人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハチ公には程遠い、、、、

お正月、らむここさんのブログに おじゃましたら、
こんなのが載っていました。 ハチコーde年賀メーカー♪
1月3日までしか出来ないみたいだったので
私も慌てて はなでやってみる事に!!

やり方を読んでみると、、、、

「正面を向いて、背景に何も写ってない写真」が 良いらしい。

はなの正面向きの写真、、、、
 ほとんど ありませんからーーーーーーっ!

って、事で、 はなを連れ出し 正面の写真を!!
、、、、と、思ったけど、結局 例によって 後ろ姿の写真とかばっかり、、、、(ToT)/~~~
元々、あんまりしないのに、耳がほぼ聴こえないから、
『おすわり』 なんて いくら言っても 完全無視〜〜〜〜

仕方ないので 今までに撮った写真から探してみました。


なんとか これは正面向いてる!!
と、初めにやってみたのがコレ。
ハチ公には程遠い、、、、_a0054948_22312572.jpg
。。。。。 なんか 逆立ちしてるみたいになっちゃった、、、、、

正面向いて おすわりしてなくちゃダメなんだよなぁ〜〜〜〜〜
、と、PCに保存してある写真を探しまくるものの、 

全然ない!!

ハチ公には程遠い、、、、_a0054948_22312951.jpg
2013年まで遡って、やっと おすわりしてるのを見つけたけど、
横向いてるし。
周りに色々写ってたせいか、足とか消えてるし、、、(ToT)/~~~


ハチ公には程遠い、、、、_a0054948_22313575.jpg
何度も見直して2015年の この写真を発見!!
これも真正面ではないし、なんか ズリ落ちそうな感じ、、、、((^_^;)
これでも はなの写真にしたら かなり正面向きでおすわりしてる貴重な写真なんだけど、、、、


で、、、、、
ハチ公には程遠い、、、、_a0054948_22313296.jpg
あぁ〜〜〜これが 鏡に写ってたら、、、、、爆)

でも なんかこれが一番 はならしいかも、、、(^_^;)


しかし、保存した写真群を見て、しみじみ、、、、、
『ろくな写真がない!!』
と、実感したのでした、、、、、

もうちょっと良い写真撮れるように がんばろ、、、、、
と、思った お正月でした。



明日から 2泊だけ帰省します♪
はな、良い子で元気に待っててね〜〜〜〜


Commented by らむここ at 2018-01-07 19:57 x
いまごろご実家でごちそう食べてる頃かしら、じゅるる。
あ、それともお餅リベンジかな?
ちょっと遅いお正月になっちゃったけど、都の空気を吸ってリフレッシュしてくださいねー♪
(あ、でも普段のほうがいい空気ですね、きっと)

それにしてもはなちゃん、ナイスー!!!
どれもこれも、なんてオリジナリティにあふれたポーズなんでしょう♪
逆立ちやらずり落ちやら・・・そしてなんといってもバツグンの安定感(爆)は、背中写真ですな。
はんなり京美人、的な。
このアプリ、来年も出るのかどうかわからないけど
次はどんなはなちゃんポーズが見られるのか
ワクワク楽しみにしてますねー。

いまごろお留守番で、ヒンホンいってるかな?
はなちゃん、もうちょっとのガマンだよ。
イイコで留守を守ってね♪
Commented by つま at 2018-01-07 23:40 x
うわぁ~、これはたのしそうですね!
ふーさんの悪戦苦闘ぶりが伝わって、ニマニマして読み進みましたが
これは、反則でしょう~~~
はなちゃん、なんて、みごとなくびれ!
東北の湖に立っていそうではありませんか。
題して「乙女のわんこ」。

ふーさん、ご実家で、よいお年を~
Commented by fuuak at 2018-01-10 08:32 x
らむここさん、おはようございます♪
えーっと その時間は、まだ実家に行ってませんでした♪
でも お餅リベンジはして来ましたよーー♪
そして街の空気を吸って来ました〜〜
まだ吸いたらない、、、、、、(^_^;)

ほっぷたんのを見て 俄然やりたくなったけど
ほんっと 正面おすわり写真なんて はなには(私には?)ハードル高すぎました(笑)
背中写真は バツグンの安定感ですよねーー(^_^;)
オリジナリティーにあふれたポーズ、、、
あーーそれなら あのポーズも やれば良かった!
って完全に意図が違ってるけど、、、
来年もやってくれるといいですね〜〜♪

お留守番、1日は大雨だったのもあって 意外と良い子だったらしいです。良かった、良かった♪
Commented by fuuak at 2018-01-10 08:37 x
つまさん、おはようございます♪
これねーー楽しいっていうか、ほんと悪戦苦闘というか、自分の撮った写真群を見て愕然としましたーー
つまさんなら ぶうたくんで ばっちりなのが出来そうです♪ ぜひ来年もあったら やってみて下さい!!
あはは『乙女のわんこ』!!
いいですねーーー!(多分 乙女、、、ではないと思うけど、、、、(^_^;)) 下の『愛犬はな』の所を書き換えたくなりました♪

実家も色々ありましたが、気分リフレッシュって事で♪
Commented by mikihana922 at 2018-01-11 09:48
もう京都から戻られたでしょうか。
久しぶりのご実家で楽しまれたことと思います。
はなちゃんの年賀状、どれも可愛いです~~~。^^

ほ~、お米はそういうことだったのですか!
実は、わが家も新米を義兄が送ってくれたのですが
コウゾウムシがいました。
新米でも保存の管理は難しいのですね。
Commented by fuuak at 2018-01-11 15:34 x
mikihanaさん、こんにちは♪
一昨日 京都から戻って来ました〜
実家も 帰る度に 両親が歳をとったなぁ〜と感じて色々ありますが、楽しい帰省でした♪
年賀状、可愛いと言って頂けて嬉しいです、、、(^_^;)
まぁ はながキチっと正面おすわりしてたら ある意味ビックリですよね(笑)

お米、そうだったんです〜〜
送ってもらった新米にも コクゾウムシがいたんですね〜。暖かい季節だと ちょっと置いてるだけでも いたりします、、、、
あの虫だけなら まだ、良かったんですが、、、、
(先に気づけば、お米を広げたら 出て行ってくれるし(^_^;))
今回は虫やら虫の○○と一緒に一晩水に浸けてたので、ニオイも、、、でした、、、、
by fuuak | 2018-01-06 22:59 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak