炎天下散歩

先週の月曜日、カンカン照りの暑い中、またまた散歩に行きました、、、、(^_^;)

最初は 家の前をウロウロしてただけだったのですが、
a0054948_22365886.jpg


なぜか どんどん歩いて、、、
a0054948_2237061.jpg


川原に到着〜〜
a0054948_2237537.jpg



釣り人さんの じゃまにならない様、ちょっと遠慮しつつ クールダウン〜
a0054948_2237793.jpg



でも暑かったらしく 川原を歩くのは 嫌だったらしく、、、
a0054948_22371192.jpg


とっとと帰る事に〜〜〜
a0054948_2237990.jpg


上りはゆっくりでしたが、下りになると 俄然 早足に!
a0054948_22371328.jpg


一目散に田んぼの水が出てる所に走りよって、、、
a0054948_22371552.jpg



a0054948_22371753.jpg

思いっきり 顔を突っ込んで飲んでました(^_^;)


a0054948_2237268.jpg

暑かったーーーーー


この後は エアコンの部屋で ばったり お昼寝のはなでした♪



今日は 午後から雷雨になりました。
雷が すごかったのですが、 昼間のせいもあるのか、はなは 騒ぎもせず、、、、

1回、ものすごい ドッカーーーンって音がしたのですが さすがに その時は気づいたらしく
様子を見に行ったら 部屋の真ん中に ボーゼンと突っ立ってました〜〜
でも その後 オヤツをあげたら ふつーーに食べて また さっさと2階に上がって
寝てました。

耳が遠いのも(ほぼ聴こえてなさそう)こういう時には良いね♪


豪雨は ほんとに怖いです。
もう これ以上 被害が出ませんように。
早く復旧されますように。


a0054948_2237321.jpg

2011年の台風後の写真です。

はなと ガレキの道を散歩したのを思い出しました。
[PR]
Commented by つま at 2017-07-11 17:45 x
はなちゃん、上り道も歩いたんですね。えらい!
うちも上りと下りでは雲泥の差です。というか、上りは動かなくなることも・・・
あれ?と思うと、上り道だった・・・(-"-;A ...アセアセ

雷もお耳のおかげで、もう怖い思いしなくてすみますね♪
うちは、もう少し先かな~
早く楽にしてあげたいです。花火シーズン始まりました~
Commented by fuuak at 2017-07-11 22:03 x
つまさん、こんばんは♪
はなは 抱っこが大嫌いなので(私は一度もした事がない)上りも自分で歩くしかないのです〜〜
ゆっくりでいいよって言ったら、なぜか気合いを入れて早足になります(^_^;)
でもやっぱり下りは楽(と、いうか勢い?)なので 駆け足になります〜

雷の度に 大騒ぎをして体力を消耗してるーって感じだったので、良かったかな、、って思います。
そちらは花火もありますもんね、、、
ぶうたくんは まだまだ はなより若いから もうちょっと先ですね。ぶうたくん、雷や花火に負けずに頑張ってーー。
Commented by らむここ at 2017-07-12 08:41 x
もはや「暑いねー」と言うのにも飽きました。
まだ朝9時前なのに、10回以上言ってる気がします。
アイス、「減っては補充」を繰り返してるので、在庫は完璧です。(きのうは2個食べた)

たしかに、いくら川原とはいえ、石の上は暑そうだー。
この湧き水風の場所、オアシスですね。
わさびとかクレソンとか生えてたりしないのかな。
ここで流しそうめんしたいかも♪
全部はなちゃんが食べちゃいそうだけどね(笑)。

耳が遠くなると、ホントに怖いものが減ります。
はなちゃんも、前はめちゃくちゃ怖がってたもんね。
ふーさん、夜中の放浪に付き合ったりしてたもんね。
安眠できるようになってよかったですねー。

ほっぷは今のところカミナリも花火も大丈夫!
ビビりまくってたラムとかコッコと比べると、鈍感力がすごいです。
Commented by fuuak at 2017-07-12 22:43 x
らむここさん、こんばんは♪
『暑いねー』 ほんと 既に飽きましたよね!!
朝から暑いしーーー。
アイスの在庫が完璧♪ なんて素敵な響き♪
うちはビールの在庫が完璧♪(笑)

川原の石の上は 暑いですよーー。
少し前は 延々と川原を歩いたけど、一目散に川に行ってクールダウンしたら、さっさと帰りました。
湧き水風の所、田んぼの用水路の途中なんで この季節しか出てないんですよねー。結構流れがきついんだけど、はなは平気に顔を突っ込んで飲んでます。
流しそうめんだと、一気に流れて行ってしまいそう〜

耳が遠いの、普段は困る事もあるけど、雷が平気になったのは かなり嬉しいかも。
夜中の稲光も大丈夫だといいんだけど、今の所 昼の雷は大丈夫みたいです。
ほっぷたんは 雷も花火も平気なんだーー!
オトコの子だもんねっ!!
Commented by mikihana922 at 2017-07-14 21:14
こんばんは。
暑いと、やる気の出るはなちゃんですね。
上りと下りもちゃんとわかってるなんて、さすが~~!
お散歩、お疲れ様でした。

豪雨は本当に怖いですよね。
避難指示が出たときには
年配の方などはもう外に出ることは不可能だと思います。
一日も早い復旧を心から願っています。

Commented by fuuak at 2017-07-15 08:51 x
mikihanaさん、おはようございます♪
そうなんです! なぜかカンカン照りの暑い日になると
やる気が出る様です、、、(^_^;)
下りは勢いなのか、小走りになっています♪
上りは必死で よそ見をする感じに立ち止まるので、
休憩しようと思ったら 急ぎ足になります。
『まだまだ行けるの!』って見せたいのかなー(笑)

豪雨、本当に怖いです。
土砂崩れも どこで起きるかわからないし、、、
うちの周りは年配の方だらけで 家も離れてたりするので 家でじっとしてるしかないかなぁ、、って感じです。被害の地域が早く復旧されますように、、、
by fuuak | 2017-07-09 22:57 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧