人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかれさま〜

天気が悪い日が続いています。

今日も雨。
工事車両の通らない日曜になったら、毎年楽しみにしてる桜を はなと見に行こうと思ってたのに。
もう かなり散ってるみたいだけど、 今年は全く見られずに残念〜〜。


金曜、土曜と 昼間は お客さん、夜は雷雨、、、と
はなも お疲れです〜〜(ToT)/~~~


おつかれさま〜_a0054948_9201467.jpg

雨がやんでる隙に 田んぼを お散歩。
(シッポが 浸かっちゃいそうでヒヤヒヤ、、、)

おつかれさま〜_a0054948_9201894.jpg

やる気な〜〜〜く すぐ座ってます。。。。


金曜日に来られた お客さんは 多分2〜3年ぶり。
家に着かれた時、はなは義母の家に連れて行ってもらっていて 居なかったので(うるさいから)
『犬は!?』 って聞いて下さいました。
『いますよ〜』 って 言ったら ほっと一安心(●^o^●)
帰り際に はなを連れて来たら 『元気そうで良かったーーー!』


『さくら〜〜〜』

どうも この方には はなは『さくら』と記憶されてるらしい、、、、(;^_^A アセアセ・・・
毎回 さくら が出て来ます。
(まぁ滅多に来ない他人んちの わんこの名前まで、覚えてないよね)
でも 以前、この方に
『ゴンーーーーっ!!』 って 言われた事もあるので、 さくらだったらマシか(違)
一応 女の子ってわかってもらえてただけでも。


お彼岸から お客さん続きで はなも私達もお疲れモードだけど
毎日の様に こんな事をするので、、

おつかれさま〜_a0054948_9334797.jpg


昨日の夕方 とうとう シャンプーをしました

おつかれさま〜_a0054948_9202174.jpg


ダンナさんが『散歩行くよ♪』って言ったら 飛んで来たのに
お風呂場へ連れて行かれて めっちゃ理不尽な!って思ったみたい、、、
じっとり睨んで来ました、、、、



おかげで 久しぶりのふわふわな手触りが復活〜〜〜。

シャンプーで疲れたからか?
夜に 雷が鳴っても 最初 ちょっと騒いだだけで すぐバリケンに入って
大人しく寝てました。(前の日の時も そんなに騒がなかった)


おつかれさま〜〜。
でも、そろそろ起きて来てもいいんじゃない???
Commented by らむここ at 2015-04-05 14:12 x
ふふふ、今はなちゃんはいい香りがするんですね~。
ああ、嗅ぎたいなあ。
お腹に鼻をくっつけて、めっちゃ嗅ぎたい!(←変態)
でもそれをやったら多分、一発ではなちゃんに嫌われますね。
これからしばらく寒い日が続くらしいので
きのうシャンプーしたのはよかったかも。
ふーさん(ダンナさまかな)、グッジョブ(*´▽`*)b
どちらもお疲れさまでした~。

・・・で、そろそろはなちゃん起きてきました?
Commented by fuuak at 2015-04-05 23:14 x
らむここさん、こんばんは♪
そう!はなは 今 久しぶりに(汗)良い香りですよ〜
雨で 外でごろんごろんしない間に さぁ!嗅いで嗅いで〜〜〜っ!! でも 多分 嫌われますね、、、
逃げ回って嗅がさしてくれないかも。
あ、でも美味しいオヤツを持ってたら違うかも〜
(飼い主への賄賂もアリですよ 笑)
また寒くなっちゃうんですか!?
そういや 今日も既にちょっと寒いかも。
シャンプーは 二人掛かりでしたので 家族全員お疲れです。。。。

小降りのうちに 無理矢理起こしましたー。
で、また寝た、、、(羨)
by fuuak | 2015-04-05 09:40 | Comments(2)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak