「ほっ」と。キャンペーン

雪景色

先週は寒くて、こちらでは珍しく雪が続きました。
(と、言っても昼には一旦融けるんだけど、、、)

9日の朝〜。
a0054948_21582464.jpg


この日は 結構 1日降ってて、はなもストーブの番犬でした。

10日。
a0054948_21583059.jpg


a0054948_21582694.jpg

道路には雪はないけど、田んぼは真っ白〜。

a0054948_21583392.jpg


午後になって融けて 雪もやんだかと思って ちょっと ひなたぼっこもしてた はなですが、
a0054948_21583686.jpg

また降って来た〜〜〜

a0054948_21584013.jpg

雪の降る中、なぜか延々と散歩に行くはな。

やんでる時もあるのに、なぜか降ってる時に限って 散歩に行くのです、、、、(ToT)/~~~

11日。
a0054948_2158421.jpg


a0054948_21584443.jpg

この日は 積もってるっていうより、凍ってるって感じで すごく寒かったです。


a0054948_21584995.jpg

足が冷たそう〜〜〜。


はなは 寒い方が元気みたいで、 ずっと行かなかった超ロング散歩にも1週間のうち2回も
行ったし、 田んぼ散歩も走ったり、素早く立体的な動きをしたりしてます。
お〜〜 まだ こんなにキレのある動きが出来るの?って感じ(^_^;)

今日は 久しぶりにお昼間はポカポカ陽気。
そうすると、 ちょっと へーへーしたりして、身体のキレが悪いです〜〜

しかし、今でこんなんだと 春になったら どうなるのかなぁ〜?
[PR]
Commented by つま at 2017-02-18 22:13 x
なんと、ふーさん地方まで雪になったのですね。
ええっと・・・あ、ホントだ、降ってますね。
道路には積もらずにとけて~今日のこちらもそんな雪でした。
はなちゃん、雪の感触を楽しんで歩いたのでしょうか。
初雪の日は、寒いのが嫌いなぶうたも、テンション上がるみたいです。
美しい雪景色ですね。
Commented by mikihana922 at 2017-02-18 22:15
シニア犬になると、ある日、すごく遠くまで
スタスタと歩いたりします。
ハナもそうでした。
気分が乗るとどんどん歩きました。
それなら毎日行けるのにと思うのですが
家の周りだけで終わっちゃったり・・・。
はなちゃんも、体調が良くて気分が乗った日は
どんどん歩けちゃうんですね。
歩けるうちは元気な証拠です♪
Commented by fuuak at 2017-02-18 23:48
つまさん、こんばんは♪
1月の半ばから 何度か雪が降りました。
って、つまさんからしたら、『え?降ってる?』ってくらいの雪景色とも言えない位の雪ですねー(^_^;)
はなは京都でも北の方の雪の多い所で生まれたからか
雪は 結構好きみたいです。
ぶうたくんは寒いの嫌いなんですねー。
でも初雪はテンション上がるんだ♪
Commented by fuuak at 2017-02-18 23:53
mikihanaさん、こんばんは♪
ハナちゃんも そうだったなぁ〜と思い出していました。体調も気分も日替わりなんでしょうか。
はなは ここ数年 1月〜3月位までは、長い散歩に行く頻度が増える様です。
気候と、この時期は工事もなくて車も通らないし、寒いから 近所の方も畑仕事もしてないし誰にも会わないのが(会うと立ち話されちゃうから)良いのかなぁ〜。
今のうちに、どんどん行っておこうと思います♪
Commented by Hanako at 2017-02-19 23:37 x
はなちゃんは寒さに強いんだねぇ。
アタシなんて末端冷え性だから、雪の上何て裸足で歩いたら死んじゃうわ。
今年の夏は涼しいといいよねー。
Commented by fuuak at 2017-02-20 09:30 x
Hanakoさん、おはようございます♪
はなは ここ数年 特に寒い方が強いみたいです。
でも さすがに畦も凍ってる様な時は 足が冷たいみたいで 家に入ったら 速攻ストーブの横のレンガにで足を置いて温めてます(笑)
そのかわり、暑さに すこぶる弱くて、今でも 天気が良い日は へーへーしてます、、、
ほんと 涼しい夏だといいなぁ〜〜〜。
by fuuak | 2017-02-16 22:09 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧