだ梅雨明けもしてないっていうのに、この暑さはなんなのー。
はなちゃん、食欲があるなら心配ないですね。
今思い返してみると、タヴィも去年の今頃から徐々に食欲がない日(ご飯を残したり)することがたまにあったので
もしかしたらその頃から何か不調があったのかなぁって思ったりしています。
食欲は体調のバロメーターですね。
というわけで、私の”体調”もばっちりです。(^^;
Commented by fuuak at 2014-06-01 23:27 x
Hanakoさん、こんばんは♪
ほんとに急に真夏ですよね!! 
まだ6月になったとこで、梅雨入りもしてないんじゃ??
既に真夏並みにビールを消費してしまってる我が家です。。
はな、散歩欲はない日ても 食欲はあるみたいです。
そっか、タヴィちゃん、昨年の今頃 ご飯の残しちゃう時があったのですね。
食欲がない時って 人間でも不調ですもんね。
Hanakoさんの『体調』が、ばっちりで良かったです〜♪
by fuuak | 2014-05-31 22:47 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak