人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のこと その2

お正月のことの続きです♪

2日は友達と約束していたのですが、
隣の県に住む友達、、、、JRも遅れてるし、夜からはまた雪の予報だし、、、
って、ことで 中止になりました〜(ToT)/~~~
すごく楽しみにしていたので残念だけど、また来年〜〜〜〜!! 


京都市内は晴れて来て、車が多く走る道路の雪は融けてるので 昼前、両親も出かけるというので
急遽 一緒にバスに乗って 私は姉の家に行きました〜

お正月のこと その2_a0054948_9492387.jpg

バスターミナルで。 超レトロガラケーで撮影〜〜
いやーーー、昔と変わったわぁ、、、、、

ちょっと迷いつつ(;^_^A アセアセ・・・ 姉の家に到着ーー。
お昼は久しぶりに宅配ピザ♪
雪で大変かな?と 思ったけど ちゃんと配達してくれました〜(●^o^●)
美味しかったーーー! (で、写真ナシ)

その後 姉の家から歩いて行ける ショッピングモールに行って 洋服や雑貨を見たり。
ケーキを買って また姉の家へ〜〜

この日は 姉も一緒に実家に来るか、どうしようかと思ってたんだけど
夜になって降り出して帰れなくなったら困るねーーとか 話してて
ふと窓の外を見たら!!

吹雪ーーーーーー!!

えぇーーー? 私が姉んちから帰れなくなっちゃう!?(別にいいといえばいいけど)

と、思ったら すぐにやんだので
帰るなら今だ!!  
って 事で (ケーキだけしっかり食べて)私だけ駅まで歩いて帰りました。

お正月のこと その2_a0054948_9492621.jpg

帰り道の雪だるまちゃん、、、、(ボケボケ、、、同じくガラケーで撮影〜)


そして夜はまた雪ーーーーーー!!  予報通りだけど、、、、
会うはずだったお友達の所は 吹雪で台風みたいな感じだったらしいので
会わないで良かったです、、、、



3日の朝 起きたら 屋根はこんな感じーー!
お正月のこと その2_a0054948_9493016.jpg



道路は こんな感じーーー!!
お正月のこと その2_a0054948_9493279.jpg



車が通らなくて雪いっぱいの道を通って駅へ♪
お正月のこと その2_a0054948_9494774.jpg


姉と待ち合わせして 嵐山に行きま〜〜〜す。




つづく、、、、、(;^_^A アセアセ・・・
Commented by yotsuba-leo at 2015-01-13 00:36
京都はそんなに雪が降ったのですね!
さむーいと所だけど、積もるイメージはないなぁ……
(そんなことないのかな?)
続きも楽しみ♪
Commented by つま at 2015-01-13 11:56 x
積雪20センチより多そうに見えます。
60年ぶりとかいってましたね。
気が付いたら、しっかり積もってるのは、危ない、危ない。
雪道を、自転車おしてる人が、いてはりますねー。
ふーさん、転ばなくてよかったです。
我が家が、おととし行ったときも、金閣寺が雪化粧してて
ラッキー♪と喜びました。

さて、嵐山がどうなっていたのでしょうか〜。
道がない?!
Commented by fuuak at 2015-01-13 21:45
レオままさん、こんばんは♪
京都、降りましたよーー。
雪、滅多に積もらないです。今回は60年ぶり位だそうですよ〜〜。
レオままさんは 雪になる前に関東に帰られたのですね? どうなのかな〜って思ってたのです〜。
続き、、、お待ち下さい〜。
Commented by fuuak at 2015-01-13 21:50
つまさん、こんばんは♪
20センチより積もってそうですか?
屋根は 融けないで どんどん積もって行った気がします。こんなの初めてでした〜。
気がついたら 積もってるのも初めてでした!
自転車、乗ってはる人もいました!
ほんと、こけなくて良かったです。(雪の時 よくこけるタイプなんで、、、汗)
雪の金閣寺は見た事ないんです〜
つまさんは ラッキーですね〜〜♪
by fuuak | 2015-01-10 10:12 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak