すもも

20日の夜から雨の予報で、21日に日付が変わった頃から 大雨になりました。
雨が降り出す前、すごく蒸し暑かったからか、
はなが珍しく 夜中に2回起きて 台所をウロウロしたり、
階段を上がったり 下りたり、階段の途中でたたずんで へーへーしたり(雷の時みたい)
な、事をしてましたーーー。

ちょうど1ヶ月前も20日の夜と22日の夜にやってた。
お天気の関係か? フィラリアの予防薬を飲んだから???

でも ひと月に1、2回だから いいか♪


うちの辺りは 大雨と言っても、そんなに めちゃめちゃな降りではなく、
マシな時間に はなとはトイレ散歩に行けたので良かったのですが、
(田んぼの水は止まったけど)
同じ市内や 隣の市では もっとすごかったみたいで。
時々買い物に行ったり 動物病院に行く道は 土砂崩れで通行止めになってるみたいです、、、、
迂回路はあるらしいけど、ものすっごい遠回りなので、 早く直って欲しいなぁ〜〜。
(別方面は行けるので とりあえず買い物には支障はないですが〜〜)


21日は大雨で 22日は 曇り時々雨で、 全くやる気のなかったはな。(特に22日)
23日の朝も 7時頃はまだ曇ってたので、、、、、、
a0054948_95223100.jpg

『散歩????』

a0054948_9522594.jpg


家の前まで出て引き返したりしてましたが、、、

9時頃になって青空が見えてくると、、、、
a0054948_9522887.jpg


俄然 やる気まんまん。

a0054948_1073011.jpg



ちなみに今日は曇り空。 やる気ありませーーーーん。(食い気のみ)



a0054948_9521876.jpg

この間 ダンナさんが スモモをもらって来ました。

正直 私は 今まで そ〜んなに好きでも嫌いでもなかったのですが、
今回 食べてみたら めちゃ美味しい〜〜!!


a0054948_9522033.jpg

実は我が家(畑)にも スモモの木があって、今年は豊作なのです。(でも もらって来た 笑)
どんどん 赤くなって来てるので 今年は せっせと食べよう〜〜っと♪


スモモといえば、 はなが うちに来た頃、ご近所に すももちゃんという わんこさんが
いました。 (以前にも書いたかもしれないけど)
すももちゃんだけど、『もも』って呼ばれてました♪
クリーム色っぽくて ふさふさの毛の子で、 はなが うちに来て 数日後、会いに来てくれました〜。 (はなの名前、もも も候補だったのですが、 すももちゃんが居るので やめたのです〜)

その頃は ご近所にも わんこさんが 結構居て、 はなは すももちゃん達の家の方に
行く途中の 親戚のわんこに吠えられて 辿り着けない、、、って事もありました((^_^;))
で、それから久しぶりに会った時、『あれ? すももちゃんって こんな子やったっけ?』
って、思ったのですが、今から思えば、 初めて会った時から 10歳くらいだったと
思うから、 おばあちゃんになって 違う感じに見えたのかなぁ〜
はなも 昔の写真と比べたら 全然違うもんねーーー。

その頃、居た わんこさん、はなより半年くらい おにいさんだった黒ラブくんも
昨年 お空に行ってしまいました。

などと、すももを食べて、ちょっぴり 色んな事を思い出して しんみりしちゃったのでしたー。
[PR]
Commented by Hanako at 2017-06-24 19:35 x
大雨のニュースを見て、ふーさんのところはダイジョウブだろうか・・と思っておりました。
おうちに被害がなくてよかったです。
道路も早く復旧されますように。

スモモ、美味しそうですね~♪おうちになってるなんて羨ましい。
はなちゃんもスモモ食べるのかな。
Commented by fuuak at 2017-06-24 21:54 x
Hanakoさん、こんばんは♪
わぁ、ニュースを見て、 ダイジョウブ?って思って下さってたんですね♪ ありがとうございます!
そこまでひどいと思ってなかったら、通行止めになっちゃって、なかなか直らなくてビックリです〜〜

スモモ、こんなに美味しかったのねーーって感じでした(^_^;) はなには、あげた事がないんです〜(食べてる時 いつも居ないので)でも 桃は食べるから食べるんじゃないかなー。でもサクランボはイマイチだし、、、
うーん、今度あげてみます!
Commented by つま at 2017-06-26 23:22 x
私も、気になってました。(ちょっぴり)
昔、熊野詣したとき、経験したことのないようなすごい雨を見て
あの辺りの雨というと、それを思い出してしまいます。
土砂崩れの復旧、大変ですよね。片側交互通行になっても、そこから先が長かった経験あります。

スモモ、懐かし~い!大人になってから、食べてないかもです。
もしかしたら、はなちゃんが、ももちゃんだったかもなのですね。
今日、録画した百名山を見ていたら、今は亡き飼い主さんが、わんこと登って喜んでいたことを思い出しました。
ぶうたも、桃は大好きです!スモモ、どうでしょうね~、はなちゃん。

Commented by mikihana922 at 2017-06-27 00:28
先週の雨はひどかったですが
今週の水曜日も雨みたいです。
週末も雨でしたし
道路の復旧に影響がないといいですね。

はなちゃんには体感温度計があるのかな。
お散歩はやっぱり青空の下のほうが
楽しいもの! ^^v
Commented by らむここ at 2017-06-27 20:47 x
わたしもふーさんち方面の大雨ニュース聞くと、ちょっとドキドキしちゃいます。(いまさらでスミマセン(汗))
こちらは空梅雨みたいな感じで、ほとんど雨が降らないんですよ。
お散歩は助かるけど、畑とか田んぼは大変です。

はなちゃん、1か月に2回のへーへーはおさまったかな?
わたしもゆうべは、暑くてへーへーして目が覚めました。
やっぱり蒸し暑いのは体にきますなぁ。←おじいさん風。
すもも食べてビタミンC補給して、ムシムシ天気を一緒に乗り切ろう! オー!!

Commented by fuuak at 2017-06-27 21:26 x
つまさん、こんばんは♪
(ちょっぴり)気になって下さってありがとうございます♪ 熊野詣、された事があるんですねー。
結構 すごい雨が降りやすい所なのかなぁ、って思います。 道路、片側交互通行になりました。
そうそう、そこから なかなか、、、なんですよねー

スモモって、あんまり食べないですよねー。
私も久しぶりに食べました。
雨とカラスに突かれて(もしかしたら猿も)
はなに あげてみる間もなく、実がなくなってしまいました(ToT)/~~~
Commented by fuuak at 2017-06-27 21:57 x
mikihanaさん、こんばんは♪
先週の雨は ひどかったですねーーー。
道路、とりあえず片側交互通行になりましたが、天候によっては また通行止め、、、も あり得るらしいです。
今週は天気が悪くて 蒸し暑いです〜〜

はなは とにかく晴れてないと嫌みたいです(^_^;)
晴れてたら暑くても良いらしいです。
あと意外と雨も平気になって来て、曇りが一番嫌いみたいです〜〜〜
Commented by fuuak at 2017-06-27 22:02 x
らむここさん、こんばんは♪
お〜 大雨のニュースで ドキドキして下さってるんですね。ありがとうございます。
こちらも ずーっと空梅雨だなーって思ってたんですが、ここに来て 急に降り出しましたー。
ほんと 散歩は助かるんだけど、畑や田んぼは大変ですよねー。うちも ほんとどうなるかと思いました。

はな、とりあえず、また大人しく寝てくれてますー。
夜中に大雨が降り出すのがダメなのかなーー。
蒸し暑いのは ほんとわんこも人間も(髪の毛も) 堪えますね。
すもも、食べてーーって思ったら なんと落ちてなくなちゃったんですよーー。 ショック、、、(今まで食べてなかったくせに) 
by fuuak | 2017-06-24 10:21 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧