人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなのこだわり(水飲み編)

昨日は1日雨でしたが、今日は朝から晴れ。
風が強いけど はなは平気なので 外で ひなたぼっこです〜

ひなたぼっこしてると かなりの回数で ひんほん 呼ばれるんだけど、、、
その理由のひとつが
『水が飲みたい』

そしたら 水を横に置いておけばいいやん!?

って、思うでしょ、、、、

はなのこだわり(水飲み編)_a0054948_1394078.jpg

置いてるんです、、、、、
(以前、フードを食べてた器)


それが、この器からは ぜーーーったいに飲まないんです。

はなのこだわり(水飲み編)_a0054948_1393463.jpg

差し出しても飲まない。


家の中に入って、、、、
はなのこだわり(水飲み編)_a0054948_1393280.jpg

ゴクゴク、、、、、


外のホースで、、、
はなのこだわり(水飲み編)_a0054948_1393647.jpg

ゴクゴク、、、、

はなのこだわり(水飲み編)_a0054948_1393843.jpg

『あ〜〜美味しかった♪』

これは器が悪いのかなぁ〜と思って、家の中の器を置いてみたけど


飲まない!!

はなのこだわり(水飲み編)_a0054948_1392881.jpg

差し出して わーわー言ったら ちょっとだけ飲んだけど、ほぼ飲まない!!


が! 先日、散歩から帰って来たら 突然 置いてる器から飲みました!!

おぉーーーーー♪(●^o^●)


ま、 その1回きりで、 その後 全然飲んでる気配ないんですけどね、、、

でも いざという時の為に ひなたぼっこしてる時は 置き続けようと思います。


お願い、飲んでーーーーーーーっ!!





おまけ。

畑にあった 材木を入れてる小屋が倒壊しそうになってたので
今 ダンナさんが撤去作業をしています。

うちの家は 元々 親戚の家が建ってた所に新たに建てたのですが
親戚のお家を 壊す時に、使えそうな板とか材木を義父が選んで 小屋を建てて置いておいた
らしいんです、

そしたら そこから こんなものが、、、、

はなのこだわり(水飲み編)_a0054948_1394386.jpg



ダンナさんの 歳の離れた従姉妹さんが 貼ってたみたい♪

はなのこだわり(水飲み編)_a0054948_1394559.jpg


(これって 『高校〜〜3年生〜〜♪ 』の人かな? サインがあるけど読めないー)
なんにせよ 時代を感じます〜〜〜^m^
Commented by mikihana922 at 2017-02-07 21:11
こんばんは。
ひんほんさんの乙女心は複雑ですね。
お水の入れ物も、その日の気分ででしょうか。
サクもケージに入って食べるようにしているのですが、
急に入るのを嫌がり、外から食べるようになりました。
2、3日にしたら、また元通りに。
わんこの心は中はわかりません。
昔のアイドルさんの写真、さすがの私もわかりません。^^
Commented by fuuak at 2017-02-08 12:49 x
mikihanaさん、こんにちは。
ほんと『乙女心』は複雑ですねーー。
昨日、このブログを更新した後、また 外に置いてる器で飲みました♪ でも今日は知らんぷり〜(^_^;)
サクちゃんの乙女心も複雑ですね!
何が嫌だったのかなぁ〜?
心の中はわからないけど、わからないから わんこはおもしろいのかな、、、

昔のアイドルさん、どなたでしょうねー?
by fuuak | 2017-02-06 13:24 | Comments(2)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak