早寝遅起き

気づいたら もう3月も 6日になってました、、、、
a0054948_845990.jpg


すっかり暖かくて春っぽくて、 眠いです、、、汗


先日 注文したサプリが届きました♪
粉末でフードに混ぜるので、平気で食べてくれます♪

飲んだ翌日、今まで久しく行った事のない位 散歩しました!!
a0054948_8451298.jpg


ビックリ。
まぁ たまたまだろうけど。

その日は 親戚の家や ご近所に持って行く物があったのですが
『きっと途中で帰る!って言って 引き返されちゃうんだろうなー』って思っていたら
どんどん行ってくれて、まだもっと先まで行かれちゃった(;^_^A アセアセ・・・

それからも毎日の様に、、、
a0054948_8451571.jpg

川の近くへ行って  くんくん

a0054948_8451746.jpg

くんくん

a0054948_8452037.jpg

気温が高い日だったけれど 木陰で涼しいから元気に走ってました♪


a0054948_8452348.jpg

別の日は川原に下りてみたり。(でも川には入らず すぐに道路に戻っちゃったけど)


サプリのおかげか、気候のおかげか、工事車両が通らないおかげか、お仕事わんこ(猟犬)が
来てないせいか、やたらお散歩に行く様になりました。
なんだかわからないけど、良かった〜〜。
はなが散歩してくれないと、私まで運動不足になっちゃうもんね♪


が!
それ以外の時間は、、、、

a0054948_8452598.jpg


ぼーーーーーーっ。


まるで廃人(犬)の様に ぼーーっと突っ立ってたり。

ひたすら寝てたり。
a0054948_922542.jpg



散歩で疲れるのか、夜も さっさと寝てくれます。

そして朝は 全然起きて来ない!(今 8時55分 まだ寝てます)
9時半位まで起きて来ないのが ザラです。
自分で起きて来た時はともかく、 さすがにもう起こさないと、、、と私が
起こした時は 田んぼを散歩してても ぼーーーーーっ。
朝も食べたり食べなかったり。
(食べなかったときは 昼間に取り戻すかの様に食べるけど)

昨日の午前中は 親戚の人が見ても
『はなちゃん、元気ないね、、、』って 感じだったんだけど
午後から気温が下がったせいか ご飯も食べて 目に力が戻って来て
散歩にも行ってくれて一安心。

今日は午後から雨の予報。
川原まで お散歩に行けるかなぁ〜〜。
[PR]
Commented by fuu-gan at 2016-03-06 22:27
こんばんはー♪
ガンモの介も朝弱くなっちゃって(^^ゞ
8時にならないと起きてこない‥寒いせいかな
最近止めてた万歩計を再び使うようになって
歩数見たら、結構歩いてて^^;
そのせいで日中、寝たきりなのか‥と思いましたが
はなちゃんはどーでしょ
それとも春眠暁を覚えず‥なのかしらん?

ネリーマは、もう雨降りだよー
明日、昼まで降るみたいです

Commented by fuuak at 2016-03-06 23:33 x
とむさん、こんばんは〜♪
おぉ、、ガンモくんも朝が弱くなってきましたか!
って、でも8時には起きてくるのね。
はななんて8時だったら早起きだーって思うよ(^_^;)
はなも 2週間に1度位だった川原までの散歩コースを ここんとこ毎日行ってるから(一昨日は1日に2回行った)かなーって思います。
あ、でも昼間は ずーっと寝たきりではなく、ちょいちょい、ちょいちょい呼ぶんですよぅ〜〜。

こちらも夕方から雨が降り出しました。(結構 強雨)
昼頃まで降ったら お散歩大変だね〜〜。
はなは寝てそうで怖いわ、、、で、雨上がりがもっと怖いわ、、、
Commented by らむここ at 2016-03-08 12:08 x
サプリ、すごいーーー!
とにかく効果があるのはいいことです。
飲み続けることで、はなちゃんの関節が強くなって、運動量が増えて、食欲も増えて、よく眠れる、っていう好循環になったら最高ですね~!

それにしても、はなちゃんたらお寝坊さん♪
去年は夜、眠れなくて悩んだときもあったのにね。
こうなるとウソみたい・・・。
このまま快食快眠で元気に過ごしてね。

前の日記のはなちゃん、まさにあたしの今年の目標の
お手本みたいな「柔軟性」だわ。
あたしも青空ストレッチレッスン、参加希望です^^。
Commented by mikihana922 at 2016-03-08 13:47
サプリ効果が早速あったみたいですね。
お天気もよくなって相乗効果でした。
はなちゃん、どんどん歩いて、すごいぞ~!

私も先代ハナの晩年を思い出しました。
やっぱり寝てばかりでした。
けっこう若いうちから、そんな傾向が・・・。(^^ゞ
でも、きちんと歩けるうちは大丈夫!

P.S 我が家のOLさんに暖かいお言葉を
   ありがとうございました♪
Commented by fuuak at 2016-03-08 21:49
らむここさん、こんばんは♪
サプリのおかげなのか どうかはわからないけど、
ここのところ、前より散歩の距離が伸びています♪
でも蒸し暑いからか? 朝は全然 やる気なくて食欲もない日があるんですよねー。(と、心配してたら 午後から散歩に行って、いっぱい食べたりするんだけど)
そうなの。昨年の夏から秋にかけては 夜中になるとウロウロして寝てくれなかったんだけど、今は 早寝遅起きです。
あれはキツかったーーー!!
今年は もうこの調子で夜中に起きないでもらいたい、、、

あら♪ らむここさんの今年の目標は柔軟性なんですね!
私も柔軟性、ないわぁ、、、(いろんな面で)
ささ、、皆で青空ストレッチしましょ♪
Commented by fuuak at 2016-03-08 21:54
mikihanaさん、こんばんは♪
サプリ効果、そんなに早く出るかな?とは思ってるんですが
お天気やら、車が少ないのやら、いろんな相乗効果で行ってくれてるのかもしれません♪
なんにせよ、お散歩復活は嬉しいです♪

ハナちゃんもだし、だんだん寝てばっかりになるんですね〜
はなも寝坊は 若い時からですが、、、(^_^;)
明らかに前より よく寝ています。
なので お散歩に行ってくれると余計嬉しいです。
頑張ります。

OLさん、 おめでとうございます♪
ハナちゃんも、妹分さんが お嫁さんになっちゃって、お空から ビックリ&喜んでるでしょうね♪
by fuuak | 2016-03-06 09:00 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧