人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早寝遅起き

気づいたら もう3月も 6日になってました、、、、
早寝遅起き_a0054948_845990.jpg


すっかり暖かくて春っぽくて、 眠いです、、、汗


先日 注文したサプリが届きました♪
粉末でフードに混ぜるので、平気で食べてくれます♪

飲んだ翌日、今まで久しく行った事のない位 散歩しました!!
早寝遅起き_a0054948_8451298.jpg


ビックリ。
まぁ たまたまだろうけど。

その日は 親戚の家や ご近所に持って行く物があったのですが
『きっと途中で帰る!って言って 引き返されちゃうんだろうなー』って思っていたら
どんどん行ってくれて、まだもっと先まで行かれちゃった(;^_^A アセアセ・・・

それからも毎日の様に、、、
早寝遅起き_a0054948_8451571.jpg

川の近くへ行って  くんくん

早寝遅起き_a0054948_8451746.jpg

くんくん

早寝遅起き_a0054948_8452037.jpg

気温が高い日だったけれど 木陰で涼しいから元気に走ってました♪


早寝遅起き_a0054948_8452348.jpg

別の日は川原に下りてみたり。(でも川には入らず すぐに道路に戻っちゃったけど)


サプリのおかげか、気候のおかげか、工事車両が通らないおかげか、お仕事わんこ(猟犬)が
来てないせいか、やたらお散歩に行く様になりました。
なんだかわからないけど、良かった〜〜。
はなが散歩してくれないと、私まで運動不足になっちゃうもんね♪


が!
それ以外の時間は、、、、

早寝遅起き_a0054948_8452598.jpg


ぼーーーーーーっ。


まるで廃人(犬)の様に ぼーーっと突っ立ってたり。

ひたすら寝てたり。
早寝遅起き_a0054948_922542.jpg



散歩で疲れるのか、夜も さっさと寝てくれます。

そして朝は 全然起きて来ない!(今 8時55分 まだ寝てます)
9時半位まで起きて来ないのが ザラです。
自分で起きて来た時はともかく、 さすがにもう起こさないと、、、と私が
起こした時は 田んぼを散歩してても ぼーーーーーっ。
朝も食べたり食べなかったり。
(食べなかったときは 昼間に取り戻すかの様に食べるけど)

昨日の午前中は 親戚の人が見ても
『はなちゃん、元気ないね、、、』って 感じだったんだけど
午後から気温が下がったせいか ご飯も食べて 目に力が戻って来て
散歩にも行ってくれて一安心。

今日は午後から雨の予報。
川原まで お散歩に行けるかなぁ〜〜。
Commented by fuu-gan at 2016-03-06 22:27
こんばんはー♪
ガンモの介も朝弱くなっちゃって(^^ゞ
8時にならないと起きてこない‥寒いせいかな
最近止めてた万歩計を再び使うようになって
歩数見たら、結構歩いてて^^;
そのせいで日中、寝たきりなのか‥と思いましたが
はなちゃんはどーでしょ
それとも春眠暁を覚えず‥なのかしらん?

ネリーマは、もう雨降りだよー
明日、昼まで降るみたいです

Commented by fuuak at 2016-03-06 23:33 x
とむさん、こんばんは〜♪
おぉ、、ガンモくんも朝が弱くなってきましたか!
って、でも8時には起きてくるのね。
はななんて8時だったら早起きだーって思うよ(^_^;)
はなも 2週間に1度位だった川原までの散歩コースを ここんとこ毎日行ってるから(一昨日は1日に2回行った)かなーって思います。
あ、でも昼間は ずーっと寝たきりではなく、ちょいちょい、ちょいちょい呼ぶんですよぅ〜〜。

こちらも夕方から雨が降り出しました。(結構 強雨)
昼頃まで降ったら お散歩大変だね〜〜。
はなは寝てそうで怖いわ、、、で、雨上がりがもっと怖いわ、、、
Commented by らむここ at 2016-03-08 12:08 x
サプリ、すごいーーー!
とにかく効果があるのはいいことです。
飲み続けることで、はなちゃんの関節が強くなって、運動量が増えて、食欲も増えて、よく眠れる、っていう好循環になったら最高ですね~!

それにしても、はなちゃんたらお寝坊さん♪
去年は夜、眠れなくて悩んだときもあったのにね。
こうなるとウソみたい・・・。
このまま快食快眠で元気に過ごしてね。

前の日記のはなちゃん、まさにあたしの今年の目標の
お手本みたいな「柔軟性」だわ。
あたしも青空ストレッチレッスン、参加希望です^^。
Commented by mikihana922 at 2016-03-08 13:47
サプリ効果が早速あったみたいですね。
お天気もよくなって相乗効果でした。
はなちゃん、どんどん歩いて、すごいぞ~!

私も先代ハナの晩年を思い出しました。
やっぱり寝てばかりでした。
けっこう若いうちから、そんな傾向が・・・。(^^ゞ
でも、きちんと歩けるうちは大丈夫!

P.S 我が家のOLさんに暖かいお言葉を
   ありがとうございました♪
Commented by fuuak at 2016-03-08 21:49
らむここさん、こんばんは♪
サプリのおかげなのか どうかはわからないけど、
ここのところ、前より散歩の距離が伸びています♪
でも蒸し暑いからか? 朝は全然 やる気なくて食欲もない日があるんですよねー。(と、心配してたら 午後から散歩に行って、いっぱい食べたりするんだけど)
そうなの。昨年の夏から秋にかけては 夜中になるとウロウロして寝てくれなかったんだけど、今は 早寝遅起きです。
あれはキツかったーーー!!
今年は もうこの調子で夜中に起きないでもらいたい、、、

あら♪ らむここさんの今年の目標は柔軟性なんですね!
私も柔軟性、ないわぁ、、、(いろんな面で)
ささ、、皆で青空ストレッチしましょ♪
Commented by fuuak at 2016-03-08 21:54
mikihanaさん、こんばんは♪
サプリ効果、そんなに早く出るかな?とは思ってるんですが
お天気やら、車が少ないのやら、いろんな相乗効果で行ってくれてるのかもしれません♪
なんにせよ、お散歩復活は嬉しいです♪

ハナちゃんもだし、だんだん寝てばっかりになるんですね〜
はなも寝坊は 若い時からですが、、、(^_^;)
明らかに前より よく寝ています。
なので お散歩に行ってくれると余計嬉しいです。
頑張ります。

OLさん、 おめでとうございます♪
ハナちゃんも、妹分さんが お嫁さんになっちゃって、お空から ビックリ&喜んでるでしょうね♪
by fuuak | 2016-03-06 09:00 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak