7月〜

6月は全然 雨が降らなくて水不足〜〜〜と言ってたら
最後の1週間程は 雨続きでした。
しかも 大雨〜〜〜〜〜。
でも はなは意外と普段と変わらず ちょっと回数が少ない程度に 田んぼの見回りを
してました〜〜(^_^;)

昨日は 久しぶりの晴れ♪
a0054948_745344.jpg




すると やっぱり、、、、

a0054948_7191169.jpg

庭でゴロゴロ〜〜〜〜

a0054948_7191368.jpg

さんざんゴロゴロした後、『はっ』と気づいた様に やめます(笑)


あっつーーーいけど、石段を下りて、、、
a0054948_7191572.jpg

(たまに滑って落ちそうになるけど)

a0054948_7191960.jpg

水路で水分補給をして


a0054948_7192125.jpg

田んぼの見回り♪


で、エアコンの部屋でクールダウンして、、、(はなだけ)
a0054948_7365815.jpg

(これは6月23日の写真〜)

涼しくなったら また起きて来て 見回りに出発。

a0054948_7192422.jpg

さすがに 家を出た瞬間から へーへー、、、、、


a0054948_7192687.jpg

今度は こっちの水路でクールダウン、、、、

昨日は ほんっと暑かったーーーー。
ずっと雨だったので洗濯物も家も乾いて良かったけど、、、
でも 暑すぎでした、、、、、


a0054948_7481375.jpg

夕方 久しぶりにダンナさんと お散歩〜♪(ボケちゃった、、、(^_^;))


これから ますます暑くなったり、大雨もあるだろうけど
今年の夏も頑張って はなと乗り切らねば!!
[PR]
Commented by らむここ at 2017-07-03 16:03 x
そうそう、そちらは雨つづきだったんですよね。
こっちは雨は2日くらいで、あとはずーっと曇り&晴れです。
ムシムシで暑いーーーっ!
毎日アイス食べてます。(いま冷凍庫に20個くらいある(怖))。

写真で見ると、とっても涼しそうな感じなのに
やっぱり暑いんですね。
でも草の上のゴロゴロは気持ちよさそう♪
田んぼの見回りも大事だけど、ほどほどにねー。
ヘバっちゃうよ(ふーさんが(笑))。
ニュースで、7月は「酷暑」になるって言ってたので
お互いエアコンとともに頑張りましょうね!
あとアイスね♪
Commented by mikihana922 at 2017-07-03 23:24
こんばんは。
昨日から、ぐ~~んと蒸し暑くなりましたね。
こちらは今日は35度以上あったみたいです。(驚!)
なのに、はなちゃんはやる気満々でしたね。
ゴロゴロして、はっと気づいちゃうところも
可愛いです♪
今年は梅雨も短いようですが
その後を考えると・・・。(汗)
みんなで頑張って暑さを乗り切りましょう!
Commented by fuuak at 2017-07-04 10:51
らむここさん、こんにちは。
そうなんです、雨が続いてましたー。しかも結構強雨。
そちらは曇り&晴れなんですねー。
こちらも蒸し暑いですーーー!
アイス、20個!! うらやましーーーーっ!!
今から食べに行ってもいいですか!?(笑)

写真、涼しそうですか? あっついんですよーー。
紫外線、めちゃダイレクトって感じですよ(^_^;)
ほんとにねー、はなはエアコンの部屋でクールダウンして持ち直して 水路に入って〜だけど、こっちが持ちません、、、、(エアコンの部屋に行ったらジャマにされるし、、、汗)
7月 酷暑!? 4日で 既にバテバテです、、、
アイスーーーーーっ!!
Commented by fuuak at 2017-07-04 10:54
mikihanaさん、こんにちは。
蒸し暑いですねーーー。
そちらは35度以上もあったんですね!!
はなは、やっぱり晴れると気温が高くても やる気が出るみたいです(^_^;)
ゴロゴロしまくって はっと我に帰る、、みたいな感じで 毎回 見てて笑っちゃいます。
空梅雨かと思ったら大雨が続いて また台風の季節もやって来ますねーー。
暑さも厳しくなりそうで、、、
頑張って乗り切りましょうねーー。
Commented by つま at 2017-07-04 22:31 x
はなちゃん、犬文字してるみたいですね~
なんて、柔軟なのかしら!
私も首を伸ばさないと…イテテ。

雨のあとは猛暑。ふーーっですね。
こちら、床下浸水するか?とドキドキの2日間でしたが、雨が終わっようです。

改めて、はなちゃんの毎日は、健康的だな~と感心しました。
Commented by fuuak at 2017-07-05 08:38 x
つまさん、おはようございます♪
犬文字、、っぽいけど、何の文字がわからない、、、
って感じですよね(笑)
身体は昔から結構 柔らかいですが(羨) 今朝は狭い所でUターンしそこねて、田んぼに入っちゃいました(ToT)/~~~

そちらも大雨でしたねーーー!雨が去ってくれて良かったです。でも暑いーーーー。
既に汗だくです、、、、

はな、健康的ですかぁ? ありがとうございます。
人間は そうでもないけど 汗
Commented by Hanako at 2017-07-06 08:49 x
はなちゃんお散歩&ズリズリ楽しそうでなによりです♪
緑が濃くてすごくキレイですね。
ズリズリ・・楽しそうだねー。最近はきなこもよくやります。
まだ梅雨明けしてないのにこの暑さ・・
本番になったらどうなるのかと恐怖です。
お互い元気に乗り切りましょうね♪
Commented by fuuak at 2017-07-06 16:46 x
Hanakoさん、こんにちは。
今日も蒸し暑いです〜
田んぼも どんどん緑が大きくなって来ました♪
お散歩、滅多に長い距離は行かなくなったけど、ちょこちょこ田んぼの見回りと、庭でずりずり〜は楽しんでる様です。今日もやってました〜でも ちょっと蒸し暑すぎたのか、とっととエアコンの部屋に戻りました(^_^;)ほんとに、夏本番、恐ろしいですね、、、
がんばりましょうねーーっ!!
by fuuak | 2017-07-03 07:40 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧