干し芋3たび!

日曜日は良いお天気で暑い位の1日でした〜〜。
ここのところ、ずっと行こうとしなかったのに、珍しく川原に行きました!

爪は取れかけのままだけど、前日より痛くなさそうで、
どんどん行きました♪

a0054948_23867.jpg


a0054948_238968.jpg


真っ昼間の暑い時間だったので 川と、その周りを少し散歩して帰って来ました。
(それでも帰りの上り坂は へーへーしてたけど。←私も)


月曜日は1日雨で、夜からは まるで台風!? ってくらいの雨、風。
そして雨上がりの今朝〜〜〜
a0054948_2381075.jpg


昨晩 大雨の中、急いで トイレ(小)だけしたので、今朝は ちょっと早起きして来て
急いで 御用を済ませました(^_^;)

a0054948_238128.jpg



今日は もっと天気が良くなるかなーと思っていたので(結局 曇りだったけど)
こんな物も干しました♪

a0054948_2381462.jpg


昨日 買い物に行ったら 宮崎産のさつまいも、3本220円が売ってたので 思わず買い〜♪
(この間 らむここさんに頂いた 干し芋も もう食べちゃったし)

1本は ちょっと傷みかかってたけど、 まぁ大丈夫みたい。

昔ながらの さつまいも! って感じのさつまいもです(笑)

最初はわかってなかったみたいだけど(安納芋とかみたいに 甘い香りがしないみたい)
途中から お芋が干してあるのに気づいたはな。

干してる台のそばから離れません、、、、(^_^;)
a0054948_238217.jpg


a0054948_2381931.jpg


a0054948_2382399.jpg


a0054948_2382547.jpg



やっぱりお芋が めっちゃ好きみたい。
だんだん、目に力が入って来てる感じがします(笑)
買って良かった〜〜〜♪
[PR]
Commented by Hanako at 2017-04-19 08:05 x
だんだん、はなちゃんが川に入ってる姿が涼し気でうらやましい季節になってきました。
おいも、また干してもらえだんだね。いいね~。
干し芋を待つお顔がめっちゃ可愛い♪
干し芋は、はなちゃんの元気のバロメーターだね。
Commented by fuuak at 2017-04-19 22:07 x
Hanakoさん、こんばんは♪
ほんと急に暑くなって来たので、川に入れるといいなーって思うのですが、なかなか川まで行きません(^_^;)
帰りが上り坂になるのが いやなのかなぁ〜
お芋、お店で見つけたので 買っちゃいました!
お芋の時は 顔がちょっと若返る気がします(笑)
Commented by fuu-gan at 2017-04-21 13:56
こんにちは♪
はなちゃんてば、本当にイモ好き娘ねぇ(*^_^*)
うちはじゃがイモも好きだけど、はなちゃんは
甘いからサツマイモの方が好きかしらん

足の爪は、いつやったのか…うううう
見てるだけで痛いー(>_<)

下の桜もきれい!!
ちゃんとはなちゃんの顔と桜が写ってるし
パチパチパチ~♪
はなちゃんらしい1枚が撮れて良かった良かった
あ…イモ持って行ったら、こっち向く?
Commented by fuuak at 2017-04-21 22:21 x
とむさん、こんばんは♪
ほんとサツマイモ大好きみたいです。
お〜♪ そちらは じゃがいも好き!
はなは あんまり食べた事ないです〜(でも きっと食べると思う)

爪は いつやったのかわからないんです。。。
平気で歩いたり走ったりもしてるんだけど、気になりだすと止まらないみたいで舐めちゃってます、、、
もう今にも取れそうなので、早く取れたらいいのになぁ、、、

桜の写真の事もありがとう♪
ふふふ。この程度でも 皆さんが『ちゃんと顔と桜が』って言って下さるのが ありがたいです(笑)
イモ持って行ったら、、、今度はカメラに寄り過ぎて桜が入らないかも、、、、(^_^;) っていうか、イモが気になって桜の所まで歩かないかも、、、
Commented by らむここ at 2017-04-24 10:21 x
はなちゃん、お芋パワーで脚の痛いのが治ったかな?
ラムもむかし、カーテンに引っ掛けて爪を半分くらい剥がしたことがあって、すぐにお医者さんに行ったら、その場で全部剥がされたことがありましたよ。
見てるこっちが、怖くて泣きそうだったー(ノД`)・゜・。
はなちゃん、ガマンしてえらいぞ。
お芋いっぱいもらってね・・・って、もう1週間くらいたつから、もうないかー。

桜、終わりましたねぇ。
次は何のお花と”はなはな2ショット”が見られるかな?
楽しみ♪

Commented by fuuak at 2017-04-24 16:19 x
らむここさん、こんにちは♪
お芋の前では足の痛いのを忘れるみたい、、(^_^;)
でも散歩の時も忘れてたかも。
うひゃーーーラムちゃんはお医者さんに行って剥がしてもらったんですね!めちゃ痛そうーー。
ラムちゃん、えらいーー! はなも連れて行こうか悩んだんだけど、、、昨日 なんと自力で(?)取れたみたいです! よかったーー。
お芋、まだあるんですよ〜♪ すごく固くなる品種みたいで、いっぱい食べられないみたい(^_^;)

はなはな2ショット、、、、「まかせて!お楽しみに!」って言えない自分がつらいわ、、、
by fuuak | 2017-04-18 23:23 | Comments(6)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧