「ほっ」と。キャンペーン

年末年始のこと〜

あっという間に新年も1週間が たちました〜〜

a0054948_2352036.jpg

姉にもらった お茶♪
これでお粥も出来るって書いてあったけど、とりあえず飲みました♪
意外と美味しかった〜〜♪


a0054948_2353929.jpg

はなは 相変わらず 芋っこ♪
あげないと ずーーっと、じーーーっと お芋を干してる台を見つめて
突っ立ってます、、、、、(^_^;)


ここからは年末年始の事を。


大晦日。 はなの散歩やら色んな事をゆっくりしてから出発〜〜

a0054948_2354474.jpg

こんな顔でお見送り、、、、(ToT)/~~~
もう朝の散歩の時から(と、いうか2、3日前から)私が出かけるのが 
わかってたみたいだったけど。


ちょっと お土産等を買って、駅に到着〜。
a0054948_2354767.jpg



a0054948_2354998.jpg

電車の中から見えた太平洋♪
この日は ぽかぽかで 思わず1時間近く寝てしまった、、、、


姉の家に寄ってから 姉と一緒に実家へ行きました♪


元旦の朝は お雑煮とお節〜〜♪
a0054948_2353435.jpg



その後 姉と 恒例の嵐山へ♪
お土産物屋さんを ウロウロして、前から行きたかったカフェへ♪

a0054948_2355854.jpg

お風呂屋さんを改装したカフェです♪
★=click
お昼前だったので 空いてて良かった〜♪

a0054948_236066.jpg

こんなパスタを食べました♪ 美味しかったーーー!!


その後、また てくてく歩いて 初詣に♪

a0054948_236939.jpg

途中で 住宅街の中に こんな神社があったので お参りしたりしつつ、、、

この神社に到着。
★=click

a0054948_236443.jpg

色んなお名前が〜♪

昼過ぎに行ったのですが めちゃめちゃ混んでて 長蛇の列、、、、
一組ずつ ゆっくりお参りするので、 1時間以上並びました、、、
でも結構 皆 スマホとか見ながら のんびり待ってる感じがしました〜〜〜。
うーん、私一人だったら並んでないかも、、、、(^_^;)←イラチ



そして家に帰ってから、 お隣の叔母の家へ♪
またしても 叔父が丹波ワインを買っておいてくれたので、
美味しく頂きました〜〜〜♪



つづく。
[PR]
Commented by らむここ at 2017-01-09 11:48 x
いや~ん、はなちゃんの顔!
こんな目で見送られたら、もうたまりませんね。
はなちゃんって(知ってたけど)ツンデレねー。

京都のお正月♪
憧れです。
お節もこっちとはちょっと違ってて新鮮。
カフェもすっごく素敵!
どうやらスタッフ募集してるっぽいので、思わず心がウズきました。
でも交通費出ないだろうなー。(試しに検索したら、片道13620円だって。)

丹波ワイン以降の話も楽しみにしてます~♪



Commented by つま at 2017-01-09 17:52 x
ふーさんは、とってもいい人だと思っていたのですが・・・
あぁ、はなちゃんにこんなお顔させてぇ~~
これからは、いけずなふーさんとインプットしてしまいそうです。
はなちゃん、小さくなってバックに入れたらいいのになぁ。

ところで、パスタの上に、まな板乗ってますね。
あ、お風呂屋さんだから?(意味不明)
雷電嵐山の駅の近くで、ぶうたとランチしたはずですが、場所がわかりゃない~
車折神社、行きましたよ~。有名人の名前、どんどん変わっていくんですね。
宝塚の人の名前がいっぱいありました。
上書きされるのかな~その当時は、ぶうたも一緒に入れました。宿から近かったし。

イモジェンヌはなちゃん、お土産もらったよね!
Commented by fuuak at 2017-01-09 21:16 x
らむここさん、こんばんは♪
そうなのーー。最初は部屋の奥から じーっと見てたんだけど、トトトって出て来て この顔だよーー
つらかったわぁ、、、、
(でもいざ、居なくなると 意外と平気らしい、、、汗)

お節、ちょっと違うんですね〜〜♪
お店によっても色々あるみたいです。
このカフェ、素敵でしょー。撮影禁止だったんだけど
内装も おもしろいんですよー。
そうそう、スタッフ募集中でした!(トイレにも貼ってあった! 笑) 片道13620円で、時給840円。
頑張れーーーー(笑)

つづき 早めに頑張ります〜〜〜
Commented by fuuak at 2017-01-09 22:16 x
つまさん、こんばんは♪
うぅぅ、、、、つまさんの いけずぅ〜〜(笑)
この写真、JRの駅で見た時は 帰りたくなりましたよ、、、
ほんと小さくして一緒に連れて行けたら いいのだけど、はなと京都散策も怖すぎます、、、汗

パスタの上の板、なんですかね?
(お友達が お風呂の蓋イメージかな?って。そうかも!?)
嵐山駅近くで ぶうたくんとランチされたんですねー。わんこOKのお店もあるんですね〜 どこだろう〜?
結構 わんこ連れも多いけど、入れない所が多そうな気がします。
この神社も行かれたんですね。
名前は2年で変わるらしいです〜〜〜
お宿は あのお宿かな〜〜?

お、、、お土産もお年玉も忘れた、、、
でも ほら イモジェンヌだから、、、 帰って来てすぐ、芋 蒸しました、、、、汗
Commented by mikihana922 at 2017-01-10 14:21
とても遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

素敵なカフェですね♪
私もパスタの上の板、
お風呂屋さんだからかなと思いました。
タカラジェンヌの名前があるなんて
さすが芸能の神社です!
お姉さまとゆっくり過ごせてよかったですね。
また続きを楽しみにしています。^^v
Commented by fuuak at 2017-01-10 22:30 x
mikihanaさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます♪

友達が教えてくれて 一度行ってみたいと思っていたカフェに行けて良かったです♪
やっぱりパスタの上の板は お風呂屋さんのイメージかもしれませんね♪ 
タカラジェンヌや、お笑いの方、俳優さんなどなど
色んな方の名前がありました〜。
あんまり『ゆっくり』って感じではなかったですが、
でも久しぶりに一緒に出かけられて良かったです♪
by fuuak | 2017-01-07 23:32 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧