花よりお芋

なんと今日から4月です!
昨日 久しぶりに出かけたら 国道沿いの桜は ずいぶん咲いていたけれど
今日は めちゃめちゃ寒かったです〜〜〜〜(ToT)/~~~

昨日、今日は天気が悪かったのですが、
青空だった月曜日、
a0054948_23242078.jpg


桜柄の首輪とリードを付けて
カメラもちゃんと持って、川原の桜を見に行きました!
a0054948_23242298.jpg


川原へ下りる気がなさそうだったはなを なんとか川原へ誘導〜〜(笑)

a0054948_23242921.jpg


a0054948_23243276.jpg


遠いけど(横向いてるけど) 桜とはなのツーショットが撮れました♪
(ま、こんなもんでしょ (^_^;))

この日は 暖かかったので、川に入ったりしつつ、
いっぱい川原を散歩して、 別の場所の桜も見る事が出来ました♪

a0054948_23243666.jpg


来年もまた一緒に桜を見られます様に!!



昨日、らむここさんから 美味しい贈り物が届きました♪

a0054948_23391812.jpg


なんと 干し芋!

a0054948_23244031.jpg

袋にかぶりついちゃってます、、、、、(^_^;)←ものすごく珍しいです


a0054948_23244324.jpg


うちで作ってる干し芋は カチカチまで乾かしているのですが
これは柔らかくて、甘くて、 まるで羊羹みたいな感じ!!

今年は ちょっとしか作れなかったので また 干し芋が食べられて はなも嬉しそうです♪

a0054948_23244654.jpg

「もうないのーーー!?」

珍しい、こんな事も!!
a0054948_23244942.jpg



a0054948_23245237.jpg


いやーーー 久しぶりに はなの こんなキラキラした真剣な目を見た気がします(笑)


らむここさん、美味しいお茶とお芋、ありがとうございました♪


3月は なんだか ほん〜〜〜〜っと 色々あって、、、、、
結構 さんざんだった、、、みたいなイメージだったのですが(もちろん良い事もあったけど)
はなも元気に復活してくれたし、
3月の最終日には 嬉しい贈り物も届いた事だし!!

4月も頑張ろう〜〜〜〜
[PR]
Commented by らむここ at 2017-04-02 22:39 x
おおー、ちゃんと"はなはな2ショット"になってますね♪
これは2ショットです! だいじょぶです!←繰り返すと、どんどん怪しー(笑)

はなちゃんも桜の開花とともに、すっかり調子を戻したみたいで良かった^ ^。
いつもの川を、いつものように歩いてるのが、ホントに嬉しいですね。
でも、調子にのって歩きすぎちゃダメだよ。
筋肉痛になっちゃうからね、ふーさんが(ぷぷっ)

お芋、喜んでもらえてよかったです。
たまには、よそんちの干し芋もいいよね?
今年はもうお店でも終わりっぽいけど、次のお芋の季節が来たら、また美味しそうなの見つけて送りますね♪
はなちゃん、待っててねー(*´∇`*)
Commented by fuuak at 2017-04-02 23:24 x
らむここさん、こんばんは♪
わーい♪ 「はなはな2ショット』なってますよね!
なってるんですよねーーーっ!(笑)

はな、ここのところ調子が良さそうで嬉しいです。
川原は歩きにくいから嫌がるかと思ったら 結構歩いてました♪
今日は親戚の家から走って帰られたので(雨が降って来たから助かったけどー)筋肉痛になりそうです。もちろん私が、、、、(^_^;)

お芋もお茶もありがとうございました!!
よそんちの干し芋!美味しいです〜〜〜
はなも、ほんと袋を出した時から 目が輝いてます♪
次のお芋シーズンが楽しみ〜
はなと一緒に待ってまーす(こらこら)
Commented by Hanako at 2017-04-03 00:07 x
おっ、はなちゃんとっても調子良さそうね♪
ふーさんちの桜の位置、もう恒例なのですっかり覚えました。
はなちゃんとの2ショットもばっちりだね!
来年も再来年も・・まだまだ元気に2ショット撮り続けてね!

紅はるかの干しイモ、私も大好き!美味しいよねー。
ちょっとヌッチョリした感じがまたいいのよね。
はなちゃんもグイグイ感満載で、元気いっぱい。嬉しいね。


Commented by fuuak at 2017-04-03 21:23 x
Hanakoさん、こんばんは♪
はな、おかげさまで元気です〜
今日は日中、すごく暖かかったからか 遠くへ散歩は行かなかったけど(^_^;)
桜の位置、覚えちゃいましたか♪
今年も2ショットが撮れて良かったです。
まだまだ2ショットが撮れる様に 頑張りたいです〜

紅はるか、以前下さったお芋ですよね!?
そうそう、ヌッチョリ(笑)
はなも このヌッチョリ感も たいそう好きみたいです〜〜♪
by fuuak | 2017-04-01 23:42 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧