人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月〜

最近 はなとロング散歩に行かなくなったせいか、(短い散歩を何度も行くけど。)
この間 親戚の家まで 急な上り坂を歩いたら ぜーぜーした、、、、汗

って、ことで、これはいけない!と、
日曜日、良いお天気だったので 久しぶりに はなと郵便を出しがてら川原に行く事に!

10月〜_a0054948_22271500.jpg
はなは お手紙を見せると、ポストに向って歩いてくれるのです、、、、

の、はずが、、、
10月〜_a0054948_22255971.jpg
いやいや そっちじゃないし、、、、

10月〜_a0054948_22260334.jpg
田んぼをウロウロ、、、、

そうじゃなくてーーーーー(ToT)/~~~



しばらく田んぼをウロウロして帰ろうとするのを
なんとか誘って里道へ出る扉へ、、、

10月〜_a0054948_22260859.jpg
扉の辺りを くんくん〜〜〜〜〜

なかなか動きません、、、、(^_^;)

10月〜_a0054948_22261333.jpg
やっと動いてくれた〜〜〜〜


この後も 何度も 引き返そうとしたけど
なんとか川原に到着♪
(その前にポストに無事 投函〜)
10月〜_a0054948_22264990.jpg


が、川の流れが この間の台風で変わってしまって
川原には下りれませんでした。
(写真ではわかりにくいけど 段になってます)

10月〜_a0054948_22265280.jpg
以前だったら無理矢理 はなに下りられて 川に入られそうだったけど、
はなも行く気ナシだったので
郵便も出せた事だし、
帰ることに。

10月〜_a0054948_22265603.jpg
なぜか急ぎ足で帰って へーへー のはな。
帰ってからは ちょっと お疲れモードだったので
無理矢理行って悪かったかなーって思ったけど
すぐに復活しました♪

でも久しぶりに、川原まで行けて良かった♪
また こうやって時々 行って
体力つけようね〜〜〜 お互いに、、、、(^_^;)






おまけ

10月〜_a0054948_22441444.jpg
久々に 小猫ちゃんにも会って来ました♪
(はなの寝てる隙を狙って、、、(^_^;))

親戚にもらわれて数日後に行った時は
足にまとわりついて来てくれたけど
それから3週間以上だった この日は
『誰?』って感じで よそよそしい感じでした〜〜〜

でも ご飯をあげたら ちょっと思い出してくれたみたい(^_^;)
抱っこもさせてくれました〜

カワイイ、、、、、



 

Commented by つま at 2017-10-06 14:47 x
封筒を見ると、ポストの方向へ歩いてくれるなんてー
すごいですね!はなちゃん!!
でも、行きたい方向が違うときは、素知らぬふりして、どんどんどん。
それって大人の知恵って、もんですよね~

前はこうだったけど、今は~と変わることがいろいろありますが
寂しくもあり、助かることもありですね。
自分もそうなので、よくわかるお年頃になったな~
なんて、感心したりします(自分に)
ふーさんは、もう少し先ですねぇ。
Commented by fuuak at 2017-10-06 23:17 x
つまさん、こんばんは♪
なぜか封筒を見せたらポストの方へ行くって言うのだけは やたら通じてるんです〜(^_^;)
でも この日は かなり久しぶりだったせいか?全く違う方向へどんどん、、、 オトナの知恵だったのですねぇ〜

以前と変わること、色々ありますねー。
雷が怖くなくなったのも 助かりますしねー
つまさんも そんな事ありますか?
私は もう少し先って事にしといて頂きま〜す♪^m^
by fuuak | 2017-10-02 22:51 | Comments(2)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak