人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月ーー!

4月ーー!_a0054948_9445656.jpg

無事に義父の3回忌も終え、義兄達も帰って 『日常』が戻って来ました。


お天気の良い日は お外でお昼寝〜〜♪
4月ーー!_a0054948_9451025.jpg



4月ーー!_a0054948_945114.jpg

そして バタバタしてる間に あっという間に4月!!
景色も春らしくなって来ました。


はなが今回 大学生になった甥っこさんに 一番甘えてたのにビックリ!
小学生の頃に来た時は 見向きもせず(向こうにも怖がられてた)
中学生の時も 別に?って感じで
高校卒業位の時から ちょっと甘え出して、
今回は ペロペロペロペロ、手とか舐めまくり。
う〜〜〜ん、♪ わたし〜〜おばさんに〜な〜〜っても 若い子が好きだから♪
って感じでしょうか、、、、、(;^_^A アセアセ・・・


4月ーー!_a0054948_945420.jpg


片付けをするのに 義母の家の物干に繋がれてて ヒステリー気味のはな(笑)


法事の間は 騒ぐのかなーと思ったら(最近 はなを置いて義母の家に行くと鳴き叫ぶので)
ちょっと黒っぽい服を着て、バタバタ動いてたら 何か察したのか
大人しく2階に上がって気配を消してました。



また いつもの様に お散歩出来るよ。
4月ーー!_a0054948_945770.jpg




先週の金曜日、はなと散歩に行った時、 やたら やる気まんまんで
「もう帰ろうよーー」って 何度行っても、途中で引き返そうとしても
立ち止まって動かなかったり、 また先へ行く〜〜!と しつこい、、、、、

あんまりしつこいので「なんで?」って 思ったのですが
ふと、『もしかして 桜咲いてるのかなー?』と思って 行ってみたら!!
ソメイヨシノが咲いていました!!(三分咲きくらい)

前は この桜のある場所まで しょっちゅう散歩に行ってたのですが
最近は 滅多に行かなくなりました。
1ヶ月位前だったかに 久しぶりに行って、『また桜、見に来ようね〜』って言ってたので、
はなが教えてくれたのかな?
(って、 はなは 全然 桜なんて見ずに周りをくんくんしてただけだけど)

でもって、そんな時に限って またしてもカメラを持ってない私。
ま、いいけど。


昨年は ちょうど桜の頃に 工事車両がすごく多かったり、休みの日は雨だったりして
一度も見られず終いでした。

金曜日以降、 桜の所まで散歩に行こうとしないので 行っておいてよかったかも〜〜〜♪

今日は朝から雨。

もう桜、散ってしまうかなぁ〜〜〜。


来年も一緒に行こうね♪ (来年こそ カメラも持って 笑)
Commented by mikihana922 at 2016-04-04 10:15
ホント、もう4月ですよ~~。
はなちゃんは甥っ子さんがお気に入りのようで
お元気ですね! いいことです。^^v
お散歩もやる気満々で、春の空気がしっかりと
はなちゃんに伝わっている証拠です。
Commented by fuuak at 2016-04-04 22:41 x
mikihanaさん、こんばんは♪
もう4月なんて、早いですね〜〜
はな、今回はすごく甘えてました。
以前は完全に無視で、お互いに避けてたんですけどねー。
ここ2年位の間に何度も会ったのと はなの好きなお年頃になったからでしょうか(笑)
お散歩 やる気まんまんでしたが、ここ数日は雨で完全にやる気がなくなってます(汗)
明日は晴れみたいなので お散歩行くかなぁ〜〜。
また工事車両が増えて来たので行かないかも、、、、?
by fuuak | 2016-04-01 10:09 | Comments(2)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak