15歳!!

今日で はな、15歳になりました〜〜〜♪
a0054948_8234797.jpg


a0054948_8234941.jpg


朝のトイレ散歩の後、電気ストーブの前で まったり中〜〜〜。


先週は 発作みたいなのが起きて、
ほんとに もう このまま死んじゃうの!?って 位 驚いて。。。。
でも シニア犬には 意外とある事みたいだと ちょっと安心して。
(色々 相談に乗って下さったシニア犬先輩の方々、ありがとうございました!)


そして何より、今 はなが元気な事に喜んで。
a0054948_8234278.jpg

走りまくってます。。。。

a0054948_82344100.jpg



その後も 夏頃には 2、3週間に1度位しか 行かなかったロング散歩を
1日おき位に行ったり。


昼間 やたら落ち着かずに 外に出たがったり、
(やっと家に入って2階に上がったーって思ったら またすぐ下りてくる)
色々 気になることは あるけれど。。。。。


でも今日が元気ならいいか♪

a0054948_8233967.jpg


はな、これからも よろしくね。
元気に15歳のお誕生日を迎えられて ほんとに良かった。


おめでとう



残念ながら 今日は 朝から雨。
お散歩は あんまり行けないけど(昨日 行き倒したから 休めてちょうどいいかも)
また晴れたら お散歩しようね。
[PR]
Commented by らむここ at 2016-12-13 10:39 x
はなちゃん、15歳おめでとう~♪

ほんと、元気にきょうを迎えられてよかったです。
日記読んでドキドキしちゃったよー。
シニアワンの体調ってほんとに日替わりだから、気が抜けないです。
一度心配なことがあると、短時間目を離すのも心配になっちゃうよね。
きっとはなちゃんも、初めてでビックリしちゃったんじゃないかな。
飼い主がどーんとかまえて、安心させてあげられるといいとわかってても、いざとなるとパニックになっちゃいますよね。

でも走れるくらいに回復したようだし
緊急に治療が必要な病気とかでもなさそう。

人間もそうだけど、高齢になれば100%完璧に健康ってことはないから、その日その日を機嫌よく、上手に過ごせたらいいんですよね(=^・^=)。

きょうも一日、はなちゃんがおだやかな気持ちで過ごせますように。
おいしくご飯が食べられますように。

そうやって、気づいたら20歳になってた!・・・なんてことになったらいいなー。

いいお誕生日を過ごしてね。
はなちゃんを祝って、今夜わが家もビールでカンパイしま~す(笑)。
Commented by Hanako at 2016-12-13 19:40 x
はなちゃん、15歳のお誕生日おめでとうー!!!
はなちゃんもついに15歳突破だね~!いやぁめでたい!
タヴィの15歳の誕生日、とっても嬉しかったのをまた思い出しました。

年を重ねると、いろいろ出てきたりして
何かにつけて獣医さんに「高齢によるものです」って言われて
そういうものなのかぁってホッとしたような、ちょっと切ないようなそんな気持ちになっていました。
そして”長生きしてもらいたくて”っていうたびに、「もう十分長生きですよ。(^^)」って言われてたっけ。
でも、何歳になってもまだまだ長生きしてもらいたいって思っちゃうのが飼い主ってもんですよね。

はなちゃんも、これからも健康に気を付けて干し芋いっぱいもらって(笑)
ずっとずっと長生きしてね!応援しているからね。
これからの1年が、はなちゃんとふーさんの幸せにあふれた素敵な1年になりますように!



Commented by fuuak at 2016-12-13 21:57 x
らむここさん、こんばんは♪
ありがとうございます〜〜
ほんとに元気に迎えられて嬉しいです。
ドキドキしちゃいました!? 
ほんとにいつ何が起きるかわからない、、って思いました。 そうなの、留守にするのが ちょっと心配で、出かけられないのーーー。 髪の毛ボーボーだけど、、、
もういいかぁ、、、
すぐに ご飯も食べたし、走って散歩もしてるので
大丈夫かな、、と思うのですが、精神的に不安なのかなーってとこもあるので 出来るだけ安心して暮らせる様にしてあげたいって思いました。

『その日その日を機嫌よく、上手に。。。』
その通りですね。
そうやって毎日暮らせるといいな〜〜〜。

では、かんぱーーーい。

Commented by fuuak at 2016-12-13 22:02 x
Hanakoさん、こんばんは♪
ありがとうございます。15歳突破出来ました〜♪
色々あったから とっても嬉しいです。

「高齢によるものです」って ほんと ほっとしたような切ないような、、、ですね(^_^;)
十分長生きってわかってても、元気で もっと一緒にいたいって思っちゃいますもんね。

これからも 色んな事があると思うけど 頑張って元気に過ごしてくれる様にしたいと思います。
応援よろしくお願いしまーす。
(あ、また干し芋 作らねば!!(^_^;)

色々お話を聞かせて下さってありがとうございました!
とっても心強かったです。
これからも よろしくお願いします。
Commented by mikihana922 at 2016-12-14 21:53
はなちゃん、15歳のお誕生日おめでとうございます♪
歩く姿も颯爽としていますね。
元気な証拠です。
ちょっと発作みたいなのがあって心配でしたが
しっかり復活して安心しました。
ご飯をしっかり食べているうちは大丈夫です。
散歩に行きたいっていう意欲もあって
充実した15歳を迎えられて何よりです。^^
Commented by fuuak at 2016-12-14 22:23 x
mikihanaさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
発作がおきた時は どうなることか〜と思いましたが
復活してくれて 無事に15歳を迎える事が出来ました。
ご飯は がっつり食べています。
mikihanaさんに『大丈夫です』って言って頂けると、なんだか安心します♪
散歩は 復活後から、やたら行く様になりました。
とにかく昼間は落ち着かず、外に出たり入ったり、散歩に行きたがったり、、、と動き回って、夜はぱったり寝ています(^_^;)


Commented by レオまま at 2016-12-14 22:34 x
はなちゃん!
お誕生日本当におめでとう♪

15歳かぁ……早いなぁ。出会った頃は、みんなみーんな若かったね。
レオも来年は13歳(だったよね?どきどき)。驚いちゃうよ。
ずっとこんな穏やかに過ごせるよう、願っています!
Commented by つま at 2016-12-15 16:15 x
はなちゃん、15歳おめでとうございます!
ふーさんが、大慌てするできごとも、はなちゃんは、あっさり乗り越えて
この佳き日を迎えたのですね~
あ、遅くなってごめんなさい(汗)

15年前って、何してたかあ~なんて振り返ると、、、わぁ!驚きです。
うちは、年齢不詳なので、なんとも言えないのですが
はなちゃん、病気で通院もない15歳、素晴らしいですね。
とっても幸せワンコですよね~(#^.^#)
Commented by fuuak at 2016-12-15 21:49 x
レオままさん、こんばんは♪
ありがとうございます!!
15歳ですよーー。早いですねぇ、、、、、
出会った頃は はなは4歳とかでした!
私は えーーっと、、、、(以下自粛)
若かったですねぇ、、、、
レオくんも来年は13歳ですか!?
皆、穏やかに過ごせます様に〜〜〜。


Commented by fuuak at 2016-12-15 21:54 x
つまさん、こんばんは♪
ありがとうございます。
ほんとに大慌てで寿命も縮まる出来事でしたが、あっさり乗り越えてくれたんでしょうか?
ともかく無事に誕生日を迎えられて嬉しいです〜

15年前、何されてましたか〜?
15年って 結構 すごい年月ですよねー。
そう言われてみれば、そうですねーー。
この歳まで 怪我とか皮膚病以外、通院したことないです。お腹も2、3回しか壊したことないかも。 飼い主孝行ですね、意外と(^_^;)
by fuuak | 2016-12-13 08:34 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧