人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わざわざ炎天下散歩

なんだか長〜く感じた5月が過ぎて、6月です!!
でも 今が何月なのか わからなくなる位 昼間は暑いーーーー。
わざわざ炎天下散歩_a0054948_6454648.jpg
5月31日の田んぼ〜



前回にも書いた様に 田んぼ以外 散歩に行かなかった はなですが
先日は 川原まで行ってくれました♪

郵便を見せたら ポスト=川原 に行くと 思ってるみたいなので
『付いて来てね〜』って言ったら
わざわざ炎天下散歩_a0054948_6453050.jpg
最初は すごい嫌そうな顔をしたので
『今じゃなくて もっと夕方の涼しい時間で いいから一緒に行こうね』

、、って 言ったのに そそくさと台所に行って オヤツを食べたと思ったら
わざわざ炎天下散歩_a0054948_645312.jpg
『さ!行くわよーーーー』

わざわざ炎天下散歩_a0054948_645331.jpg
あのーーーー まだ正午すぎなんですけど、、、、、
暑いんですけど、、、、、

まぁ、行く気になってくれてる時に行った方がいいか、、、
道は木陰の所も多いし〜〜
と、思って行きました。


郵便を出して川原に到着〜〜。
わざわざ炎天下散歩_a0054948_6453639.jpg
さすがに暑かったみたいで、ちょこっと川に入ったと思ったら
もう退散〜〜〜
(川に入ってる写真を撮る間もなかった)

わざわざ炎天下散歩_a0054948_6453856.jpg
『帰らなくちゃ〜〜〜〜』

わざわざ炎天下散歩_a0054948_6454132.jpg
左のアスファルトの道は 車の道で、はなが行こうとしてる右側は昔の人が歩けるだけの
道ですが、歩いて家に戻るには こちらの方が近道で涼しいです。(虫は多いけど)

寒い時とか やたら元気で まだ上まで散歩したい時は 車の道の方へ行くのですが
暑かったり 疲れた時は 自ら こちらを選ぶはなです♪
(昔、散歩に来てた ご近所のわんこさんも そうだったらしい〜)

わざわざ炎天下散歩_a0054948_6454534.jpg
               『はぁーーー暑かった、、、、、』


だから、夕方にしようって言ったのに、、、、、汗

でも この後 ここ数日は 毎日 上の方まで散歩に行く様になったのですが
毎回 1時とか2時とか炎天下、、、、

『修行のような 歯を食いしばっての ひなたぼっこ』
は、しなくなったのですが
『炎天下のお散歩』は やめられないみたいです、、、、、、


熱中症にならない様に気をつけて(お互いに) 散歩したいと思いますーーー



わざわざ炎天下散歩_a0054948_6454962.jpg
昨日の夕方のお散歩♪
久しぶりに3にんで田んぼ見回り。

雨が降らないので(一昨日の夜中 ちょっと雷雨だったけど)
田んぼが水不足です、、、、、、


暑いかったからか、雷に気づいたのか、
夜中に はなが起きて ウロウロしました、、、、、
(外へは出ようとしないけど)
暑くなってから3回目です。

夜の『ひんほんさん』は 出来たら
やめて欲しいなぁ、、、、


Commented by mikihana922 at 2017-06-08 15:00
昔の人が歩けるだけの道、大好きです~~~。
虫や蛇は怖いですが、足には優しいですもの。^^v
はなちゃんも近道をよく知ってますね!
「夜のひんほんさん」は先代ハナにもありました。
脳のどこかにスウィッチが入っちゃうと
そうなっちゃうんでしょうね。(涙)
Commented by fuuak at 2017-06-08 22:07
mikihanaさん、こんばんは♪
昔の人が歩けるだけの道、大好きですか♪
たしか『里道』って言うんですよね。
時々 『こんな所に道が〜』と思う所があったりすると
わくわくしますね♪
はなは最近はアスファルトの道が好きみたいですが、近道の方を選びました(^_^;)
『夜のひんほんさん』は ほんとに困りますね、、、
ここ数日は 大人しく寝てくれていて助かってますー
by fuuak | 2017-06-03 08:12 | Comments(2)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak