人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のこと その3

お正月のこと その3_a0054948_21554969.jpg

『どうせ今日も出番ないんでしょ!』


京都のことの続きです〜〜。

お正月のこと その3_a0054948_21554694.jpg

こんな雪の駅から電車に乗って(寒かったーーー)

嵐山に到着〜〜♪


お正月のこと その3_a0054948_21522287.jpg


天気が良いので、雪がどんどん融けて行ってて、
歩道は 雪と雪の融けたので ぐちょぐちょ〜〜〜〜(ToT)/~~~
お店の軒先のテントからは 時々 バサーーーって すごい音で雪が落ちて来たり、
融けちゃったのが アーケードとかの間から ダーダー漏れて来たり、、、
歩きにく〜〜〜〜い!!

お正月のこと その3_a0054948_21511115.jpg


お正月のこと その3_a0054948_21522416.jpg


一応 観光客っぽく 渡月橋を撮ってみました〜♪


その後 一応 天龍寺も寄っとく?ってことで。。。

お正月のこと その3_a0054948_2152323.jpg


人は少なくて雪が残ってて歩きにくい、、、と 思ったら 入り口を間違ってた様です(;^_^A アセアセ・・・

お正月のこと その3_a0054948_2152969.jpg

こっちの通路に来たら 人がいっぱいで雪も融けてました〜。

お正月のこと その3_a0054948_21521238.jpg

でも こういう所には まだまだ雪がいっぱい。

雪のお庭もきれいだろうなーと思ったけれど4年前に行った時も 雪が降っていて、
めちゃくちゃ寒かったので やめ〜〜〜。

お土産物屋さんなどを うろうろ見てる間に、姉がスマホで何か検索してると思ったら
『今日も鰻屋さん やってるよ〜』

ってことで、、、、、

お昼は ちょっぴり豪華に 鰻を食べに行きました〜〜♪
このお店、土用の丑の頃に 両親と姉は毎年 食べに来てるのです。
私も2回位、行ったことあるのですが、 その時は まだもう少し離れた場所で古い店舗でした。
なので 私は新しい店舗は初!! 
11時過ぎに行ったのに 既に並んでいて、40分以上待ちだったけれど、
とにかく寒かったので 店の中で待てるならいいかーーと待ちました♪

席に案内してもらってからも30分くらい待って、、、

じゃ〜〜ん♪
お正月のこと その3_a0054948_2158044.jpg


100円ケチって お吸い物を 肝吸い にしなかったのが悔やまれます、、、、、

でも 美味しかった〜〜〜♪
(おかあさん@スポンサー ごちそうさまでしたー☆⌒(*^-゚)v Thanks!!)


姉と実家に戻って ちょっとしてから また 私はお出かけ。
友達が実家に帰って来てるというので、近所の喫茶店に おしゃべり〜〜♪
メールはしてるけど、会うのは久しぶりだったので 楽しかった〜〜。


そんな感じで 3が日は過ぎ、、、、

4日、小雨の降る寒い寒いバス停からバスに乗り京都駅に向いました〜〜

JRに乗って 大阪あたりに来たら 雪はほとんどなくて、
和歌山に入ったら ぽかぽか、ぬくぬくでした。

お正月のこと その3_a0054948_21531362.jpg




長々と おつきあい戴いてありがとうございましたーー!!


今回は 雪で 会えなかった友達や、行けなかったお店とかもあるので
また ゆっくり帰れるといいんだけど、、、、


この子がねぇ、、、、、

お正月のこと その3_a0054948_225322100.jpg

「なに?」
Commented by Hanako at 2015-01-14 11:11 x
うなぎ美味しそうー♪いいなぁ~!
本当に雪がすごかったのですね。でも雪の京都もキレイですね。
楽しい帰省お疲れさまでした。
はなちゃんは今日もひなたぼっこかな。
Commented by fuuak at 2015-01-14 22:26 x
Hanakoさん、こんばんは♪
うなぎ、久しぶりに食べました!
美味しかったですぅ〜〜〜(●^o^●)
雪、すごかったですねー。でも移動の時は晴れていたのでマシでした。青空で、雪があると すごくキレイですよね。足下は ぐちょぐちょだけど(;^_^A アセアセ・・・

今日は こちらは曇りがちで、はなはストーブっこでした〜。
Commented by らむここ at 2015-01-18 15:07 x
雪の京都、写真で見るだけだと(笑)すご~くステキですねぇ♪
この中をふーさんが歩いたのね、女優さんみたいね、なんて思いながら京都日記を読ませてもらいました。
・・・と思ったら、もう1月も後半。
そろそろはなちゃんのお肉、とれてきました?
あたしは逆に増加傾向です。ぐすん。
Commented by つま at 2015-01-18 15:30 x
うんうん。これは歩きにくいですねぇ。
でも、青空だから、歩いちゃうかも♪
そう、天竜寺の正面は、ここじゃない!
駐車場に「犬は車から降ろしてはだめです」って
書いてあったので、あわてて車を移動した記憶があります。散歩で通り抜ける人が多いのかなぁ。

枯山水のお庭が、雪山になってる写真を見たのですが、新潟の庭みたいだったので思わず笑ってしまいました。

はなちゃん、嵐山を闊歩する日をひそかにお待ちしています。
Commented by fuuak at 2015-01-18 22:42
らむここさん、こんばんは♪
そう!雪景色って写真で見ると 『きれいだなぁ〜』って思うんですけど、実際 その場に居て 出かけなくちゃーとかなると 嫌になっちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
なんせ雪に慣れてないもんで、女優さんどころか、へっぴり腰ですからねーー。
うわ!ほんとだ! もう1月後半ですねっ!
最初の1週間、すごく長く感じたのに!
はなのお肉取れて来た気がします〜
って、私、帰って来たら痩せるの??なぜーー!?
Commented by fuuak at 2015-01-18 22:51
つまさん、こんばんは♪
そうですか!これは歩きにくいですかー!?
なんだか つまさんにそう言って頂くと安心しました(?) まだ降ってないから良かったんですけど、どんどん融けて行ってる時って、足下も、頭上も気にしなくちゃ!ってなるんですね〜〜。
つまさんも天龍寺、行かれたんでしたねー。
何度も行ってるのに、なぜか入り口を間違えました、、、(姉妹そろって、、、)
新潟のお庭は、こんな感じなんですね〜〜
ほんと この位の雪で騒いで申し訳ないですが、雪って大変だーって思いました。
はなが嵐山に行く事は、、多分ないだろうなぁ、、、
でも行ったら どうなるだろ、、、?考えただけでドキドキします、、、
by fuuak | 2015-01-13 21:58 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak