人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しいから

蒸し暑くてたまらなかった昨日と うってかわって、
今日は涼しい1日になりました♪
曇りがちで 雨が降りそうな天気だったけど、
日中、こんなに涼しいのは 久しぶり〜〜〜

で、、、、

寝る、、、、
涼しいから_a0054948_22215222.jpg



昼過ぎ ちょっと外に出てみるけど、、、

涼しいから_a0054948_2221575.jpg



また寝る、、、
涼しいから_a0054948_2222068.jpg


写真を撮ってたら目を開けただけで、ずっと寝てます。


こんな涼しい日こそ、お散歩に行こうよ〜〜?
って、思うけれど、行かないらしい、、、、、
いつもカンカン照りで 暑い中、川原まで行ったり、
何度も 田んぼの見回りや 庭でゴロゴロしたりするのに。
不思議だ〜〜〜〜〜。

はなの中では 涼しい=寝る  って事になってるのかな?
だから 早朝の涼しい時間に散歩しないで 寝てるのかなぁ〜?

なんか ちょっと間違ってる気がするけど、気持ち良さそうに
寝てたから ま、いいか。


もしかしら こんな夢でも見てたかも〜〜♪

涼しいから_a0054948_22214949.jpg

『ほっぷたんとヒマワリ畑でデート♪』

 はな『ほっぷくん、待って〜〜〜』
ほっぷくん『はな姐さんだ! 逃げろ〜〜〜』

に、見えたりしないでもないけど、、、、、(;^_^A アセアセ・・・






おまけ
涼しいから_a0054948_22362540.jpg

稚鮎ちゃん♪
今年も ご近所の釣り名人さんから頂きました♪
(ちゃんと下処理済みの親切さ!)
早速 唐揚げにして頂きました〜〜〜。
ごちそうさまでした♪
Commented by らむここ at 2016-07-23 14:28 x
>ひまわりより、はな姐さんのほうがきれいでしゅ。
>そうよー、あたし永遠の3歳だもん♪

てな会話かも。
実際の大きさもこのくらいの差かもしれませんね。
あー、ナマはなちゃんに会いたいー!

はなちゃん、お休みモードなんですね。
ちょっと前まで暑かったから、体が疲れてるのかもね。
そういえばほっぷも、暑い日はわざわざ日なたに出るけど、きのう今日は涼しいのに、ずーっと家の中で寝てますよ。
お昼寝にちょうどいい温度みたい。
あー、そんなこと言ってたら、あたしも眠くなってきちゃったよぅ・・・zzz。

稚鮎ちゃん、きれいに整列してますねー!
こりゃ、ビールが進むね(笑)。
Commented by fuuak at 2016-07-23 22:37 x
らむここさん、こんばんは〜♪

あはは!! ほっぷたんったら そんなリップサービスが出来る子なの〜〜(笑)
実は ほっぷたんブローチに比べて、はなは すごい小さかったので、 真横に置いたら まるで はながチワワみたいだったので(爆) 遠近感っぽく 後ろに置いて写真を撮ってみました。
実際の大きさ、 多分 ラムちゃんと ほっぷたんの差と一緒くらいだと思うんだけどな〜〜。

今日も すごく涼しい1日で、やぱり お休みモードでした。
夕方 ちょっとやる気出てきて、走ってたけど すぐ疲れちゃったみたい、、、
ほっぷたんも暑い日は外に出て、涼しい日は家の中んですね!
気が合うわ〜〜〜♪(らむここさんとも♪)

稚鮎ちゃん、きれいに並んでるでしょ♪
とっても美味しかったです♪

Commented by mikihana922 at 2016-07-25 09:25
おはようございます。
  >涼しい=寝る 
あら~~、私もはなちゃんのお仲間です。
もちろんサクもです。

今週末はけっこう涼しかったです。
これで猛暑がやってくると思うと
耐えられるか恐ろしくなります。
ブローチ、とっても可愛いです♪

稚鮎のから揚げ! なんて贅沢なんでしょう!
はなちゃんの散歩道の川は清流なのですね。^^v
Commented by fuuak at 2016-07-25 12:01 x
mikihanaさん、こんにちは♪
mikihanaさんっもサクちゃんも 涼しい=寝る派ですか♪
寝てくれてるのは良いのですが、涼しい日に限って 夜中に起きて外に出たがったりします、、、、汗
なので もうちょっと散歩に誘ってみようかなーと思っています。
でも、この涼しさの後は猛暑なんですよね!!
考えただけで恐ろしいです、、、、、

うちの近くの川でも釣れるみたいですが、上流で工事をしてるのでイマイチみたいで、この鮎は違う川で釣って来られたものなんです。 ここの鮎は すごく綺麗らしいです〜♪

ブローチ、可愛いって言って頂いてありがとうございます♪
サクちゃんも いつかモデルさんになってくれるかな〜
by fuuak | 2016-07-22 22:38 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak