2階好き?

最近のはな。
1日中 ほぼ ひとりで2階で過ごしています。
a0054948_941851.jpg


下りて来るのは 散歩の時と、オヤツの時と ご飯の時くらい。
(それも呼ばないと 滅多に自分からは下りて来ない)

a0054948_9411142.jpg

呼びに行ったら ちょっと面倒くさそうに 起きて来て、、、


a0054948_9411492.jpg

トテ、、、、トテ、、、トテトテトテトテーーーーーーっって感じで
階段を下りて来ます。(最後の方は滑ってる感じ?)
見てたら 落ちるんじゃなかとドキドキするので
1階に居てくれたらいいのに、、、って 思うけれど
用事が済んだら さっさと2階に上がっちゃう、、、、

真夏の間 2階に ずっとエアコンを入れてたので 快適空間と思ってるのかなぁ〜
それとも ひとりが好きなの?

さっきは朝の散歩の後、珍しく1階に座ってたので  
なんか せっかく一緒の部屋に居るのに、私が他の部屋に行くのは もったいない気がして(笑)
同じ部屋で出来る事をやり出したら、、、

2階に上がって行っちゃった、、、、(;^_^A アセアセ・・・


その後 私が2階に行ったら
チロ〜〜〜っと『何しに来たん?』的な 上目遣いで見て来るけど
そのまま 横で用事をしてても 知らん顔なので 別に ひとりがいいってわけでもないのかなー。

もっと寒くなって 薪ストーブの季節になったら 1階に居るのかもしれないけど。


今は そんな感じなので お散歩は はなと一緒に居る 貴重な時間なのです、、、
a0054948_9411711.jpg



昨日は 珍しく朝から川原まで散歩しました♪
約1時間。 こんなに散歩したの久しぶりだ〜〜〜〜〜。
よりによって、昼までにしなくちゃ、、、な、仕事があったんだけど、、、、(;^_^A アセアセ・・・
[PR]
Commented by らむここ at 2016-10-22 13:09 x
そっかー、はなちゃんはまだ自分で階段を上り下りするんですね。すごいねぇ。
ただ1回足を滑らせたりすると、ケガももちろんだけど、自信を失ってしまうこともあるので(ラムがそうだった)、できたらいつも近くに一緒にいてほしいですね。
”ひとりでいたいモード”、早く解除になりますように(笑)。

1枚目の写真、なんだか胸がきゅーんとしちゃいました。
そっとそばにいて、ナデナデしてあげたいよ。
でもそんなことしたらきっと、ソッコーで逃げちゃいますね。ぐすん。

前回の空の写真、すごいきれいー♪
こんなうろこ雲が広がってたら、写真何枚も撮っちゃうよね。
あたしも秋の空が1年で一番好きです。
Commented by fuuak at 2016-10-22 22:46 x
らむここさん、こんばんは♪
そうなんです、まだ自分で階段を上り下り出来るんです〜
たまに上り損ねたり、下りる時にちょっと滑って焦ってる?って時もあるんだけど(石段では ほんとに落ちかけたし)それでも負けずに(?)上り下りしてますー。
ラムちゃんは 足を滑らせて自信をなくしちゃったのね、、、はなより ずっと慎重でデリケートさんだもんね。(;^_^A アセアセ・・・

1枚目の写真とか見ると そばにいてあげたいーって思うでしょ。でも ものすっごい迷惑そうな顔するんですよー。2階行くの 気を遣うわーー(笑)
あ、でも らむここさんだったら大丈夫かも!?

うろこ雲の写真、カメラを替えたりして 何枚も撮っちゃいました♪ 秋の空は ほんとキレイですよねー
Commented by Hanako at 2016-10-23 09:02 x
はなちゃん、自立した女ね。
そのクールな感じ、タヴィもそういうところあったなぁって懐かしく思い出しました。
実は人間の方がぴっとりくっついていたかったりするんだよねー。笑

気ままに行き来して、ゴハンやオヤツを食べて、いっぱいオサンポして・・
はなちゃん、毎日シアワセだね♪
Commented by fuuak at 2016-10-23 22:40 x
Hanakoさん、こんばんは♪
タヴィちゃんも こういうクールな感じの面もありましたよね〜 
完全にひとりで留守番は嫌なんだけど、 誰かいたら安心して ひとりでいたい、、って感じかなぁ〜〜。(わかりにくい)
ちょっと用事してたら さっさと2階に行っちゃって、今から ぴっとりいたい〜って思うのに居なくて寂しいです(笑)
今日も いっぱいゴハンとオヤツとサンポをしました♪
(今日のサンポ回数はハンパじゃなかったわ、、、)
シアワセと思ってくれてたらいいんだけど。
Commented by mikihana922 at 2016-10-24 13:05
うふふ、「ご飯」とか「お散歩」とか呼ぶと
ちゃんと下りてくるのですね!
お耳も確かだし、意欲もあるっていうことです。
番犬ハナもシニアになってから
抱っこをされるのは面倒なようでした。
一人で静かにしていたかったのかもしれません。^^
Commented by fuuak at 2016-10-24 22:23 x
mikihanaさん、こんばんは♪
お耳は ずいぶん遠くなったので、以前は階段の下から
呼んだら下りて来ましたが、今は真横に行って呼ばないと気づきません(;^_^A アセアセ・・・
でも意欲はあるみたいです(笑)
ハナちゃんも抱っことか面倒な感じでしたか。
はなは 元々抱っこはダメですが、足を拭かれたり、ブラシされたり、、とかも 以前にまして嫌そうです〜
一人で静かにしてたいんでしょうね〜〜
助かるときもあるけど、ちょっと寂しいです。
by fuuak | 2016-10-22 09:54 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧