2、3、4、3、2

前回、はなと桜を見に行ってから ずーーーっと雨が続き、、、
やっと晴れたと思ったら 昼間は ものずごーーーく暑くて、、、、
川原の方まで散歩に行こうとしなくなっちゃいました、、、
朝晩の寒い時間は めっちゃ元気なので その時間に長めの散歩に行けば、、、
って思うのですが、 基本、『涼しい時間は寝る』子なので、、、(^_^;)

あ〜 あの日、桜が見られて良かった〜〜♪


晴れた日の13日。
ダンナさんと二人で 稲の育苗用のビニールハウスを張りました〜
a0054948_2371953.jpg



ずーっと前は 義父と義母が2人で。
それから 私が手伝う様になって3人で。(たまたま義兄が来てたら私の代わりに義兄の時もあり)
ダンナさんも一緒にやる様になって4人で。
義父が出来なくなって 義母と私たちの3人で。
そして今年は 義母があんまりやる気なさそうだったので 2人で。

a0054948_2365762.jpg


ちゃんと張れたか見回り〜〜♪


今日の はなは ちょっと しょんぼり。
a0054948_2363354.jpg


今朝4時頃、 バリケンの中で なんか ぺちゃぺちゃ舐めてる音がするーーと
思っていたら、 前足の爪が外れそうになってました、、、(ToT)/~~~
(朝になって発見! うるさいーって思ってごめんよーーー)

痛いのか散歩もあんまり行く気がないみたいで 庭をうろうろ〜
a0054948_2364770.jpg



でも 3時頃には 上の親戚の家の所まで へーへー言いながら歩きました。
(今日も暑かったーーー)


夕方6時頃、田んぼの作業をしていた親戚とか皆 居なくなって
涼しくなって来たら ちょっと元気に田んぼをウロウロしました♪
a0054948_237036.jpg


足が痛いっていうより、暑い方が しんどかったみたい??


今日は 田んぼの水を谷から引いて来たので 水路にも水が流れ出しました。
a0054948_237264.jpg



いよいよ田んぼシーズンが近づいて来ました〜〜〜。


夜は 少しだけ雷雨になりました。
a0054948_237796.jpg


雷は 聞こえないのか もう怖くないみたい。(^_^;)
でも珍しく 夜も少しだけ1階に居ました♪




おまけ

以前、はなと川原に毎年記念撮影に行ってた桜の木♪
今は 行かなくなってしまったけど、前の杉の木を切ったので
家から見えます♪
a0054948_2362910.jpg

[PR]
Commented by つま at 2017-04-16 14:16 x
はなちゃん地方、かなり暑そうですね!
今年は、桜を見るタイミングが難しいです。昨日は雨でした。
今日は、かなりのお花見日和で日向は暑いですが、めちゃ混みです。

はなちゃん、雷聞こえないのは、いいよね~
ぶうたも、それまでしばしの我慢です。
どんどん、怖がりになってる気がします(汗)

お義父さんとお義母さんのお仕事を、今年は、ふーさんご夫妻が
受け継いがれているのですね。そんなに歳月がたった気がしないのに
うちも、初めて会ったころの義父に夫が見えてきました~
Commented by fuuak at 2017-04-16 23:29 x
つまさん、こんばんは♪
今日も もう、すーっごく暑かったです。
明日から雨になるからか、蒸し暑くて〜〜〜
久しぶりに川原まで散歩しましたが、へろへろでした。
そちらは今 桜が満開ですね〜♪人も満員なんですね。

雷、怖がらないの、こんなに楽かーって思いました(笑)夜中に稲光が見えたら怖がるのかなぁ、、?
はなも どんどん怖がりになってたんですよー。
そういう点では耳が遠いのも良いかな♪

ダンナさま、お義父さまと似て来られましたか?
私はそんなに思わないけど、うちも そっくりらしく、たまに間違われてます。(なんで? 笑)
Commented by mikihana922 at 2017-04-18 19:59
ビニールハウス張り、お疲れ様でした。
もう少ししたら田植えですよね。
早いわ~~。
はなちゃんの前足の爪、大丈夫ですか?
痛かったかな。
長く歩けなくなってしまったけど
桜が見えるようになったのですね。
頑張ってるはなちゃんへの
神様のご褒美かもしれません。^^
Commented by fuuak at 2017-04-18 23:07
mikihanaさん、こんばんは♪
ビニールハウス、今年は二人でしたが、なんとか張れました♪ 今度の日曜日に種籾をまいて、5月中頃が田植えです〜〜 早いですね〜〜〜
はなの前足の爪は まだ横向いたまま付いています(ToT)/~~~時々気になるみたいで 舐めたりしちゃってます、、、、
この桜の所へ行く道が6年前の台風で崩れてしまって行けなくなりました。道が元通りあっても、今は行きたがらないかもしれないけど(^_^;) 
はなの ひなたぼっこの場所から ちょうど見える様になって良かったです♪
by fuuak | 2017-04-15 23:33 | Comments(4)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧