曇り後晴れ後雨

天候やら体調やら用事やら、色んなタイミングが合わずに 延び延びになっていた
はなのシャンプー。
さすがに ちょっと臭う??って感じになって来ました、、、(;^_^A アセアセ・・・

で、今日こそは シャンプーするぞ〜〜〜〜!!

と、思ったら 昨日からの雨が朝方まで降っていたみたいで どんより曇り空。
う〜〜ん、出来たら 晴れた日の方がいいんだけど、、、、
(ドライヤーは少しは出来るけど、 後は天日で自然乾燥させたいので)

どうしようかなーと悩んでたら 10時頃になって青空が〜〜〜♪

ヤッターーーーー!!

ものすっごい嫌そうで なんとかお風呂場に近寄らない様にしてる はなを連行して
シャンプーしました〜〜〜。

a0054948_22334166.jpg

ダンナさんに ガシガシ タオルドライされる はな。

ドライヤーも少しだけして、 後は 日向ボッコで。。。。。。
と、思ったら さっさと2階に上がって行っちゃった、、、、汗


a0054948_22335059.jpg

見に行ったら めっちゃ迷惑そうにされたーーー


一眠りしたら、起きて来て お散歩♪

a0054948_22334434.jpg


a0054948_2233464.jpg

ブラッシンッグしてないので もこもこ〜〜〜。


a0054948_22334814.jpg

雨上がりで べちょべちょの田んぼへ、、、、(ToT)/~~~

ごろんごろん、しなかったから ま、いいか。


結局 午後からは どんどん曇って来て、雨が降ったり止んだり、、、、、

あの時 ちょっとだけ晴れて洗えて良かった〜〜〜♪
(はなは 逆の事を思ってそうだけど、、、(;^_^A アセアセ・・・)

以前からシャンプーすると お風呂場で大興奮して 逃げ回って ぐったり疲れてしまうので
大丈夫かなぁ〜って思ったけど、 とりあえず元気そうで一安心です。



しかし、、、私が『大物』を洗濯すると 必ずって言っていいほど 天気が崩れるんですよねー
今日は天気がいいから!ってシーツを洗ったり、 ラグを洗ったりしたら
まさかの にわか雨とか。
今日も それか、、、、???
[PR]
Commented by らむここ at 2016-10-28 13:39 x
テンプレが変わっててビックリしちゃった!
思わず写真を確認したら、ちゃんとはなちゃんが写ってたからひと安心。
秋冬バージョンですか~?

シャンプー、無事にできてなによりでした。
その後の「べちょべちょの田んぼ」ってところで、まさかの展開を予想したけど、大丈夫だったのね。
さすがはなちゃーん、エラいぞ。
(ふーさんの目がコワかったとか(笑))。
シャンプーって、ワンコにとっても人間にとっても大仕事だから、終わるとほっとしますよねー。
なにをかくそう、わが家も明日かあさってシャンプーの予定です。
晴れたらいいなー。

ラグ、かわいた?


Commented by fuuak at 2016-10-28 23:56 x
らむここさん、こんばんは♪
テンプレ、変わってるとビックリしますよね!(笑)
ハロウィン仕様にしようかな〜と思ってたのですが、横にあった これにしてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

シャンプーね〜 ほんっと いつから?って位してなかったので 無事に出来て良かったです♪
べちょべちょ田んぼで まさかの展開がなくて ホント助かりました。 なんせ耳が遠くて(そのせいだけか?)『だめ!』とか 全然聞かないんだもん〜〜

明日か明後日には ほっぷたんのシャンプー予定なんですね! 晴れるといいね〜〜♪

ラグを洗ったのは 少し前の話なんですけど 10日位、入れたり出したりしてた気がします、、、
乾いて良かったーーーー!!
Commented by つま at 2016-10-29 10:25 x
まるで、新潟の秋のように、お天気との闘い?ですね~
今がチャンスとばかり、晴れたら、あれもこれもです。
なかでも、シャンプーは重要ですね。
はなちゃん、お疲れ様でした。
シャンプー時間、だんだん短くなってゆきますね。あれは、疲れますもん。人間も。

シャンプー後に、べちょべちょ田んぼへ~
あぁ、ふーさんって、太っ腹!!
と、思ったら、そうでしたか。。。はなちゃん、親孝行ですね♡
Commented by fuuak at 2016-10-29 22:05 x
つまさん、こんばんは♪
新潟の秋は お天気との闘いなんですね!?
今年は こちらは雨が多い様な気がします。
晴れたら やる事がいっぱいですよねーー。
シャンプーは、ほんと久しくしてなかったので(汗)
出来て良かったです。
次のシャンプー迄の期間は長くなって、シャンプー時間は短くなっていきます〜〜

太っ腹、、、、今、一番気にしてる言葉です、、、(笑) 次の日 庭では ごろんごろんしましたが、べちょべちょ田んぼでは 大丈夫です♪
Commented by mikihana922 at 2016-10-30 11:52
「大物」のお洗濯後の天気は大丈夫でしたか~? ^^
シャンプーしたのにっていう時に限って、ですよね。

新しいテンプレート、とても可愛いです。
はなちゃんのイメージとぴったりです♪
Commented by fuuak at 2016-10-30 21:33 x
mikihanaさん、こんばんは♪
『大物』ちゃんの洗濯後は 晴れてる間に 散歩に行ったので、ほぼ乾きました。翌日は良い天気だったので、日光浴してもらいました〜♩
どうもシャンプーに限らずタイミングが悪い私です、、

テンプレート、ありがとうございます!!
ハロウィンに変えてみようと思ったら、この柄を発見!
気に入ったので変えてみました。他の色の屋根もあったけど、なんとなく赤で♩ はなっぽいですか〜
by fuuak | 2016-10-26 22:50 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧