ありがとうベックちゃん

ここ2、3日、昼間は真夏かという位の良いお天気。

田植え終了後から、またまた茶摘みをしていたのですが、
良いお天気のおかげで ほぼ乾いて来て、今日か明日には 片付けられそうです(●^o^●)
a0054948_7219100.jpg


a0054948_6564559.jpg

田んぼの見回りも欠かしてませんよ〜

a0054948_6575998.jpg

まだ苗が小さくて あんまり見えない、、、、(^_^;)




昨年の12月。 はなの誕生日の日。
はなのそっくりさんのひとり、 我が家にも遊びに来てくれたベックちゃんが
お空に旅立って行きました。

a0054948_734090.jpg

(ちなみに左がベックちゃんで 右がはな)

その時のブログは
コチラ=★

コチラ=★

ちょうど5年前の5月でした(●^o^●)

はなも若かったなぁ〜〜〜(^_^;)(えぇ 多分 私も、、、、)



最近は すっかりご無沙汰してしまっていて でも元気に旅行やら あちこち
お出かけしてるのかなぁって思っていたので、
年末に ご連絡を頂いた時には本当にびっくりしました。
(ベックちゃんは はなと違って、 いっぱい色んな所に連れて行ってもらってたので
写真を見て、まるで はなが行ってる様な気になったりしてました (^_^;))


ベックちゃん、遠い所まで来てくれてありがとう。
会えて 本当に嬉しかったし、楽しい楽しい想い出になりました。

出来たら もう一度会いたかったけれど、、、、
それは またいつか、、、、(●^o^●)




そして 今年になって ベックちゃんの飼い主さん、beちゃんから 
お友達にプレゼントされるのに
『ベックちゃんと お友達わんこ(鳥さんもいます〜)を作ってもらえないか』という 
お話を頂きました。


それが こちら〜〜〜
a0054948_655118.jpg


上の段が女の子のお友達で 下の段が男の子のお友達♪


a0054948_6545921.jpg

ストラップにした子達〜♪


シャイで わんこが苦手だったベックちゃん(はなと一緒だね)
それぞれの お友達のお家で 仲良く並んでくれてるといいな♪
お空では いろんなわんこさんと一緒に 遊んでるといいな♪


a0054948_6541559.jpg

(はなとベックちゃんの つもり♪)
[PR]
Commented by mikihana922 at 2017-05-20 22:08
お友達が虹の橋を渡っていかれて
寂しくなりましたね。
お友達たちの陶器ビーズ、とても可愛いです。
(わが家はハナの写真の近くに飾ってあります。)
以前のブログを拝見しましたが
独りずついるとどっちがどっちかわからないくらい!
身体の色がちょっと違うかな。^^

お茶摘みに続いて田植えもお疲れ様でした。
腰をかがめる作業なので重労働ですもの・・・。
お義母様もだんだん体力に
不安を感じてらっしゃるようですね。
私の母も、こんな簡単なことなのにと思うようなことも
しなくなってきています。
はなちゃんは、しっかり見回りして頑張りましたね。^^v
Commented by fuuak at 2017-05-21 07:14 x
mikihanaさん、おはようございます。
そうなんです。ブログのお友達で、唯一 実際に会ったお友達でした。
以前のブログも見て下さったのですね♪
そっくりでしょうーーーっ!
身体の色が少し違って、大きさもベックちゃんの方が少し小さいです。でも ひとりの写真を見たら一瞬わからない時があります(^_^;)(首輪で判断という、、、)
わんこ達も可愛いって言って頂いてありがとうございます。 ちび柴ちゃん、ハナちゃんの写真の近くに飾って下さってるんですね。嬉しいです♪

農作業、義母も出来ない事が どんどん増えて来て
自分でも もどかしいんだろうなぁ、、、と、思う反面、全然 次の作業の事とか何も考えてないみたいに、ぼーーっと ひとつの事をやり続けてたりしています(^_^;) 仕方ないですね、、、体力も気力も衰えてくるんだろうなぁ、、、

では 今から はなと田んぼの見回りに行って来ます!
Commented by つま at 2017-05-21 17:29 x
そうだったのですね~ベックちゃんがはなちゃんに会いに来ていたのですね~
今まで、気が付きませんでした。(もしや、忘れていたのかも?!)
ベックちゃん、たくさんお出かけされてましたね。
実は、初めてぶうこと京都へ行くときに、お聞きしたことがありました。
beさんのお出かけアップは少し時差があるので、今もベックちゃんお出かけされていると思っていました。
寂しいですね。

ふーさんの手で生み出されたかわいいこたち、みんなとってもキュート!
はなちゃんと並んだベックちゃんが子犬みたいです(^^)/
Commented by fuuak at 2017-05-21 21:38 x
つまさん、こんばんは♪
もう5年前ですが、ベックちゃんが はなに会いに来てくれたんですよ〜♪
お〜♪beちゃん&ベックちゃんを ご存知だったのですね。そうそう、色んな所へお出かけされていますよね。(つまさん同様〜〜♪)
私も、京都でも『このお店どこかなー』とか思って見たりしていました♪ぶうこちゃんと出かけられるのに、
お聞きになったりしたんですねー。
そうなんです、まだまだ元気に お出かけしてる〜って思っていたので、、、、また寂しくなりました。

わ〜♪ とってもキュートですか!?
ありがとうございます。
今回は柴犬&柴系雑種の子が多かったので、他の犬種も頑張って 作ってみたいと思います!


Commented by Hanako at 2017-05-21 21:58 x
ベックちゃんとはなちゃん、本当にそっくりですね!
お友達が旅立ってしまうのはすごく寂しいですよね。。。
でもまたきっといつか、お空の上でみんなでオサンポできる時が来ますね!

ベックちゃんとオトモダチ、鳥さん、みんな可愛い~!!!
どの子も個性があって手作り感あふれるあったかい作品ですね。

Commented by fuuak at 2017-05-22 17:20 x
Hanakoさん、こんにちは♪
ほんとに そっくりでしょう〜!?
実際に会っても そっくりでビックリしたのを覚えています。
どんどん、お友達が旅立ってしまって、寂しいです。
でもいつか また皆でお散歩出来ますね!
その時は あっちこっち行き放題だし!(笑)

ありがとうございます!
それぞれの子の お写真をガン見して頑張りました〜
Commented by sai-n.1020 at 2017-05-27 22:49
ふーちゃんさん、はじめまして。
この度は、うちの可愛い璃子(笑)そっくりな陶器わんこを作ってくださって、本当にありがとうございました。
もう感激してしまって・・・。
一緒にいただいた友達も、みーんな大感激でした。
ベックちゃんのと一緒に、ずっとずっと大切にしますね。

そして、beちゃんから聞いて、mikihanaさんとつながっていることがわかり、これまた感激。
そしてここに来てみたら、ず~~~っと前にネットでやりとりしていたつまさんも発見!
(覚えておられないかも。)
ベックちゃんのお蔭で、こんな風につながっていたことが、今になってわかって、不思議な気分になったと同時に、ベックちゃんに感謝です。
Commented by sai-n.1020 at 2017-05-27 22:54
すみません!
名乗るのを忘れていました。
サイママです!
サイは7年前に亡くなり、今回作っていただいた璃子は、来月5歳になります。

本当にありがとうございました。
Commented by fuuak at 2017-05-28 09:28 x
サイママさん、おはようございます!
はじめまして。見に来て下さってありがとうございます〜〜〜。(●^o^●)
可愛い璃子ちゃん♪ の、おちゃめな(お写真を見て そんな感じがして、、、)可愛さが出せたかどうか心配でしたが、そんな風に言って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

mikihanaさんと お知り合いだったのですね〜♪
そして、なんと つまさんも!!
(今は ぶうたくんと暮らしていらっしゃいます♪)

実は 以前、サイちゃんがいる頃から、ブログを見させて頂いていた事がありました(^_^;)(実家が京都なので風景も含めて懐かしくて、こっそり、、)
今回 こうやって、サイママさんと 出会えたのも
本当にベックちゃんの おかげですね!
これを機に どうぞよろしくお願いします<m(__)m>


Commented by つま at 2017-05-29 23:15 x
サイママさん!
覚えておりますとも~!その節はありがとうございました。
初めてのわんこ連れ京都で、お会いできるチャンスがあったのに、当時は余裕がなくて、
今思えばなんとも、もったいないことでございました。
ぶうこが旅立ったとき、お優しい言葉をありがとうございました。

ふーさん、ご縁をまたつないでくださって、ありがとうございます!
Commented by fuuak at 2017-05-30 08:46 x
つまさん、おはようございます♪
お〜♪ぶうこちゃんとの初めての京都旅行で、サイママさんと会えるチャンスがあったのですねーー。
今なら きっと余裕で会えそうですね〜〜〜
璃子ちゃんと ぶうたくんで 是非!!
(って、勝手に、、、、(^_^;))
Commented by sai-n.1020 at 2017-05-31 23:16
ふーちゃんさん、そうです。璃子はおちゃめで、、、
でも幼犬の頃に比べると、ずいぶんお姉ちゃんらしくなりました。
見た目は小顔で童顔なので、豆柴?ってよく聞かれます。

サイがいた頃から拙ブログを見てくださってたんですか!
嬉しいです。
最近はめったに更新しませんが(笑)、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Commented by sai-n.1020 at 2017-05-31 23:19
つまさんへ
覚えてくださってましたか!
嬉しいです。
もし京都へ来られることがありましたら、お知らせくださいね。

7年前にサイを見送り、それから1年と9カ月後に娘のリリィーを見送り、
そして今は、来月5歳になる璃子(りす)と、老体に鞭打って過ごしております。
Commented by fuuak at 2017-06-01 08:06 x
サイママさん、おはようございます♪
璃子ちゃん、やっぱり(笑) おちゃめさんなんですね〜〜!
小顔で童顔♪ めちゃ可愛いんだろうなぁ〜(●^o^●)

そうなんです。こっそり読ませて頂いていました(^_^;)
いつも記事の終わりに出て来るサイちゃんのお話が大好きです〜




Commented by fuuak at 2017-06-01 08:09 x
つまさーーーーん!
サイママさんから お返事来てますよーー♪
Commented by ma-sa at 2017-06-01 13:58 x
こんにちは。看板犬はなと毎日の方にコメントさせて頂いたつもりだったんですが、なぜか反映されず。おば関さんはできてるのになぜ(苦笑)
黒柴の飼い主ma-saです。
いや~~自分でいうのも何なんですが、ジャニーズ系イケメンのうちの子をそっくりにおつくり頂いてありがとうございました。
我が家のテレビ前ギャラリー席に、ベックちゃんと一緒に飾らせていただきました。
翔はそこそこの大きさがありましたが、ベックちゃんは凄く小さいのに、緻密で。感動でした。
本当にありがとうございました。

ところで、つまさん。私も覚えててくださってますかね~~~あのma-saですよ~
Commented by fuuak at 2017-06-01 17:48 x
ma-saさん、こんにちは♪
はじめましてー。コメントありがとうございます。
え?あちらにコメントして下さったのに反映されなかったんですね、、、(ToT)/~~~なんででしょう。。。
すいません、、、、
翔くんの飼い主さんなのですね♪
ほんとジャニーズ系イケメンわんこさんですよねー♪
しゅっとしてて細めで(●^o^●)
なかなか難しかったのですが、そっくりって言って頂けて嬉しいです〜
ベックちゃんは、beちゃんと何度も相談して作りました。(上手く出来たかどうか、、、、汗)
嬉しいお言葉、ありがとうございました♪

なんと! また つまさん!!(笑)
つまさん、お顔が広い〜〜(●^o^●)

by fuuak | 2017-05-20 07:56 | Comments(17)

愛犬はなと暮らすド田舎な生活


by fuuak
プロフィールを見る
画像一覧