人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチオON中?

台風、今 ちょうど大接近中!?

午前中は 風も吹いてないし、雨も強くなったり弱くなったり、、、って感じでしたが
1時前から 風が出て来て 雨脚も強くなって来ました。
(でも そんなに大したこと無いみたい)

はなは とりあえず 朝7時に 大小トイレを済ましたし(この時は傘も要らなかったー)
11時頃、小降りの時に もう一度 しっこに連れて行ったので安心♪

午前中は 2階でひとり気持ち良さそう〜〜に寝てたけど
今は 1階に一緒に居て、なんだか落ち着かない感じ。


スイッチオON中?_a0054948_13152951.jpg


スイッチオON中?_a0054948_13153230.jpg


写真の時は 伏せてるけど
今は おすわりして たまに、ひんひん 言ってます、、、


今から しばらくがピークで 夕方には止んで来そうなので、ちょっと安心。

夜はぐっすり寝てくれるかなーー。


どこにも大きな被害がなく 無事に過ぎて行ってくれますように!!



PM2:30です。
雨は ほぼ降ってないけど 風がめちゃめちゃ強いです〜〜〜
でも停電もしてない!!
5年前の台風後 電線が強化(?)されたみたい!!


PM3:30です♪
スイッチオON中?_a0054948_1543912.jpg


雨も風も ほぼ止みました〜〜〜(早っ!!)

はなは また2階に上がって寝直し中〜〜〜〜♪

でも なんか蒸し暑い、、、、、
夜が心配ーーーー。(最近 夜中に雨が降り出すとか蒸し暑いと 起きて ヒンヒン鳴いて
階段を上がったり下りたりするのです、、、、エアコン入れたら寝るんだけど。。。)

ともかく うちの辺りは台風は無事過ぎました。
これから進路の方、お気をつけて!!
Commented by Hanako at 2016-09-20 22:15 x
無事に通り過ぎて良かったですね。
こちらも、さきほど大雨が通り過ぎて間もなく雨もあがりそうです。
最近ほんとに台風多いですよね。
はなちゃんもゆっくり寝れるといいな。
Commented by fuuak at 2016-09-20 22:25 x
Hanakoさん、こんばんは♪
無事に 結構 あっという間な感じで通り過ぎてくれて
ほっとしました〜。
そちらも そろそろ雨があがりそうなんですね〜
ご無事で良かったです♪
ほんと毎週の様に台風が来てますよね。。。
もう来ないで欲しいなぁ〜〜
はな、今晩は どうかなぁ〜
今は かなり涼しくなって来たし、今晩は雨も降らなさそうなので ゆっくり寝てくれるといいな。(切実)
Commented by mikihana922 at 2016-09-21 15:39
こんにちは。
こちらも無事に台風が通り過ぎていきました。
延岡のほうでは被害が出たようですが
こちは風雨が強かったくらいでした。

はなちゃんも、まんじりとしない夜中になりましたね。
今日は雨が上がってお散歩に行けたかな?
しばらく、すっきりしないお天気のようなので
お散歩は行けるときに行かないとって感じです。
Commented by fuuak at 2016-09-21 21:21 x
mikihanaさん、こんばんは♪
そちらも無事に通り過ぎてくれて良かったですね♪
延岡は大変だったみたいですね。
お知り合いの方のお家は大丈夫だったでしょうか?
(という我が家も義兄が住んでますが)
こちらも ちょっと雨風が強いな〜って時間があった位で助かりました。

はなは台風がの前日は落ち着かない夜でしたが 去った後の昨晩は 涼しくなったせいか、静かにぐっすり寝てくれました♪
今日も時々小雨が降ってましたが、全然平気そうで
田んぼをウロウロしました〜。
早くスッキリ晴れて欲しいですねー。
Commented by らむここ at 2016-09-23 14:53 x
はなちゃんのヒンヒン写真(笑)
これまたラムにそっくりで、もう画面上をナデちゃいましたよ~。
ああ、近所に住んでたら、台風の間じゅう添い寝してあげるのに。
台風が過ぎても離れないのに。
・・・そしてウザがられる、というヘビーローテーション。

♪アイウォンチュー・・・

はなちゃん、もうそろそろ台風も終わりだよ。
ガンバレ!



Commented by fuuak at 2016-09-23 22:28 x
らむここさん、こんばんは♪
おぉ、ラムちゃんに そっくりですか?
いっぱいナデナデしてね〜〜〜♪
添い寝ねぇ〜 はなね〜〜怖いときでも近くに行くと少ししたら『うざ。。。』って逃げてくんですよ、、、
怖いから誰かといたい、、って事はないらしい(涙)
台風、そろそろ終わりかな? もう来ないといいなー。
昨日は雷鳴っても起きなかったから 前よりはマシなんだけどねーー。
by fuuak | 2016-09-20 13:26 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak