久しぶりの晴れ♪

昨日、今日と 久しぶりに良いお天気でした♪
(今日は午後からちょっと曇ったけど)

a0054948_22403169.jpg


はなは 朝から やたら張り切ってて 昨日は5時半に起きました。
(と、いうか 2ヶ月連続 フィラリアの予防薬飲ませた(食べさせた)翌日は
早起きなのですーーー。)


何度も何度も 田んぼをウロウロしたり
a0054948_22403456.jpg


a0054948_22402918.jpg


a0054948_22404163.jpg

ここ、わかりにくですが、結構 急斜面なんですが、ささっと降りました。

昨日は 暑いけれど 空気がカラっとしていて はなは元気いっぱいで
夕方には 久しぶりに川原にも行きました。
(またしてもカメラなし、、、、)
誰も居なかったので 川にもゆっくり入ってクールダウンも出来たし、
川原は ほんとに涼しくて 気持ちよかった〜〜〜〜

涼しいと身体のキレが違うみたいで、 ちょっと前のはなみたいな動きでした♪


今日は 昨日で ちょっと疲れたのか((;^_^A アセアセ・・・

ひなたぼっこをしたり
a0054948_22403927.jpg


家でぼーーーーっとしたりが多かったです。
a0054948_22403758.jpg



a0054948_22521360.jpg

オヤツの時は シャキっ!!

それでも 田んぼは何度も見回りました〜〜。
(さすがに2日連続川原までは行かないらしい、、、、)


昼間は まだまだ暑いけれど 朝晩は ほんとに涼しくなって来て(肌寒いくらいの時も!)
まあ秋が近づいて来てるなぁ〜って感じがします。

彼岸花も咲き始めました♪
a0054948_22404495.jpg


a0054948_22404792.jpg

赤いのは まだ つぼみが多かったです。




前回の すごい雷で はなのコワイスイッチが入っちゃったみたいで
翌々日、 夜中に ちょっと雷が鳴って雨が降ったら ウロウロし出しました、、、
蒸し暑かったのもあると思うんだけど、、、(エアコン入れたら 大人しくなったし)

週明けからは またお天気が崩れそうです。。。。。
台風も来ないといいけど。。。
はなのコワイスイッチも入らないといいけど、、、、
[PR]
Commented by Hanako at 2016-09-11 11:10 x
キレイな秋晴れですねー♪
はなちゃんも、オサンポしたり川遊びしたり気持ちよさそう。
白や赤の曼珠沙華もとってもキレイ!
寒くなるまでの間、貴重な秋の時間を楽しみたいものですね。

はなちゃんのコワイスイッチ、入らないといいなぁ。

Commented by fuuak at 2016-09-11 22:11 x
Hanakoさん、こんばんは♪
空が だんだん秋の空になって来ましたね!
この日は 久しぶりのカラっとした良いお天気で嬉しかったのか はなもお散歩しまくりでした
今日は寝てばっかりだったけど、、、(;^_^A アセアセ・・・
曼珠沙華も咲き出しましたね〜〜
ちゃんと季節がわかるんだな〜って思いました♪
これから しばらくは お散歩には良い気候なので
頑張って散歩したいと思います!!

コワイスイッチ、入らない様に祈ってぇ〜(切実)
Commented by mikihana922 at 2016-09-13 08:30
しばらく伺わないでいたら
すっかり稲刈りも終わっていたのですね。
お疲れ様でした。^^v

はなちゃんも、少し涼しくなって元気に
見回りのお仕事ができましたね。
おやつをシャキッと見つめる視線のしっかりしてます!

こちらもで彼岸花がぼちぼち咲き始めました。
九州にいるときは赤い彼岸花のほうが少ないくらいでしたが
こちらでは赤一色です。
白い彼岸花を久しぶりに見ました。^^
Commented by fuuak at 2016-09-13 22:17 x
mikihanaさん、こんばんは♪
おかげさまで今年も無事に稲刈りが終わりました〜

ちょっと涼しくなって お天気も久しぶりに良かったので川原まで見回りに行けました(笑)
でもまた 天気も悪くなって 寝てばっかりです〜
あ、オヤツの時は シャキっとして目も真剣です♪

そちらも彼岸花、咲き始めたのですね〜。
九州では 赤より白の方が多いのですか?
なぜでしょう〜? 
私は数年前まで 彼岸花=赤 だと思っていたので、
白いのを見た時は 驚きました。
赤いのは昔から ずっとあるみたいですが、白いのは
数年前 親戚からもらって植えたのですが 赤みたいに増えないみたいです、、、(;^_^A アセアセ・・・
Commented by fuu-gan at 2016-09-15 13:09
こんちはー
ネリーマはグズグズグズグズして天気ばっかりで
ガンモも私も寝てばっかな感じです^^;
はなちゃん、見回りご苦労様です

あのねー、ちょうど一ヶ月前位に突然
ガンモの耳が聞こえなくなってたまげました!!
遠い‥とかのレベルじゃなく、聞こえてない‥
突然ってありなのね~
刺激的な毎日が良いらしいので
はなちゃんは見回りに精を出して
ヘビさんとかと遭遇して下さいね♪‥って
コレだと、ふーさんに刺激?なのかな(?_?)

もう彼岸花満開かしら?
はなちゃんと記念撮影、楽しみにしてます♪
いつものそっぽ向き(^。^)
ケツももちろん大歓迎~、ヨロシクです
Commented by fuuak at 2016-09-15 21:36 x
とむさん、こんばんは〜♪
こちらも この記事の時の2日 天気が良かっただけで
あとは ずーーっと天気が悪いです〜〜
はなも 寝てばっかりですよーーー。

えーーっ!?ガンモくん、お耳が!
全然聞こえてないの、、、?
でも はなも どれだけ聞こえてるのかなぁ、、、
人の声は全然みたいな気がします。
金属音とかは聞こえるみたいだけど、鳴らしてるのが見えてるから反応してるだけなのかも?って感じです。
そっかぁ〜刺激的な毎日が良いのですねー。
天気が良くなったら そろそろ気候的にも お散歩にいっぱい行けるかな。 ヘビさんは、あんまり出て来ないかなぁ〜。蜂が多いんだけど、刺激強すぎ、、、

はなと彼岸花の記念撮影、すっかりあきらめてたけど
そっぽ向き&ケツOKなら撮れるかも♪
Commented by つま at 2016-09-16 22:49 x
フィラリアのお薬は、はなちゃんの元気の素なんですね。
いつもと違う、夜食?おやつ?に、元気もりもり♪
人間も、おいしいもの食べると元気でますもんね~

お友達に、生まれたときから耳が聞こえないワンコがいます。
教えてもらうまで、全然、耳のことが気が付きませんでした。

白い彼岸花は、まだ一度しか、見たことがありません。
違う種類の花のようですね。
Commented by fuuak at 2016-09-17 21:19 x
つまさん、こんばんは♪
そっかーー!! 元気の素だったんですね!で、早起き、、、 てっきり 薬のせいでトイレに行きたいのかと思ってました(;^_^A アセアセ・・・
元気の素と思うと来月も楽しみになって来ました♪
(寒くなったら嫌だけど、、12月までなので)

お耳が聞こえないのが 言ってもらうまで、わからなかったんですね〜 飼い主さんと自然な感じなんですね。
聞こえるって思ってたのが聞こえないから慌てたり困ったりしてしまうんでしょうね。 人間相手でも一緒ですけど(汗)

白い彼岸花、そちらではあまり咲いてないのでしょうか? ほんと別の花みたいですよねー。
by fuuak | 2016-09-10 23:00 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧