7月〜

今日から7月!!
なんと今年も もう半分過ぎました。 びっくり。


a0054948_8513982.jpg

石垣のベゴニアとツーショット。
ものすっごく やる気ないっていうか、迷惑そうなモデルさんだけど、、、、



はなの早朝散歩は この前の1回きりで終わり、、、、、
また 普段通りの お寝坊さんです。
でも、ちょっとだけ早いかな。

昼間、暑くても 何度か田んぼをウロウロしたり、庭に出たりを繰り返したり。

a0054948_85212100.jpg

『お散歩〜〜〜〜』
こんな感じで リードを付けるのを待ちながら しっぽフリフリしてます。
(この写真は  しっぽ下がってるけど、、、←写真を撮ってて なかなかリードをつけないから)


そして最近の はなは 夕方6時すぎの散歩がお気に入り。

この時間、まだまだ明るいし、でも涼しくなって来てるし、誰もいないし。


時間的に ご飯の用意の途中だったりするんだけど
もういいか〜〜〜〜って 感じで のんびり 一緒にウロウロしています。
(前だったら  待たしてたかもけど 今は  あまあまなので)

a0054948_851425.jpg



a0054948_852817.jpg




a0054948_852082.jpg




a0054948_8514449.jpg



それに この時間、 ちょくちょく お猿さんが 畑の野菜を狙って来てるので
はなは 吠えたりしないけれど ちょっとは嫌がらせになってるかも!!



なんにせよ、 早朝よりも 真昼間よりも ましてや真夜中よりも  一番人間も楽なので
当分 このパターンで行ってくれるといいなぁーーー。




6月29日 見回り
a0054948_852155.jpg

もう すっかり大きく育ちました。

大きくなると田んぼが乾いてるとか 近くに行かないと よく見えないから
はなとのお散歩は ほんとに見回りになって助かります♪
でも、 はなと一緒の時は 『水を入れる』とか『水を止める』とか そんな作業はさせてくれないけどね←待てない


今日は梅雨の晴れ間で 朝から青空。
洗濯物、いっぱい乾きそうで 嬉しいです!!
[PR]
Commented by らむここ at 2016-07-01 11:33 x
ほんとにもう7月!
このスピードでいくと、あと1週間くらいでクリスマスか、っていうくらいの早さだわ。

夕方さんぽ、たしかに最近のはなちゃん時間では一番、人間にやさしいパターンですね(笑)。
はなちゃんの”やる気ない写真”、ほんとに迷惑そうで笑える~(*´▽`*)。
でもほっぷもここ数日、すごーくやる気なくてテンション低いので、この時期はやっぱりワンコもだるだるなのかも。

そちらは青空なんだ、いいなー。
あたしも天気予報を信じて、朝からいっぱい干したんだけど、ぜんぜん晴れません。
そちらに送っちゃおうかな~。青空のうちに間に合うかしら。

Commented by fuuak at 2016-07-01 22:58 x
らむここさん、こんばんは♪
ほんとに早いですよねーー!!
冗談ではなく、あっという間にクリスマスとかやってきそうでコワイです、、、、

夕方散歩、この時間だったら もういいかーって思えます(笑)真夜中は もういいわーーーー。
やる気ない写真の時、真剣に迷惑そうでしたが 改めて
写真で見たら よりいっそう、、、(笑)
ほっぷたんも やる気ないんですねーー。
蒸し暑いのは わんこも人間も嫌ですよねっ!
私もだるだる〜〜〜〜〜

今日は珍しく1日 晴天でした。
洗濯物は全部乾いたけど、ものすっごく暑かったです、、、
らむここさんの洗濯物、まだ届いてないけど、明日は もう曇りですよ〜雨で濡らしたらごめんね(笑)
Commented by Hanako at 2016-07-01 23:20 x
そうかー、もう半年終わっちゃったんですねー。
この半年も、なんの実りのない人生を送ってしまった。
それに引き換え、ふーさんちの稲ちゃんはスクスクと育ってますね。
はなちゃんと夕方のお散歩、のんびり一息つける時間なのかな。
”やる気がない”=落ち着き だよね。
きなこはいつだって”やる気すぎる”ので、半分ぐらい箱詰めして送ります。
受け取り拒否しないでぇ~。
Commented by fuuak at 2016-07-02 10:02 x
Hanakoさん、おはようございます♪
半年終わっちゃいましたねー。
稲ちゃんは ほんとスクスク育ってますねー
もうまたすぐに稲刈りになりそう、、、、、汗
きなこちゃんも 半年で スクスク笑顔いっぱいに育ってますね♪
あはは! やる気がない=落ち着きかぁ!!
はなも14歳にして やっと『落ち着き』が出てきたかしら♪
今日は珍しく朝から やる気まんまんで川原散歩に行って来ました。 きなこちゃんの『やる気』が届いたのかしら?(笑)
もう やる気充電切れたみたいなんで、追加お願いしまーす。
あ、夜間は受け取り拒否します〜〜(笑)
by fuuak | 2016-07-01 10:20 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧