急に秋〜〜

昨日の日曜日は未明から びっくりする程の大雨でした。(油断してたーー)
そして 雨がやんだと思ったら なんか寒い〜〜〜〜っ
夜なんて 涼しいを通り越して寒かったです、、、、
2、3日前まで 昼間はエアコン入れてたのに(はなの為だけ) 付いていけない、、、、

今日は 朝から青空!!
a0054948_9183562.jpg




涼しいし晴れてるし、、、で はなは元気です〜〜
a0054948_9183933.jpg




珍しく朝の散歩も走ってたし。

a0054948_9231178.jpg



長い距離は 行かなかったけれど 涼しいと身体のキレが違うって感じがします。
a0054948_9184340.jpg



a0054948_9184566.jpg


今年の夏も 乗り切れて良かったね〜〜〜♪

涼しくなって来たから 頑張って お散歩しようね。
そうでないと、爪がーーーーーー
(爪切りした事ないんです、、、 これから先も出来ると思えないので 散歩で減らしてもらわないと、、、、、←私の脂肪も (;^_^A アセアセ・・・)
[PR]
Commented by Hanako at 2016-10-10 21:34 x
やっと涼しくなって、のんびりお散歩できる季節になりましたね。
タヴィも、若いときは勝手にすり減って爪切り不要だったんだけど
シニアになって散歩の距離が減ったらさすがにちょっと伸びてきたので
だましだまし一週間に1本ぐらいの割合で切ってました。笑

でも、大暴れして無理かなぁ・・と思いつつ
ダメもとで動物病院に行った時にお願いしてみたら、あっさりパチンパチンと切られて終わりでした。(3人がかりだったけど笑)
はなちゃんも、ワクチンとかで動物病院に行くときがあったら頼んでみたら意外とアッサリできる・・かも???

Commented by fuuak at 2016-10-10 22:41 x
Hanakoさん、こんばんは♪
ほんと やっと涼しくなって来ましたね〜
のんびりお散歩、、、してくれると良いのですが、どうもはなは せかせか歩く癖があって、、、なので疲れるらしく、1回ロング散歩に行ったら 10日位は行かないって感じなんです。ゆっくり いっぱい歩いてくれると良いのですがーー。

タヴィちゃんも シニアになったら伸びて来たんですね。1週間に1本! それはいいかも!!
タヴィちゃん動物病院では あっさり切ってもらえたんですね! ちょっと希望の光、、、(笑)
でも予定では来年の春まで行かないので(行かない方がいいんだけど)それまでは なんとか減ってくれる様に
お散歩を頑張りたいと思います〜
Commented by らむここ at 2016-10-11 21:36 x
はなちゃんのキレッキレぶりが、写真の手ぶれ具合で想像できました(笑)。
やっぱり涼しいと体もラクなんだろうなー。
しかし、いきなり寒く(涼しい、じゃなくて)なりましたね!
今朝なんかホントに寒くて、お散歩の間ずーっと体に力が入ってたみたいで、夜、すでに筋肉痛の予感です。

つめきり、嫌がりますよね~。
まあ、切る側としてもコワイけど。
なんとか自然にすり減ってくれたらいいですね。
Commented by fuuak at 2016-10-11 23:26 x
らむここさん、こんばんは♪
涼しくなって キレッキレなんですけど、距離も時間も短いです(;^_^A アセアセ・・・ 
ゆっくりでいいから、もっと歩いて欲しいんだけどなぁ〜
でも ほんと寒いですよね! 昼間は そうでもないけど朝晩は寒い〜〜。 筋肉痛は大丈夫ですか?

爪切り、黒い爪もあるから なんかコワイんですよねー
それに 絶対 じっとしてないし、、、
ほっぷくんは 大人しくさせてくれそうだけど、、、
(ラムちゃんやコッコちゃんで やった事あるのー?)
自然にすり減ってもらえるといいんだけど、田んぼ散歩だとなかなか減りそうにないかも、、、、(ToT)/~~~

by fuuak | 2016-10-10 09:30 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧