人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改めて、、、

昨日の夜も また雷雨でしたー。
と、言っても 昨日は時間が早くて 7時から8時位まで。
音は 前日よりもすごい音だったけど、はなは稲光が見えにくい場所に自主避難してたからか
あんまり騒ぎませんでした(●^o^●)

雷が鳴り始めの時に この道の先っぽまで う○○ しに行かれた時は怖かったけど。
改めて、、、_a0054948_10593914.jpg

(写真は他の日のものです〜)



今朝、散歩から帰って はなにヨーグルトの容器をナメナメさせてたら、
改めて、、、_a0054948_10593624.jpg

(こちらも以前の写真。 今日は家の中で食べてました〜)

さっき家を出たばかりのダンナさんから電話〜〜。
忘れ物したから 持って来て〜〜 って。(歩いて行ける距離です)
『至急!』 というので そのまま容器を はなの横に置いたまま 持って行って
帰って来たら、、、、(一緒に連れて行こうかと思ったけど 寄り道が多いので (;^_^A アセアセ・・・)

容器はそのままで、はなは他の部屋で スネて待ってました、、、

ん〜〜〜〜??? 私が容器を持ってあげないと舐めないのか!?
その後、無事に ナメナメを再開した はなでした〜。


ダンナさんに忘れ物を渡した時、普段行かない道を行ったのですが
ダンナさんが『ここ、はなの落ちた場所やで』って ボソっと言いました。

2年前の9月、はなはイノシシと共に数メートル落下した あの場所でした。

下から 「あの上から落ちたんやぁ、、、」って見た事はあったけど
上から下を見たのは初めて。

『ありえへん、、、』 って ほんと思いました。

改めて はなと こうしてる事は奇跡なんじゃないかと思った朝でした。



改めて、、、_a0054948_10594215.jpg


改めて、、、_a0054948_10594587.jpg


だから炎天下のお散歩も付き合うよ、、、



今日も ところにより雷雨の予報、、、

出来たら ところによりませんように。
Commented by Hanako at 2015-08-09 16:18 x
ナメナメ待ち、可愛い。けなげだねー。
ヨーグルトの器、ピカピカにしたかな?(^^)

もう2年前なんですね。
本当にはなちゃんが無事に回復してくれてよかったです。
そういうことがあると(ないにこしたことはないんだけど)余計に日々のありがたみを改めて感じますよね。
これからも、ずっとずっと元気なはなちゃんでいてね。
Commented by fuuak at 2015-08-09 22:18 x
Hanakoさん、こんばんは♪
器、私がこんな風に置いたっけ?って位 キチっと置いてありました(;^_^A アセアセ・・・
ピカピカにしてくれましたよ〜〜(●^o^●)

2年前の9月でしたー。
『こんな高さから!?』って 自分の目で見て 改めて今、元気に居てくれる事に感謝です。
Hanakoさんとタヴィちゃんみたいに、色々悩みながらも自然体で過ごして行きたいなぁ〜って思います。
Commented by らむここ at 2015-08-11 12:34 x
うちも毎晩、ヨーグルトをペロペロしてますよ~♪
小さい容器のほうなので、簡単にベロが届くみたい。
おっきい容器だと、はなちゃんは目まで入っちゃうんですねぇ~(笑)。
必死さがめちゃくちゃ伝わってきてかわいいわぁ。

ほんと、あのときは心配しました。
ブログを読んでて血の気がひいたもん。
「はなちゃんは2年後にこんなに元気になってるから大丈夫だよ」って
あのときのふーさん(と私)に教えてあげたいな。
いろんなことを乗り越えて頑張ってるんですね。
ワンコも人も。

Commented by fuuak at 2015-08-12 09:05 x
らむここさん、こんばんは♪
ほっぷたんは 毎晩 ペロペロなんですね〜♪
小さいのだと ペロペロしやすくていいよね〜〜
そうそう、大きいのを必死に底まで舐めようと、どんどん顔を突っ込んで行って、目まで入ってます(爆)でもこれを見るのも楽しいのだ。
透明な容器だったら もっと おもしろそう〜

ほんとにねぇ、、、、らむここさんにも いっぱいご心配おかけしてますね〜〜。2年後、こんなに元気って わかってたら あの日も もっと落ち着いてられたのにね〜。
これからも いろんなこと乗り越えて 頑張って行こうね〜〜♪
Commented by fuu-gan at 2015-08-12 11:49
奇跡の女・はなちゃん(^_^;)こんにちはー!
うちは餌皿持たないと食べなかったけど
ヨーグルトは自分で持って食べますよ~
風子は自分で手で抑えて舐めてたけど、ガンモは押していって
ドンドン部屋の隅に行ってます(-_-;)
いろんな仔がいるよね

でも…イノシシ事件から、もうすぐ2年なのね
当時ブログ読んで、心臓バクバクしたけど…
これからは(も?)気をつけてお過ごし下さいませ~
はなちゃーん
Commented by fuuak at 2015-08-12 22:07 x
とむさん、こんばんは♪
ほぉ〜〜♪ごはんは持ってあげないと食べないけど、ヨーグルトは自分で!
はなは ごはんは持たなくても大丈夫です〜。
でも基本、横に付いて、じーっと見てあげてないと食べません、、、
あ、でもガムは見てたら 嫌そうだなぁ、、、、
ほんと いろいろですね(;^_^A アセアセ・・・

あれから もうすぐ2年ですーーー。
はなも 2年前より、夜の散歩も やる気なくなって来たので 遭遇する確率は減ったかなぁ〜。
でも 気をつけなくちゃ!! ですね!
by fuuak | 2015-08-08 11:16 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak