晴れたらハリキル

今日は久しぶりに朝から青空です♪
a0054948_1452127.jpg


a0054948_1452489.jpg

反対側の空を見たら どんよりしてて、雲一つない!ってわけじゃないけど
久しぶりに晴れました♪


そしたら はなは珍しく起こさないのに起きて来て、散歩〜〜

a0054948_1452612.jpg


この間の どんより曇りの日なんか 放っておいたら10時になっても起きて来なかったのに!


a0054948_1452863.jpg


楽しそうで、 この後も 何度も田んぼの見回りをしました〜〜〜(;^_^A アセアセ・・・



以前は 近所でも有名な 吠え吠えわんこ だったはな。

うちに人が来た時はもちろんですが(家のどこに居ても すっ飛んで来て吠えてた)
義母の家、前の田んぼ、農道の先、道、人の家に行ってても、
どこでも吠えてました。(とても家の建て込んだ所では暮らせない)

たま〜〜に 怪我をした時とか 吠えなかったら
いつも吠えられて『うるさいーー』って思ってた人まで
『はな、どこか悪いのか、、、元気ないのか、、、』と、心配してくれる程でした。

が、最近は ぜーーんぜん吠えません。

吠えないところか、人が来ても無視。
この間なんか 大好きな従兄弟の奥さんが来て、30分以上話してたのに
ずーっと2階で寝てたし。

宅急便の人とかも 少し前までは はなが出て来ないので(配達のお兄さん達が大好き)
『あれ? 今日は わんこは?』 って聞いてくれたりしてたけど
今じゃ 吠えない、出て来ないが 当たり前になって来てます。


そんな はなですが、今日は 珍しく吠えました!!

郵便配達の人が 帰ったあと!!


よくわからん、、、、、、

その後も 吠え癖が戻って来たのか、 親戚の人が来たら吠えてました。

でも 明らかに晴れて暑いと やる気が出るみたいです、、、、 


そういえば、この間も 吠えてたっけ。。。

ダンナさんに、、、、(;^_^A アセアセ・・・
(次の日 私も吠えられた)

あぁいう時って すんごい 気まずそうな顔するので おかしいです♪


また今日から暑くなりそうです。(でも 今日は まだマシ)
まぁ 吠えても吠えなくてもいいから、元気に夏をやり過ごそうね〜〜〜
[PR]
Commented by つま at 2016-07-29 18:11 x
梅雨明けして、本物の夏になりました~
ハナちゃん地方も、暑そうですね。

ハナちゃんの進化に、ふーさん、追いつけ、追い越せ~?!
ぶうたなんか、静かなワンコだったのに、ご近所の散歩では、ワンワカ大声なんですよ。
あの無口なワンコが、懐かしいです。
先代ぶうこも、年々、吠えなくなりました。
病院で、知らないおじさんに「おとなしいワンコですね」と言われて、寂しかったです。
ワガママな飼い主ですね~

歩きたい日もあれば、起きたくない日もある ワンコだもの  BY はなを
Commented by fuuak at 2016-07-29 22:48 x
つまさん、こんばんは♪
そちらも梅雨明けして暑くなって来ましたか〜。
こちらも また暑くなりましたが 7月の中頃位の方が
めちゃめちゃ暑かったので まだマシかな。(今だけ?)

ほんと はなの進化に 私が追いつけ追い越せですね!
ぶうたくんは静かな子から にぎやかな子になったんですね〜
ぶうこちゃんも年々吠えなくなったんですね。
はなも最近知り合った人には『大人しい』とか『人懐っこい』とか言われて とっても複雑です。

>歩きたい日もあれば、
これ、ほんとその通りですね!! つまさん、さすが!
これ いただきます〜〜〜〜♪
色紙に書いて壁に貼ろうかしらっ!
Commented by らむここ at 2016-07-31 21:26 x
いつも元気にワンワンいってるコが静かだと、やっぱりちょっと「あれ?」って思っちゃうんですよね。
ラムもコッコもほっぷも、わが家の歴代のワンコたちはみんな、けっこう来客に吠えるよー。
でもお隣さんには、「いつもうちの分まで番犬してくれて安心だよ。ありがとう♪」って言われてます。
実は迷惑なのかなぁと心配したけど、お隣さん、ちょっと耳が悪いらしいので、お役に立ってるならよかったと思うことにしてます(笑)。

はなちゃん、相変わらず炎天下での見廻りごくろうさま。
ダンナさまやふーさんに吠えちゃったあと、気まずそうにする・・・っていうのが、想像できすぎて笑えたー(*‘∀‘)。
これからますます暑くなりそうなので、なるべく涼しい時間にお散歩行ってね。
ふーさんのためにね!
Commented by fuuak at 2016-07-31 22:56 x
らむここさん、こんばんは♪
そうなんですよねー。 いっつもワンワン言ってるのに静かだと、心配になっちゃうみたい。
今じゃ 皆 慣れて来たけどね〜〜
この間 久しぶりに吠えたら喜んでもらえたよ♪
らむここさん家のワンコは 皆 吠えるのね〜〜
お隣の分まで吠えてあげてたのね(笑)
でも ほんと はなが吠えないと 人が来たのに気づかない事もあるので 困っちゃう時もあるんですよ〜〜

炎天下、なんであんなに好きなんでしょうねぇ、、、、
涼しい方がいいと思うんだけど、寝なくちゃいけないらしい、、、。
わんこの気まずそうな顔って笑えるよね〜♪
by fuuak | 2016-07-28 15:07 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧