人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始のこと〜2

つづきです♪

2日は 毎年会ってる友達と お出かけでした♪
いつも色んなお店を調べて来てくれます〜〜〜ヽ(^o^)丿

今回のランチは コチラ★で。

ガレット、初めて食べたけど美味しかった〜〜〜。
(すっかり写真を撮るのを忘れてました、、、、(^_^;))

ランチの後は、雑貨屋さん巡り。
趣味の似てる お友達との お出かけは とっても楽しい〜〜〜〜。
もっと色々 話したい事があった気がするのだけど、
あっという間に時間が過ぎました。

年末年始のこと〜2_a0054948_23154836.jpg

この本は 本屋さんで見たカレンダーが、とても素敵で、
友達と いいねーーーって話してて
家に帰ったら 友達から 『こんな本が出てるよ』ってメールをもらったので
思わず ポチっとしちゃった本♪(長)
下に写ってる がま口は 嵐山で買いました〜。


こちらは友達からのプレゼント♪
年末年始のこと〜2_a0054948_23155378.jpg


年末年始のこと〜2_a0054948_2316417.jpg

ハチミツのハンド(ボディ)クリーム。
容器も可愛いーーーー。 
香りもいいし、思ったより さらっとしていて いい感じです♪ (●^o^●)


夕食は 実家に帰って 家族で お寿司♪
年末年始のこと〜2_a0054948_23204134.jpg


お墓参りの帰りに混み混みのデパ地下で買って来てくれたらしい。。。。。

美味しく食べた後は 皆でテレビを見たりして過ごしました。
(普段 見ない様な番組だけど、なぜか姉も一緒に 延々と見てしまった、、、(^_^;)


翌3日は もう帰る日です。
朝から 叔母の家に行って ご挨拶〜〜。
例年より1日早く帰るから 午前中はゆっくり過ごそうと昼の電車にしたのに、 
超せっかちな父に 早い時間のバスに乗れ〜〜と言われ、、、汗
(道が混んで遅れると思ったらしい) 
仕方なく早めに家を出たら バスが順調に動いて 発車の2時間前に京都駅に着いちゃった、、、、
いくら お土産を買うとはいえ、早すぎ、、、、、、(ToT)/~~~

こんなことなら 誰かと お茶の約束すれば良かったかなーーと思いつつ
お土産物屋さんやデパートをウロウロ〜〜〜。
デパートは お正月セールをしてて ちょっと バッグや靴を見たくなったけど
うっかり買ってしまっても荷物が多くて持てないので、あきらめました。(^_^;)

年末年始のこと〜2_a0054948_23552552.jpg

で、ついつい こんな物を、、、、

(そして 時間がありすぎて、疲れて ぼーっとホームの椅子に座ってて、
うっかり電車に乗り遅れそうになったのはナイショ、、、(^_^;))


そんな感じで 京都での お正月から帰って来たのでした♪
皆、来年帰るまで 元気でいて下さい。

父の本棚にあって、もう要らないって言うので もらって来た本♪
年末年始のこと〜2_a0054948_2316917.jpg


またゆっくり読んでみようーーっと。


年末年始のこと〜2_a0054948_23513656.jpg


ごめん、、、忘れた、、、、






何年か前に、親戚の人に 柿渋染めの携帯のケースをお土産に買って来たのですが
すごく気に入ってくれて、もうぼろぼろになってるので、同じのを買おうと思ったのですが、
前に買った嵐山のお店に行ってもないーーーー。
河原町界隈でも見当たらないーーーー。

で、京都駅のお土産物屋さんに行ってみました。

棚には 大半がスマホケース。
その中に ちりめんの生地のガラケーのケースが少しだけありました

うーーん、違うけど  もう、これでも仕方ないかなぁ〜と 見てたら
店員さんが声を掛けて来てくれたので(ガラケー用でいいのか心配になったらしい)
ガラケー用を探してる事とか あんまり売ってない事とか話しつつ、ダメ元で
『帆布みたいな生地のはないですか?』って聞いてみたら。
なんと! 棚の下の在庫を入れてる所から 出て来ましたーーーー!!
思わず『これ! これですーーー! これを探してたんです!』って 言ったら
店員のおねえさんも(多分 めっちゃ若い)
『きゃーー ほんとですかっ!? よかったーーー 私まで嬉しいです〜 』
と、 ふたりで 大喜び♪(笑)

年末年始のこと〜2_a0054948_2316156.jpg


先日 その人に渡したら、すっごく喜んでくれました♪
良かった、良かった♪
Commented by Hanako at 2017-01-12 08:39 x
オトモダチと雑貨やさん巡り、楽しそう~♪
そういうのって、やっぱり女子通しが楽しいですよね。
可愛いお土産もいろいろで心が躍りますね。
私も楽しい気分のおすそ分けいただいて、嬉しかったです。
ありがとう♪
Commented by fuuak at 2017-01-12 09:34 x
Hanakoさん、おはようございます♪
雑貨屋さん巡りや、カフェ巡りは女子同士に限りますね〜
色々見て回りながら 話してるだけで 楽しいです♪
いつかHanakoさんとも 一緒に雑貨屋さん巡りが出来るといいな♪
私もいつもHanakoさんに楽しいお出かけ気分のおすそわけ、頂いてます♪ ありがとう〜〜〜♪
Commented by らむここ at 2017-01-12 09:37 x
うわー、これは楽しそうだー♪
瞬間移動して混ざりたかったです。
ガレットのお店、ずいぶん前だけど、神楽坂店に入ったことある!
食べ方がイマイチ不安で、ぎこちなくなっちゃったのを思い出しました。

おみやげって、もらうのも、選ぶのも、探すのも(あってよかったねー(笑))、ホントに楽しいですよね。
ふーさんチョイスは、どれもツボです。
もらえなくてスネるはなちゃんの気持ち、わかるわぁ。
楽しい京都滞在になってよかったね。(お正月はどこへ・・・?)

わたし的には、超せっかちなお父さまのセリフが心に残りました(爆)。
Commented by fuuak at 2017-01-12 23:27 x
らむここさん、こんばんは♪
久しぶりに色んなお店を見て回れて楽しかったですよ〜♪
瞬間移動、出来たらいいのにね〜
私も混ざりたい所、いっぱいです(笑)
おぉ、らむここさんも このお店 行かれた事があったんですね! 食べ方、確かに!!

お土産、その方の事を思い浮かべて買うのは楽しいですよね〜♪ ツボって言って頂けて嬉しいです♪
お正月は〜〜〜 お節とお雑煮だけって事で(笑)
父、ほんっと超せっかちなんですよー(ToT)/~~~
Commented by オバQ at 2017-01-13 12:25 x
ガレットのお店、私も表参道店に行ったことがあるよ~!
シードルもおいしかった~。

電車時刻まで1時間半もあったので
喫茶店で読書して時間潰してたら
私もオジQも没頭してしまい
はっ!と気づいたときには発車後だったことありマス(汗)
Commented by fuuak at 2017-01-14 08:56 x
オバQさん、おはようございます♪
お〜♪ オバQさんも行かれたことあるんですね!!
なんだか らむここさんとオバQさんと皆で食べに行った気分♪(笑) シードル、気になったんだけど、、、
美味しかったのねぇ、、、、

あはは! ご夫婦お二人とも 読書に没頭!!
なんて素敵な喫茶店なんだ!(そこ?)
ま、いいよね、二人で乗り遅れたんだから、、、(^_^;)
Commented by つま at 2017-01-15 09:48 x
うわぁ~なんて楽しそうな素敵な帰省ですね~♪
なになに、オバQさんも行かれたお店・・・サンマロ店!
新潟じゃないんだー。ふぅ。

いやいや、心惹かれるモノがいっぱいですね。
柴田部長のお店も、行かれたのですね♪
いいな~行きたいなぁ。ふーさんに連れてってもらったら、とっても楽しそう!
探していたものを、店員さんがズバリ出してくれたときって
ホント感動しますよね~そして、喜びを分かち合い♪
あうっ。山川の日本史・・・うぐぐっ。

はなちゃん、お土産、本当にないのかしら?
もう一度、聞いてみたら?
Commented by fuuak at 2017-01-15 21:41 x
つまさん、こんばんは♪
今年は日数は短かったですが、なかなか楽しめました♪

さすが つまさん!柴田部長もご存知ですね!
本当は本店に行きたかったのですが行けなくて残念ーと思ったら 京都駅のデパートに出店されてました♪
京都、また行って下さい〜♪
なんだか私より詳しそうな感じがします、、、(^_^;)
お土産の探し物、在庫入れの奥の方から出て来た時は、感動モノでした! 店員さんと二人、テンションアップ〜って感じでした(笑)
山川の日本史、懐かしいですか!?
一応もらって来たけど私はまだ全然読んでないです、、、(^_^;)

お土産、本当にないんです。。。。
どうも京都で わんこグッズを買う習慣がないみたいです、、、私、、、、

by fuuak | 2017-01-11 23:40 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak