元気だもん!

ここ数日 また寒くなりましたー。

朝、冷えると さっさと起きて下りてくる はなです。
a0054948_1029247.jpg

まだ薪ストーブを焚いてない時に下りて来ちゃったので
電気ストーブの前で しばらく まったり〜〜〜〜


a0054948_1029869.jpg

で、お散歩〜〜

a0054948_10291087.jpg



3月になって温い日が多かったからか、 やっぱり あんまり遠くへ散歩に行かなくなりました。
この間 寒かった日に 1回行ったけど。
昨日も寒かったけど、田んぼの周りを ウロウロするだけでした〜
a0054948_10291521.jpg


a0054948_10291375.jpg

溝を飛び越えたり 上の田んぼに飛び上がったりもしています♪


この間から連続で、久しぶり、、、(と、言っても1ヶ月とか3ヶ月ぶりくらい)の人に
会った時、
『うわぁーーー 歳とったね!』

まぁ、これは いいんやけど、、、、

『もう弱って来たね』

これは ちょっと傷つくわぁ、、、、、

でもって
『はなちゃんは 幸せやね♪』 ここまでは良かったの!
はなも それを聞いて その人のお顔をペロペロ〜〜〜〜♪

そしたら 続いて
『あちらへ行っても幸せやで。』
『おじいちゃん、迎えに来た?』
『おじいちゃんがいるから 安心して行きや』
『まぁ 見送れるんやから よかった』

ちょっとーーーーーーーっ!!

思わず
『そんなに急がなくて ゆっくりでいいよ!』って言ったら
『ごめん、ごめんーーー』って 言ってはったけど。<(`^´)>

はなも なんか いや〜〜〜な顔して 引っ込んで行っちゃった(^_^;)


なんだかなぁ、、、、
そりゃ いつまでも生きてるなんて思ってないし、
先に私たちが居なくなったら大変やってのもわかってるけど

人には言われたくないなぁ、、、、(それも わんこがお家に居ない人に)


多分 悪気もなく何気なく言われたんだと思うけど。
自分も そんな感じで 気づかないうちに そんな事 言ったりしてるのかなぁ、、
気をつけねばーーー!!


a0054948_10291816.jpg



はな、ほんとに急がなくていいからね!
お義父さんも 今、迎えに来たら 怒るよ〜〜〜!!
[PR]
Commented by Hanako at 2017-03-10 12:24 x
ちょっと!!おばちゃん、勝手にはなちゃんを送らないでよ!!!
んも~まったくまいっちゃうね。
悪気はないんだろうけど、”歳とった”って言われるだけでも傷つくのに
こんなん言われたら、私だったら目の前で「いやだ~そんなのいやだぁ~!ビエェェェン!!」って大泣きしちゃうわ。笑
でも、私もワンコ飼う前は10歳って聞いたら”もうすごいお婆ちゃんなんだ”ってイメージしてたから
飼ってない人ってそんな感じなのかもしれないね。
はなちゃんはまだまだまだまだまだ元気なんだからっ!ね~♪
おばちゃんのいったこと、クルクルまるめて・・ぽいっ!
Commented by kupukupu04 at 2017-03-10 21:23
まったく!まったく!
はなちゃんはギネスに載るくらい長生きするんだから!
おばちゃんより長生きするかもしれんから!!
Commented by fuuak at 2017-03-10 23:12 x
Hanakoさん、こんばんは♪
ねーー! 勝手に何言ってくれてんの?って感じでしたよーー。でもって、そんなに弱ってる様に見えるんだろうか、、とか思ったら心配にもなっちゃって(ToT)/~~~
まぁ その時 日向でお昼寝してて、すごい、ぼぉーーーっとしてて、お年寄りっぽかったんかもしれないんだけど。
でも 勝手に送らないで!!  だよねーー
ここまで言われたのは初めてなのでビックリでした。
Hanakoさんが まるめて ぽいってしてくれたから
もう安心!! ありがとうーー。



Commented by fuuak at 2017-03-10 23:18 x
kupukupuさん、こんばんは♪
わーん、ありがとうございます。
ギネス、、、って 何歳でしょう?(^_^;)
おばちゃん、、と、言っても そんな歳の人じゃないので、その人より長生きしたら、ほんとにギネスもんかも!(笑)
元気で長生きしてもらえるよう、頑張りますーー!

Commented by らむここ at 2017-03-11 14:26 x
なんですとーーーっ!
いま、わたしが全く同じ言葉を、そのオバちゃんに念力で送っておきました。
ほんと失礼しちゃうね!
こうなったらはなちゃんには真剣にギネスを目指してもらわないと。
だいじょうぶだよ、はなちゃん。
はなちゃんはそのオバちゃんより、だんぜん体も動くし、見た目も若いからねー。

・・・ってここまで書いて、ふーさんの日記には一言も「オバちゃん」って書いてないことに気づいた!
みんなでオバちゃんオバちゃんって怒ってるけど、実はあたしより年下だったらどうしよう・・・・・・(汗)。

お義父さまも、お空の上から
「オレはまだ全然迎えに行くつもりないぞー」って言ってますよ。
Commented by つま at 2017-03-11 17:21 x
「年取ったね~」と言われたら「あなたもね~」
と、返すつもりでいますが
そこまで言うとは・・・きっと、誰かに似たことを言われたとか
親戚やご近所で耳にしたのを口にしたのかな~と、
それか、ご自分に見送ってくれるあてがないのかな思ってしまいました。
「おばさんも心配ないですよ。」と言ってあげたいです。
それにしても、どうしてそんなこと言ったのか謎ですね。
はなちゃん、いい迷惑でしたね。
Commented by fuuak at 2017-03-11 22:41 x
らむここさん、こんばんは♪
ありがとうー
そう、『オバちゃん』はオバちゃんだけど、多分 皆さんが思ってるより若いんじゃないかと、、、(^_^;)
でも らむここさんより年下って事はないですよ。
だって らむここさん24歳でしょう〜〜♪

昨日は お昼過ぎまで やたら大人しかったので、
心配しちゃったんだけど、夕方には元気に川まで行けました〜。で、お墓の近くを通ったので 遠くから(遠くからかい!)迎えに来ちゃダメだよーってお願いしておきました♪
Commented by fuuak at 2017-03-11 22:46 x
つまさん、こんばんは♪
ほんとに、なんで そこまで言ったのか謎です。
はなが そんなに弱って見えたのかなぁ?
それにしても 言って欲しくないですよね。
↑にも書いたけど、そんなに歳の人でもないし、見送ってくれるあてがない人でもないんですけどね〜〜
なんにせよ、はなが そんな言葉にも負けずに 今日も
元気で過ごせて良かったです♪
『年取ったね〜』『あなたもね〜』 今度 使わさせてもらいます!!
ありがとう〜〜〜
Commented by mikihana922 at 2017-03-14 18:28
ちょっとムッとしちゃいますよね。
はなちゃんに、なんて失礼なと思いました。
たくさんでも少しでも、毎日、自分の足で
お散歩できることは幸せです。
はなちゃんはマイペースでしっかり
毎日過ごしてますもん、偉いぞ~~!
Commented by fuuak at 2017-03-15 12:48 x
mikihanaさん、こんにちは♪
そうなんです。私に言うだけでなく、はなに向って話しかけたので 余計 えーーっ!?って思いました。
はなも その話から急に 奥へ引っ込んじゃったので、
わかったのかなぁ、、、(そう思うと余計、、、<`ヘ´>)
ほんと毎日、自分の足で お散歩出来てるんですもんね。人間でも行きたい時、行きたくない時あるんですもの。はなのペースで元気に過ごしてくれたらいいなーって思います。ありがとうございます。
by fuuak | 2017-03-10 10:43 | Comments(10)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧