穂が出てるー

ふと気づけば7月も下旬です、、、

そして ふと気づけば稲が こんなに〜〜〜
a0054948_840362.jpg

7月15日の稲。

もう『穂』が 出まくってます!!
なんか今年 早いんじゃ????

a0054948_8405654.jpg

7月18日の稲〜 
でもって 背丈が高い様な???


既に あまりの暑さにバテ気味です、、、(これは毎年言ってるような、、、)


a0054948_8405447.jpg

『あ』

a0054948_8405186.jpg

『つ』

a0054948_8404986.jpg

『いーーー』

あ、別に 体で文字を表してるのではないので、、、(つ だけそれっぽい?)



a0054948_8403979.jpg

水路に入って ブルブル〜〜〜途中(笑)


a0054948_8405959.jpg

こっちの水路でも 水分補給〜〜〜



3連休、いつもと何も変わらない日々だったけど
日曜の午後、はなが珍しく やる気出して川の方まで散歩に行きました。

a0054948_8404473.jpg


この日は 雨が降ったりやんだりで めちゃめちゃ蒸し暑かったのに
なぜか行く気まんまん、、、、、

川原に着いた〜〜と思ったら、 川原へ下りてすぐの所に車が止まってて、その横に釣り人さんが。

せっかく来たけど 川遊びは やめて、、、、、
対岸に渡って ちょっと ウロウロして帰って来ました、、、

a0054948_8404726.jpg


残念だったけど、また行こうね〜〜〜〜

そしてこの日は ほんっとに夜まで蒸し暑くて 寝苦しくて、、、、
3時頃、私がトイレ&水を飲みに1階へ下りたら、 
はなが すごい早さで付いて来た!!

ひゃんひゃん!! って 鳴くので
仕方なく 夜中3時に お散歩〜〜〜〜。
どうやら シッコがしたかったみたいで、 わりとすぐに帰ってくれました。
外に出たら 意外と涼しくて、 星空もキレイだったから ま、いいか。

でも もうあんまり起きないでねーーーー


今朝は 朝から どんどん行くので この間のリベンジで川まで行くのかな?って思ったら
途中で止まって クンクンとして、引き返しました。
何か嫌だったのかな〜〜?


今は 2階で お休み中〜〜〜〜
今日も暑そうだから もう少ししたらエアコン入れなくちゃ〜〜。
[PR]
Commented by らむここ at 2016-07-20 10:58 x
『あ』『つ』『い』、首を左右に傾けて必死に解読しちゃいましたよ。体文字じゃなかったのか、そうかー(*´з`)。
でも全身からめらめらと「あついー(怒)」って文字が見えます。
そちらは梅雨明けですもんね。これからますます暑いのかな。油断なりませんね。
お米もどんどん伸びてるのかぁ。大豊作の予感(ニヤリ)。

ふーさん、今日も早起きしたのかな。
いまごろ、エアコンの部屋でみんなでお昼寝中かしら。
こちらは怪しい天気です。
カミナリが鳴りませんように。
もし鳴っても、はなちゃんに聞こえませんように。
Commented by fuuak at 2016-07-20 22:03 x
らむここさん、こんばんは♪
ひゃー すいません!! 必死に解読して下さったんですね!
(ちょっとビミョーでしょ 笑)
でも 『あついー』って見えるでしょ!?
地面も いくら草の上でも熱いと思うんだけど、なぜかこれをやるんですよねー。
そうそう、こちらは梅雨明けしました。
で、ますます暑いです〜〜〜〜〜
お米ねぇ〜〜 ほんと伸びてるの。おそろしいわ〜〜〜

早起き、、、しませんでした、、、 はなも私も。
(夜中3時は 早起きじゃないよね、、、)
エアコンのお部屋でお昼寝は はなだけなんですよぅ〜〜
で、ひとり涼しくなって 元気になって 炎天下に散歩に連れ出されるの、、、、ぐったり、、、
そちらは怪しいお天気だったのですねー
雷、鳴りましたか?
Commented by Hanako at 2016-07-21 10:14 x
今年も美しい夏の光景ですね。麦わら帽子に虫取り網持った子供が似合いそう。
はなちゃん、夜中の三時のオサンポ、怖くなかったですか。
夜行性のイノシシとか鹿とかタスマニアンデビルとかに襲われないように気を付けてね。
Commented by fuuak at 2016-07-21 22:12 x
Hanakoさん、こんばんは♪
あっという間に 夏の光景になりました〜♪
残念ながら 子供が少ない地域なので、麦わら帽子に杖のお年寄りで、、、(笑)
夜中3時の散歩、ちょっとドキドキしますよねぇ、、、、
以前、 木の陰から ちょっと大きめの動物が出て来て ほんと怖かったんですよ、、、、
柵があるから あんまり入ってこないけど、気をつけたいと思います、、、って その前に起きないで〜〜〜
タスマニアンデビルは ちょっと見たいかも♪
by fuuak | 2016-07-20 09:01 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧