人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りで大騒ぎ

今日が雨の予報だったので、昨日の午後から皆で お墓参りに行って来ました。

お墓参りで大騒ぎ_a0054948_8583311.jpg

もちろん はなも一緒〜〜〜♪
今回は義兄も一緒。
義母達が来るのを 車で待機中〜〜〜。


って、 これが 思ったより長かったのが悪かったのか???
どんどん落ち着きが 無くなって来ました。

義母は 遠い方へは行かないと言うので 途中で下りてもらったら
また そこで はなは大騒ぎ、、、、

大きい工事車両と出会って 離合してたら ひんひん騒ぎ、、、、

お墓に着いて車から下りたと思ったら また 大騒ぎ。
お墓では 墓石を倒すんじゃないかという勢いで(汗) 
あちこち飛びまくり、、、
今回は お墓のすぐ横に車を停めたので、散歩も出来なかったので余計かなぁ、、、

で、車に乗って 舗装してないガタガタ道でUターンしてたら シートから落ちそうになり、、、
(横に座ってたので 支えたけど)
ブレーキの度に ヨタタ、、、と なり。
(突っ立ってるからーーーー)

なんだか 昨日は 何度もシートから落ちそうになってたなぁ、、、、
今度からは やっぱり後ろの席に一緒に座る様にしないとダメかな。


そして 先に義母が行ってる 近い方のお墓に戻ったら、、、

またしても 大騒ぎ、、、
お墓参りで大騒ぎ_a0054948_8583788.jpg



お墓参りで大騒ぎ_a0054948_8583912.jpg



川にでも行きたいのかな〜と思ったけど、 そそくさと車の方へ行き、、、
お墓参りで大騒ぎ_a0054948_9205866.jpg



ちゃっかり乗って帰って来ました。
(さすがに疲れたのか シートに飛び乗り損ねてたけど、、、、)


お墓参りで大騒ぎ_a0054948_8584830.jpg

田んぼの水路で水分補給〜〜〜。


大騒ぎしすぎか、その後2時間くらい、家でも落ち着かず、へーへーしたおしてました。
なんか連れて行ってごめんねーーーーっ! って感じ、、、(ToT)/~~~

やっとエアコンの部屋で くーーーっと寝て復活♪
夕飯も モリモリ食べて元気になりました〜〜。



って、思ったら 夜中 まさかの雷雨。

妖怪犬みたいな顔になって またしても へーへー、、、、、、、


はぁ、、、、、 はなもお疲れだけど、私も疲れたーーーーーー。


今もまだ雨が降ってるので はなはお休み中〜〜〜。
今日は静かに暮らせますように。。。。。
Commented by つま at 2015-08-15 11:35 x
はなちゃん、お墓まいりお疲れ様でした。
なんだったのでしょうね?
お昼から、お天気が怪しかった?聞こえないけど、雷なってたとか?

ぶうたのお墓まいりも、なんか興奮してました。
義父母の家の墓の、まんまえで、シーシー。
ほかのワンコの気配か、なにかにおうのか、はぁはぁしてました。
二つ目のお墓まいりでは、いったん車から降りたのに、すぐ戻って車から出ませんでした。

はなちゃん、雷雨はつらいですよね。よーーーーーくわかります。
何もしてあげられないのが、せつないです。
ふーさん、雷、止めてあげて〜。
Commented by fuuak at 2015-08-15 14:41 x
つまさん、こんにちは♪
お墓参りでの大興奮、、、 ホントなんだったのでしょう〜!?
雷かぁ、、、、 もしかしたら遠〜〜くで鳴ってたのかもしれませんね。
あと、ひとつめのお墓は わんこのニオイがしてたのかもしれません!
(と、つまさんのコメントを読んで思いました)

ぶうたくんも 興奮してたんですね!
お墓の真ん前でシーシーですか、、(;^_^A アセアセ・・・
でも はなも前の日、自ら進んでお墓へ行く道を上がって行くので、
『おぉ!皆より先にお参りか!?』と、思ったら お墓が見えて来たと思った場所で いきなりシーシー、、、、そのまま振り向いて帰って行きました。 
夜中の雷雨、ほんとツライです。見てて気の毒になって来ます。
はなは こういう時、ナデナデですら嫌がるので どうしてあげようもないですーー。つまさん、止め方教えてーーー。

Commented by Hanako at 2015-08-15 23:31 x
怖い思いしてるのを見るのは本当につらくて可哀想になりますよね。
原因がわかるならまだしも、わからないと「なんでじゃー」って困っちゃいますね。
人間にはわからない、何かの匂いがしたのかな。
はなちゃんもふーさんもお疲れさまでした。
早く、雷雨の時期が終わって穏やかな天気の日々がやってきてほしいものですね。

Commented by fuuak at 2015-08-16 09:33
Hanakoさん、おはようございます。
お墓では怖いのか、なんなのかも わからなかったのですが
ただただ 大騒ぎでした、、、
私達には わからない『何か』あったのかな〜〜。
おかげで なんだか私は お参りした様なしてない様な(こらこら)
お彼岸には はなも私も落ち着いてお参りしたいと思います♪
その夜の雷雨は ほんと堪えましたーーー!!
今日も安心して寝られると良いのですがーーっ!
by fuuak | 2015-08-13 09:17 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak