お墓参りと川原散歩

台風が去ってからも ずーーっと天気が悪いです、、、、

昨日は午後から少し雨が止んだので、お墓参りに行って来ました。
今回は 寝てるはなを起こして 歩いて一緒に行きました〜
(義母は先に行ったらしいので)

で、 写真 多いです(笑)

a0054948_12382084.jpg

最初は寝ぼけてて(?) やる気なさそうに歩いてる はな。

途中で 『帰る!』って言われたら どうしようかと思ったけど
ちょっと歩いたら調子出て来て、前を歩いてるダンナさんに

a0054948_12382356.jpg

『じゃま〜〜〜 通してーーー!!』

って勢いで 小走りに 追い抜いて、、、(;^_^A アセアセ・・・
a0054948_12451674.jpg



a0054948_12382553.jpg

色んな所を くんくんしまくり♪


お墓参りが済んだあと、珍しくダンナさんが 『川原でも行こうか』と言ったので
『わ〜い』と川原へ♪
a0054948_12382711.jpg


a0054948_12382881.jpg

ごくごく〜〜〜

水は ちょっと多くて 流れも速めだけど 濁ってません♪

a0054948_12383178.jpg



川原を どんどん歩いてると こんな大きい流木〜〜
a0054948_12383494.jpg



a0054948_1238363.jpg

川原もくんくん、、、、

a0054948_12383849.jpg

くんくん

a0054948_12384088.jpg

長靴を履いて行ったから 浅い所だったら一緒に渡れて良かった♪


ちょっと蒸し暑くなって来てたので この辺りで もう はなは へーへー気味、、、
a0054948_12384494.jpg



帰りも何度も川に入りながら 帰りました♪
a0054948_1252336.jpg



a0054948_12384588.jpg

ちょっとお疲れさん、、、、(でもダンナさんを追い越したい、、、汗)


その後 どんどんダンナさんを置き去りに さっさと坂を上って帰ったはなですが
(さすがに 行きのような速さはないけど)
途中で ペースダウン。
結局 ダンナさんに 追いつかれ 追い抜かされました(笑)


でも 久しぶりの皆で河原散歩。
誰にも会わず 静かに散歩出来て 楽しかったです♪

また行けるといいな〜〜〜〜。

家に帰ってからのはなは、、、、
a0054948_12384848.jpg

バッタリ、、、、、

a0054948_12385044.jpg

『なに?』


来年もまた一緒に行こうね♪


今日は朝から大雨。やたら暗いと思ったら雷まで鳴ってました。
(はなは気づいないのか、気にしてなかったけど)

昨日で お疲れみたいなので、今日はゆっくり休んでもらいましょう〜〜

でも そろそろ晴れてーーーーーーっ!!
[PR]
Commented by つま at 2016-09-26 23:00 x
週末、やっと晴れました。
晴れたのはいいのですが、30℃近くになって、バテバテ。。。
ふーさん地方は、いかがでしたか?

なんて充実のお墓参り散歩ですね~♪
途中に、川遊びまでできるなんて!
はなちゃん、今までどんだけ健脚だったんだろう~と、改めてびっくりです。
今のぶうたよりも、絶対、たくさん歩いてると思います。
散歩が好きでロング散歩していた、ぶうことの散歩を思い出しました。
Commented by fuu-gan at 2016-09-26 23:34
こちらも久々に晴れたはいいけど、ムシムシ~
なんかバテます^^;
はなちゃんみたいに、爽やかそうな川原やら歩きたいわー

今の預かりっ仔、お散歩きらいで‥と言うか
お家好きで、用が済んだら帰宅したいみたい(^^ゞ
あ‥歩いてくれー
はなちゃんの爪の垢をいただきたいわ(ーー;)
Commented by fuuak at 2016-09-27 09:28
つまさん、おはようございます♪
こちらは月曜日の昼前から やっと晴れました。
が、同じく気温が高くて(湿度も!)はなも私もバテバテ〜〜でした。

はなは子犬の頃から野山を駆け回ってたので(笑)
結構 健脚かも♪
今回行った お墓は近いので、そんなに歩いてないですよー。以前だったら 車で行く方の お墓までも歩いて行ってました。(しかも1日2回とか、、、)
きっとぶうたくんの方が歩いてると思います。
ぶうこちゃんも お散歩好きだったのですね♪
わんことの散歩が減ると 人間の○○が増えますね、、、(;^_^A アセアセ・・・
Commented by fuuak at 2016-09-27 09:32
とむさん、おはようございます♪
そちらも久々の晴れだったのですね〜
でもカラっとした晴れじゃなくて ムシムシだと なんか疲れますよね、、、
川原、もっと爽やかなのかと思ったら 意外にムシムシでしたよ、、、

あはは。 お名前のわりに(すきっぷるんるんで お散歩好きかと思ったら)お家好きなんですね〜〜♪
(そういや お家での写真が多いね 笑)
はなも最近は お家好き派になりつつあるので
爪の垢は役に立たないかも、、、(;^_^A アセアセ・・・
Commented by らむここ at 2016-09-29 11:04 x
なんと、今週もずっと天気悪いですねぇ(;´д`)。
こんなに雨やくもりの多い9月って、24年間生きてきて初めてかも!
そしてご想像通り(してないか(笑))、この湿気であたしの髪の毛は、もはや髪の毛ではなくスチールたわしのようになってます。ガーン。

はなちゃん、相変わらず歩いてますか?
くもってても蒸し暑いから、川の中は本当に気持ちよさそう。
しかも驚くほどきれいな水ですね!
あんまり泳ぐのが上手じゃないけど、この川なら水遊びしたいなー。
はなちゃん、つきあってくれますか?

Commented by fuuak at 2016-09-29 21:28 x
らむここさん、こんばんは♪
ほんとにねー。9月は雨と曇りだけだった、、、って感じですよね! 同じく24年間生きてて初めてかもです!私の髪の毛も ご想像通り(してた?) すごい事になってますよー!ヘアゴム ばんざい!!

はなはね〜 この川原散歩以来、あんまり歩いてないです。川まで行くのも嫌みたいで田んぼの周りしか歩いてないの。なので めっちゃ蒸し暑いだけ〜〜
川まで行ったら 浸かれたら気持ちいいんだけどね〜
川の水、普段は もっとキレイなんですよ。
以前 友達が来たとき、水着を着て遊んだ事ありました!(はなが来る前だけど) らむここさんも どう!?
ちなみに はなはイマイチつきあい悪い子なので 私がその分おつきあいしますーーー(え?いや?)
でも らむここさんに可愛がってもらったら はなも 一緒に遊んじゃうかも♪
Commented by mikihana922 at 2016-10-01 18:50
ちょっと遅いコメントになってしまいましたが
皆でお散歩、はなちゃんは嬉しかったと思います。^^
家族だけでお散歩できてラッキーでした。
こちらは今日も雨ですが
そちらも川の水がまた濁っちゃったかしら・・・?
はなちゃんが河原に出かけたときには飲めますように!
(ひょっとしてお義兄さまは延岡にお住まいですか?
番犬ハナは陸上競技場の近くに住んでました。^^)
Commented by fuuak at 2016-10-01 22:15 x
mikihanaさん、こんばんは♪
久しぶりに皆で川原にお散歩に行けて懐かしかったです。
釣り人さんも誰も居なくてラッキーでした〜♪
そちらも今日も雨だったのですねー。
こちらも晴れ間もあったのですが、午後からは雨が降りました。川の水、、この時以来行ってないので、どうなってるかなぁ、、、でもまた週明けに台風が来たら、濁流になってしまいそうです、、、

そうそう延岡に住んでいます。
どの辺りなのか さっぱりわからなくて、、、(;^_^A アセアセ・・・ ハナちゃんと ご近所だったりして♪
by fuuak | 2016-09-24 12:58 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧