ボロボロ

今日から なんと8月!!
7月は なんだか 暑い暑い、、、、って言ってる間に あっという間に過ぎちゃったような、、、

a0054948_757879.jpg

チロッ(この横目が好き〜 笑)


お昼前のお散歩〜〜
a0054948_7571084.jpg

曇ってるけど蒸し暑い〜〜〜



稲は どんどん成長中〜〜
a0054948_7571691.jpg



それにしても蒸し暑いです。
昨日は夕立もあったのに、全然 涼しくならないし。
山の田舎の夜は涼しい、、ってのは どこへ??? って感じです。
(朝4時とかに はなが へーへーするのでエアコン入れたり、、って ありえないー←窓を開けても全然涼しくない)



そんな感じで 7月にして 既にバテバテだったのか???
先週、雨が降りそうだからーと洗濯物を 家の中に干していたら、、、、
椅子から ド派手に落ちました、、、、、(ToT)/~~~
窓際に60センチくらいの台があるのですが、その上に乗って干していて
下りるのに 横にあった背もたれ付きの折りたたみ椅子に乗ったら
見事 ひっくり返り、、、、、
折りたたみ椅子に はまった様な状態で べしょっとコケてる私を見たダンナさんは
『これはもう あちこち骨折した!』って思ったそうですが、、、
『あちこち打ち身』で、済みました〜(^_^;)
(おかげで あちこち青あざだらけ、、、(ToT)/~~~)


はなは そんな事 お構いなしで お散歩〜〜
a0054948_7571217.jpg



でも さすがに この蒸し暑さは堪えたのか、、、、、

この間は エアコンの部屋で 急に立ち上がった時に パタッと横倒しにこけそうになり
起き上がっても また横倒しになりそうに、、、(ToT)/~~~

日曜日も 散歩から帰って2階に上がったと思ったら 血相変えて飛んで下りて来たと思ったら
草を食べ続け、、、、
で、一旦 家に帰ったのですが、また血相変えて来たので もう一度 外に出たら
またもや草を食べて、、、、

あーー これは いつもの草食べて 吐くやつだなー って思ったら
案の定 吐いたーーーー
いつもは 食べた草と胃液(?)だけなのに
ちょっと前に食べた物 そのまま吐いちゃった、、、、(ToT)/~~~

実は その日、 一度 京都に帰った方がいいかなぁーーと 悩んでて 結局やめたのですが
行かなくて良かったーーって 思いました。


でも その後は すっきりしたみたいで 夕ご飯も がっつり食べました。
a0054948_7571895.jpg


あ〜〜 良かった〜〜
その日の夜は ちょっと涼しくて はなも大人しく寝てくれて良かった〜って思ってたら、、、

朝方 ムカデ(小さい)のに 足を咬まれて目が覚めたーーーーー(ToT)/~~~
すぐに薬を塗ったせいか?幸い 痛みは その時だけで 腫れもしなかったので良かったけど。


って言ってたら ダンナさんが 山に行って 蜂(小さいの)に目の近くや手を刺されて帰って来たーーー(ToT)/~~~
(目の近くだったから、 しばらく目の前が真っ白になって見えなくなったとか言ってました!)

でも こちらも 大して腫れる事も無く(蜂に強い体質)良かったんだけど。


ってな感じで、、、、、
7月末は 踏んだり蹴ったり? ボロボロな 我が家なのでした。。。。
まぁ 皆 たいしたことなかったから いいか♪






昨日のオヤツは 久々の かぼちゃ〜
a0054948_757212.jpg


a0054948_7572362.jpg



a0054948_757254.jpg

ペコちゃんみたい(笑)



8月もがんばろう〜〜

[PR]
Commented by kupukupu04 at 2017-08-01 18:42
こんにちは。
大変な7月だったんですね。
8月は平穏で有りますように!!

本当に毎日蒸し暑くて、夜になっても涼しくならないので私もすでにバテバテです。

ペコちゃんはなちゃん、可愛い♡♡♡
Commented by fuuak at 2017-08-01 22:41 x
kupukupuさん、こんばんは♪
7月、特に月末が大変でした、、、
8月は ほんと平穏で あって欲しいです〜〜

毎日 なんで?って位、蒸し暑いですよねー
夜くらいは 涼しくなってもらいたいです。
kupukupuさんもバテバテなんですね、、、
頑張って夏を乗り切りましょうね!!

ペコちゃんはな、撮ってる時は気づかず、写真を見て
びっくり♪こんなに膨らむものなんですねー
Commented by らむここ at 2017-08-02 08:41 x
ほ・・・ホントにぼろぼろ・・・・・・(*_*;

全身打ち身とかムカデとか蜂とか嘔吐とか、痛いやつとか苦しいやつばっかりで、大変でしたね。
重なるときは重なる、っていうけど、これは重なり過ぎだわ。
重症じゃなくて、まぁよかった・・・としか言えないです。

ふーさん、はなちゃん、8月ですよ~!
もう大丈夫だよ!!
いいことばっかりの8月でありますように。
Commented by fuuak at 2017-08-02 23:17 x
らむここさん、こんばんは♪
ホントにねぇ、、、ぼろぼろでしたよーー。
なんで こんなに重なるんでしょうねーー!?
今は「痒い」も追加されました、、、(ムカデのとこ)
そういえば7月は 家電も相次いで壊れたわー(ToT)/~~~
まぁ こちらも安いものばかりだったので良かったんだけど、、、、
8月は、いいことが重なる月だといいなーーー。
Commented by mikihana922 at 2017-08-04 05:10
あっという間に8月になっちゃいましたね。
ふーさんも、だんな様も大事にいたらなくて
よかったです。
実家の母もちょうどムカデにさされそうになったり
庭に大きなハチの巣ができて退治したのですが
夏は気を付けないといけない季節ですね。
ムカデは番で暮らしているので
1匹出るともう1匹また出てくると聞いたことがあります。
どうぞお気を付けくださいませ~~。

はなちゃんも草を食べますか。
先の細い草ですよね。
サクもよく食べますし、食べた直後にそのまま
戻すこともあります。
お腹を調節しているのかなと思います。
きっとふーさんがご実家にいくのがわかって
不安だったのかな・・・。
みんなで暑い夏を乗り切りましょうね。^^v
Commented by fuuak at 2017-08-05 00:12 x
mikihanaさん、こんばんは♪
本当に あっという間に8月です、、、、
ご実家のお母様もムカデに刺されそうになられたのですねーー。えーー!一匹出ると もう一匹!! 気をつけます! 蜂も家の近くに巣を作ってたので 取りましたー。
夏は 色々 気をつけないといけないですね。。
ダニもいるしーーー(ToT)/~~~

はなは子犬の頃から よく先の細い草を食べては吐きます。お気に入りの草があるみたいです(^_^;)
食べてすぐ吐く時と そのままの時とありますねー。
今回は食べた物も吐いちゃったので、、、やっぱり暑さで胃腸が弱ったのかなぁ、、って思いました。
夜には いつも通り食べて それ以降は平気ですけど♪
日曜から実家に帰る事になったので ちょっと心配ですが、頑張って お留守番してもらいたいと思います。
Commented by be at 2017-08-08 15:02 x
こんにちは。暑いですね~台風は大丈夫ですか?
ってコメントしようと思ったら...うわぁ、それ以外で大変な災難が起きていたのですね。
台から落ちて骨折しなかったの?あぁよかったですねぇ。
打ち身で済んでまだ良かったのかなぁ。
私も椅子の上に立ち上がって降りる時はしょっちゅうひやひやするけど
若い時はとっさの身のこなしができてたかもしれないけど
自分はもう若くないんだってしっかり分かってないと大ケガするぞって思うことは思うんです。
でも忘れてるんですよねぇ。
ふーちゃんの方が若いからまだ大丈夫だと思うけどほんとに気をつけてね。
ムカデに蜂、予期しないことが次々起こって大変でした。
はなちゃんも暑さが堪えているのかな。
わんこは暑さに弱いからね~。
まだまだ8月も暑そうだけど頑張って乗り切ろうね。
Commented by fuuak at 2017-08-09 14:15 x
beちゃん、こんにちは♪
ほんとーに暑いですね!
実は6日から1泊の予定で京都に帰ったのですが台風の影響で特急が止まって昨日戻って来ました(^_^;)
夏の京都は久しぶりだったのですが、和歌山よりずっとずっと暑かったですーー
そうそう、台から落ちた時は ほんと痛かったですー
もう少し(?)歳をとってたら 骨折してたかもーって思いました。 気をつけてるつもりなんだけど、ついうっかりしちゃった時に怪我ってするんですよね。
で、ムカデでしょーー(ToT)/~~~
今年は夜も暑いので はなもちょっと弱り気味みたい。。。でも食欲は落ちてないので 頑張って食べて8月も乗り切りたいと思います。
beちゃんも ほんと気をつけてねーー!
ありがとう。
by fuuak | 2017-08-01 08:41 | Comments(8)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧