はなの『?』

今日は朝から雨。
涼しくなるのかと思ったら ムシムシ、、、、、、

はなは また珍しく7時過ぎに起きて来て(これでも早いんです)
結構 強く降ってる中 トイレ〜〜

a0054948_9191814.jpg

最近 タオルで拭かれるとかが 大嫌いな はな。
特に首周りとかを拭こうとすると
『キャン!!』って 大声で鳴いて逃げます、、、、、
ダンナさんに顔を拭かせなかったので 顔が びちょちょ〜〜〜(この後拭きました)

なので もちろんブラシも大嫌い。
毛がモサモサだよぅ〜〜〜〜


a0054948_9185612.jpg

『放っておいて、、、』 の目っぽい、、、、
そして 完全にコルクマットは 
『買ったけど使われなかった』入り決定、、、、、


はなは いつもトイレは 土や草の上でしかしません。
で、休耕田の所とか、田んぼの先っぽの空き地とかに行きます。

a0054948_9191216.jpg



なのに 一昨日、昨日と2日連続で、庭でしたんです!@小
a0054948_919254.jpg

(ここの もうちょっと隅っこね)
別に 切羽詰まってた、、、ってわけでもなく、 
なんとなーく???って感じで。


子犬の頃、ここでしてくれたら いいかなと思ってたんですが 1、2回しただけで
絶対してくれなかったのに。


でも、もっと はなが足腰が弱って あんまり歩けなくなったりした時にいいかもしれないし、
その予行練習??? 

そうじゃなくても 大雨の時とか 家から ちょっと出て、トイレが出来たら助かるし。



まぁ、今日は 雨の中、わざわざ 農道の一番先まで行ってしましたけどね。

なんだったんだろ???


おまけ

a0054948_9184482.jpg


珍しく正面向いて笑顔のはな〜〜(暑いだけ)


もうひとつ おまけ

a0054948_9414628.jpg

今年もブルーベリーが豊作です♪
毎日 少しずつ熟れて来たのを採って 冷凍しています♪

この間の 夕方も採ってたら
一緒に採ってた ダンナさんが『うわ!!』と言って飛び出て来たので何かと思ったら
a0054948_9414936.jpg

蜂の巣!!

まだ作りかけの巣だったので周りに2匹ほど 飛んでた蜂さんに退散して頂いて、
事なきを得ました〜〜〜〜

危なかったーーーー!!

はなも しょっちゅう ここに潜ってたんだよね、、、、
皆 刺されなくて良かった♪
[PR]
Commented by Hanako at 2016-07-13 22:50 x
シニアになってくると、”謎の行動”をすることありますよね。
タヴィも、確か初めて家の中で”大”をしたのはかなり年取ってからで、ものすごい驚いて褒めた記憶があります。
でも、その後は全然しなかったけど。(^^;
コルクマットも、もしかしたらそちらの方が居心地よくなってある日突然使い始める日がくるかも?
Commented by fuuak at 2016-07-13 23:25 x
Hanakoさん、こんばんは♪
そうそう『謎の行動』!! まさに そんな感じです!
もっと褒めれば良かったのかなーって思ったけど
タヴィちゃん、褒めてもらったのに その後は しなかったんですねー(^◇^;)
はなは家の中では何もしないから、、、(うっかり ポロっと大ちゃんが落ちてた事はあるけど 笑)
コルクマット、涼しい時は 使ってくれそうな気配だったのですが 暑くなったら絶対嫌っぽいんです。
いつか使ってくれるかなー。片付けずに消極的に別の場所に敷いておこうかな、、、、
Commented by fuu-gan at 2016-07-14 22:34
こんばんはー

コルクマット敷き一家として言いましょう!
暑いとコルクマット不評ですぜ!!(笑)
わざわざドアのレール(金属)の上行って
ガンモなんか寝てますよ
なので、ひえひえアルミボードが夏場には
そこら中に置いてあります
‥冬は暖かいですよ(^^ゞおほほほほほほ
ま~、真冬になったら箱入り娘さんだしね~
ど~だろ~ね~、はなちゃん(^^ゞ
Commented by fuuak at 2016-07-14 23:18 x
とむさん、こんばんは♪
なんと!! 暑い時はコルクマット不評なんですね!!
(ガンモくん、レールの上〜〜〜 痛くないの!?)
そっかーー。 涼しい時は寝てたことがあったから
大丈夫と思ったんだけど、暑い時は嫌なんだぁ〜〜
そんなに暑いって感じじゃなさそうだけど、嫌なのね〜〜
ひえひえアルミボード、買おうかと思いつつ〜〜〜
とりあえず座布団の中に保冷材仕込んでます、、、
これは大丈夫みたい!!
コルクマットは冬までお預けかな〜〜〜
Commented by mikihana922 at 2016-07-16 20:21
どれがワンコに良いのか難しいですね。
去年、自治会のバザーでペット用のアルミのすのこを
買いました。ひんやり感があるとか・・・。
で、サクの目の前で広げたら、
広げる時に音を立ててしまったため
サクは怖がってしまってお蔵入りです。

はなちゃんは、庭で用を足せたのですね。
いつもではないかもしれませんが
これからもときどきできれば安心です。
サクは庭でも用足しをしますが
雨天のときは本当に楽です。

ブルーベリーが豊作ですか!
いっぺんに赤くならないので収穫は少しずつですよね。
我が家は最初は順調でしたが
いつのまにか実が落ちてしまい少なくなってしまいました。
Commented by fuuak at 2016-07-16 22:06 x
mikihanaさん、こんばんは♪
アルミのすのこ、ひんやりして気持ち良さそうですねー
でもサクちゃんは 広げる音で怖がってしまったんですね。
残念〜〜〜。 なかなか上手く行きませんね、、、
なぜかすぐに気に入る物もあるんだけど、、、

突然 2日連続 庭でしました。
その時は あたりまえみたいな感じでしましたが
その後は する気配なしです〜〜
でも雨天の時とか楽そうなので、してくれるといいなぁ〜〜

ブルーベリー、毎日少しずつ採って、ためています♪
昨年は後半 鳥さんに いっぱい食べられてしまったのですが
今年は今のところ大丈夫みたいです。
mikihanaさんのお家にもあるのですね!
実のなる物が家にあるって なんだか嬉しくなりますね♪
by fuuak | 2016-07-13 09:40 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧