梅が咲いた〜

ここ数日ちょっと暖かい日もあったりして、
こちらでも 梅が咲き出しました♪
a0054948_8594244.jpg


この梅、以前は こんなに咲いていたんです。
a0054948_9231337.jpg



その頃のブログは
コチラ〜


毎年じゃないけど、梅酒を作ったりもしてたのですが、
ある時 
義父が『横に植えてる香花(シキミ)の邪魔になるから切る』と言い出して、
私たちは 横に張り出してる枝を切るだけだと思ってたら
どんどんどんどん切っちゃって、、、、、
きれいさっぱり、 切り株だけに近い様な状態まで切っちゃってた、、、、、
(この調子で 畑近くの柿の木も切っちゃった)

あの時は 皆で『なんてことをーーー!!』って怒ってたんだけど(影で、、、(^_^;))
今から思えば あの頃から義父の認知症は始まっていたのかもしれません。

で、もう枯れてしまった、、、と思っていた あの梅の木が
今年咲いたのです〜〜

はなと写真を撮りに行こうと思ったら、、、
a0054948_8595319.jpg

寄り道したり

a0054948_8594410.jpg

やたら走ったり、、、、

ブレブレ、、、、、、


a0054948_8594715.jpg

今はこんな感じの梅の木だけど(見えにくくて すいません)
また元通り 大きくなって いっぱい実をつけてくれるといいなぁ〜。



おまけ

日曜日 はなと散歩してたら 軽トラは走って来たので避けてたら
通り過ぎずに止まって 窓を開けて笑顔満面のおじいちゃん。
『??? 知らない人だけど?』と思ってたら
おじいちゃんの胸元に白い小さいワンコが♪

『ほらほら〜〜〜 お友達がいるよ〜』
みたいな事を 笑顔でワンコに話しかけてました(●^o^●)

で、私も思わず にっこり(●^o^●)

a0054948_8595065.jpg

お友達ワンコ♪

ま、はなも そのワンコも、『ぼーぜん』って感じだったけど(^_^;)
でも お互いに吠えたりもせず、じーっと見てるだけでした。(ほっ)


滅多にワンコとは出会わないし、会うときは なんか結構『ろくでもない」事が多いのですが(ノーリードとかぁ〜〜)(ToT)/~~~
今回は なんだか ほっこりした気持ちになれました♪

おじいちゃんも わんこさんも 元気でね〜〜〜♪
[PR]
Commented by レオまま at 2017-02-25 23:28 x
うんうん。あるある!
そんな感じのこと、あれこれあったなーと、母を思い出しました。
本人は本気で色々思ってやったことなんでしょうね。今となったら思い出の一頁ですね。

胸元のワンコ?小さいワンちゃんだったの?
「ろくでもない」というのに思わず笑ってしまいましたよ♪ぷ。
Commented by fuuak at 2017-02-26 00:01 x
レオままさん、こんばんは♪
ありますよねーー。
その頃は そんな事 思ってもみなかったから、『なんで、こんな事を?』っていうか何か理由があるのかなぁ〜なんて思ったりもしてました。
だって、本人は本気だったんですもんね。

出会ったわんこさん、小さいコでした。
運転中も膝に乗せてたんじゃないかなぁ〜(^_^;)

笑っちゃいましたか? でも『ろくでもない』って言葉しか思いつかなかったの(笑)
普通に散歩してる子には会った事ないんだものー

Commented by らむここ at 2017-02-28 12:24 x
遅いコメント、すみません~。

梅もシニアになると、実を付けるのもけっこうしんどいのかも。
でもその分、めちゃくちゃ”味のある”美味しい実がなるはずです。シニアの底力、楽しみに待ちましょう。
それにしても、はなちゃんの変わらない”芋愛”に感動。

新しいワン友さん(笑)ができたんですね♪
実は新手のナンパだったりして。うしし。
Commented by fuuak at 2017-02-28 23:48 x
らむここさん、こんばんは♪
この梅 いつからあるのかなぁ〜
でも結構『シニア』なのは間違いなさそうです。
もう数年 音沙汰なし〜だったのに今年、急に花が咲きました。いつか実がなるのを楽しみに待ちますね〜♪
あはは。前の記事、梅の話っていうより完全に芋の話でしたね(笑)

ワン友さん、、、、(^_^;)
また会う事あるのかしら、、、、
by fuuak | 2017-02-20 09:20 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧